10

1: 21/12/08(水)15:33:33 ID:Sd5V

ワイ「は!?」
車メーカー「これです!」
⇒見た目ダサくなる
⇒カラーリングが減る
ワイ「にっこり」

他人「あの人旧モデル乗ってるwww」
ワイ「・・・」



2: 21/12/08(水)15:34:21 ID:8r5X

それで旧モデル値下げするんならええけどな


7: 21/12/08(水)15:35:22 ID:Sd5V

>>2
モデルチェンジでベース30万くらい高くなってたわ


3: 21/12/08(水)15:34:22 ID:4KLF

見えない他人に怯えてて草
よわよわじゃん


5: 21/12/08(水)15:34:51 ID:Sd5V

>>3
なんか横に並ばれるとね・・・


8: 21/12/08(水)15:36:16 ID:Sd5V

>>6
まぁね
赤無くなったし見た目好みじゃなくなったから別にいいんだけど
なんか負けた感出るわ


9: 21/12/08(水)15:37:34 ID:eihz

モデルチェンジの度に見た目ダサくなるGTRどうにかしてクレメンス


10: 21/12/08(水)15:38:07 ID:Sd5V

>>9
衝突安全性能が問題なんやっけ?丸くなっていくの


14: 21/12/08(水)15:40:51 ID:eihz

>>10
あ、そーゆー理由なん?
34大好きなワイからすると35のまるっこいのほんとダメなんよなあ


18: 21/12/08(水)15:41:37 ID:OXI3

>>14
r31好きなワイからすると34も丸っこいゾ


21: 21/12/08(水)15:44:05 ID:FMGX

>>18
R31好きとは珍しいな
ワイはジャパンがすこ


20: 21/12/08(水)15:43:37 ID:Sd5V

>>14
人跳ねた時ボンネットのすぐ下にエンジンがあったら頭ぶつけた衝撃で死ぬかもしれんから
ボンネットの下に空間を設けさせることで衝撃緩和させる法律とかなんとか


11: 21/12/08(水)15:39:32 ID:8MX1

1つ前くらいなら全然言われないやろ
2つ前くらいだと思われるかもしれんけど


22: 21/12/08(水)15:46:22 ID:Sd5V

>>11
外装装備によるところはありそう
LEDヘッドライトだと古さ感じないけどHIDとかハロゲンだとえ!?ってなりそう
アルファードとか前モデル古臭く見えるしなぁ


12: 21/12/08(水)15:39:41 ID:Sd5V

最近の車グリルに力入れてるけどグリル回りがダサくなって草


15: 21/12/08(水)15:41:00 ID:lWqj

>>12
グリルデカすぎなの多すぎよな
この前のBMWとかもう体張ったギャグかなんかかと


17: 21/12/08(水)15:41:28 ID:Sd5V

>>15
EVのやつ?
あれ完全にギャグやろw


13: 21/12/08(水)15:39:58 ID:0GjK

映画「旧モデル活躍させるぞ」
レースゲーム「旧モデルしか収録しないぞ」


32: 21/12/08(水)15:54:23 ID:W5nM

>>13
これ結構でかいよな
レースゲームでも国産スポーツカーは280馬力時代の奴らばっかりで埋まってる


19: 21/12/08(水)15:43:13 ID:lWqj

00年代はやたら丸っこいのばっかだったけど今は今でどれもこれも角カドし過ぎて厳ついのばっかねホント


23: 21/12/08(水)15:46:59 ID:jb9p

なんでクルマってモデルチェンジを重ねるごとにダサくなるんや?


24: 21/12/08(水)15:48:08 ID:Sd5V

>>23
安全基準を満たさなくなったとか?
あと他社と差別化しようとしてはっちゃけるとか


25: 21/12/08(水)15:48:35 ID:U8jD

最近の車は目に見えてボテッとしててうーん


26: 21/12/08(水)15:50:13 ID:Sd5V

車メーカー「かっこいい車デザインしたで!」
国「人跳ねたら死ぬやろこれ。やりなおし」
車メーカー「死ぬほどダサくなった」
国「これなら人も守られて安全!」にっこり

ユーザー「ダッwww外車買うわwww」


28: 21/12/08(水)15:51:49 ID:e9Bo

ワイ「これ買うけど近々新しいのになったりとかせん?」
ディーラーさん「しませんよ!」

1ヶ月モデルチェンジした車「アハハ!w」
ワイ「アハハ!w」


30: 21/12/08(水)15:53:03 ID:Sd5V

>>28
納車待ち半年の間にモデルチェンジ発表されるやつやなw
最近ノア買ったJ民愚痴ってるスレあったわw


29: 21/12/08(水)15:52:03 ID:lvHp

丸くなって全部ダサくたったわ


31: 21/12/08(水)15:53:44 ID:Sd5V

>>29
車メーカー「車体は丸いけどヘッドライトは薄く切れ目にしたよ!」


33: 21/12/08(水)15:55:45 ID:1IqP

てか、RX-7よりカッコいい国産スポーツカーていないよね...


35: 21/12/08(水)15:57:18 ID:U8jD

国産スポーツカーなぁ
今も元気戻ってきてはいるけどメーカーが同クラスでバチバチ争う車って無いよなぁ
昔は軽からホットハッチ テンロクときて頂点に280馬力勢やもんなぁ


34: 21/12/08(水)15:55:59 ID:Oiwt

車メーカー「この車は良く売れたなモデルチェンジしよ」
開発「前モデルと被らないように全体印象変えないと!」
ユーザー「ダッサ・・・・買わんわこんなん・・・」
車メーカー「なんでモデルチェンしたのに売れないのー!」
こんなの多い


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638945213/