1121484_s
1: 21/12/11(土)01:04:24 ID:IFGa

もう不動バイク5台目や...



2: 21/12/11(土)01:04:56 ID:xotE

直すのが趣味なら


3: 21/12/11(土)01:05:26 ID:IFGa

>>2
直すのが楽しいんや、直ってしまえばゴミでしかない


5: 21/12/11(土)01:06:30 ID:xotE

>>3
売ればええやん
得た金でまた買え


8: 21/12/11(土)01:07:28 ID:IFGa

>>5
個売で流してるで、直った後なんてどうでもいいから部品代+2万くらいしか取ってない


11: 21/12/11(土)01:10:25 ID:STvX

>>8
この状態でも走れるまで持っていけるんか...


12: 21/12/11(土)01:11:27 ID:IFGa

>>11
余裕や、インパルスは2台目だから構造も分かるし部品もエンジンも余ってるのが家に転がってる


7: 21/12/11(土)01:07:13 ID:5nQZ

もうそういう仕事にしろよ


10: 21/12/11(土)01:09:03 ID:IFGa

>>7
地元にバイク屋がないからなぁ

立ち上げてもいいが資格もないし


13: 21/12/11(土)01:11:32 ID:T63g

ええやん売ってほしいわ


15: 21/12/11(土)01:13:52 ID:IFGa

>>13
沖縄じゃけぇ取りにくるなら売るで


24: 21/12/11(土)01:28:34 ID:T63g

今まで一番満足行くレストアできたんは何なん?


25: 21/12/11(土)01:28:56 ID:HbAY

最近はバイク屋でも4発のキャブ調整出来なくなってる奴多いみたいだから
趣味でやれる奴が強いわな


30: 21/12/11(土)01:35:01 ID:UUHa

ワイも不動のカブ系とか引き取ってきて直してヤフオクで売ってるわ
エンジンがなぜか3基ほど余ってるわ


31: 21/12/11(土)01:36:14 ID:Cknz

>>30
直してるとやっぱエンジンとかデカい部品余るんよなぁ、なんだろこの現象


36: 21/12/11(土)01:46:58 ID:WKN5

不動バイク買ってあげるから動くやつちょうだい


37: 21/12/11(土)01:48:32 ID:Cknz

>>36
今動く奴は持ってないわ


39: 21/12/11(土)01:49:27 ID:STvX

一番苦労した作業何?


42: 21/12/11(土)01:51:35 ID:Cknz

>>39
今のところ苦労はしてないなぁ、車の要領でやってるからある程度感覚で分かるし

強いていうなら不動車を家まで運ぶ作業


44: 21/12/11(土)01:59:10 ID:STvX

イッチ仕事何?整備屋?


45: 21/12/11(土)02:01:14 ID:Cknz

>>44
ただのホムセンの店員、店で取り扱ってない工具でも卸業者が安くで仕入れてくれるから凄い助かる


46: 21/12/11(土)02:05:32 ID:Iej0

レブルとインパルスと他にも何か触ってきたん?


47: 21/12/11(土)02:07:56 ID:Cknz

>>46
xjr400とスカイウェイブ

xjrは作業中、スカブはスターターリレー変えるだけで直ったから簡単だった、カウル全バラ必要な作業だったらめんどくさくてやめたかもしれん


48: 21/12/11(土)02:09:03 ID:Iej0

>>47
スクーターにも手出してたんか...

オールマイティやん、バイク屋開業したら...?


49: 21/12/11(土)02:13:12 ID:Cknz

>>48
たった5台しか直してないし、デカいトラブルにも直面した事ないし独立はまだ早いわ

今んとこたまたまバラせば直るくらいで済んでるが、そうは行かない作業もあるかもしれん、それを乗り越えてられたら開業考えるスタートラインかも


51: 21/12/11(土)02:17:31 ID:STvX

面白そうだから直す時実況スレ立ててクレメンス


52: 21/12/11(土)03:27:57 ID:2ymk

ワイの為にバリオス初期型を新車並に仕上げてくれ


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639152264/