1: 2021/12/12(日) 16:30:19.79 0

no title

12日午前11時15分頃、東京都瑞穂町箱根ヶ崎東松原の「ファミリーマート瑞穂東松原店」に、駐車場に止めようとした客の軽乗用車が突っ込んだ。
店には客3人がいたが、この事故によるけが人はなかった。
警視庁福生署によると、車を運転していたのは瑞穂町の無職女性(79)で、「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているという。同署が詳しい状況を調べている。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20211212-OYT1T50114/



2: 2021/12/12(日) 16:56:48.57 0

踏み間違えたっておかしいよね
刀を鞘に納めようとしたが斬りつけたくらいおかしい


3: 2021/12/12(日) 17:01:43.86 0

アクセルから1回足持ち上げてまたアクセル踏んだの?
アホじゃね


5: 2021/12/12(日) 17:13:57.34 0

戦闘機パイロットもたまに間違えてエジェクトレバー引くしな


6: 2021/12/12(日) 17:14:18.84 0

毎日起きてるな


8: 2021/12/12(日) 17:16:36.09 0

突っ込みが甘いな


9: 2021/12/12(日) 17:20:53.10 0

7千万ドライバーが好き勝手に運転していりゃ毎日事故は起きる
特に高齢者は安全デバイスのない車両運転禁止で


13: 2021/12/12(日) 17:23:45.29 0

>>9
標準装備させない国土交通省が悪い


16: 2021/12/12(日) 17:28:08.65 0

>>13
新型モデルは今年11月から義務化が始まってるぞ


17: 2021/12/12(日) 17:29:07.28 0

>>16
やっとかよ遅えわ


10: 2021/12/12(日) 17:21:03.11 0

俺のおかん70だけど車廃車にしてもう乗らないって言ってる


11: 2021/12/12(日) 17:21:22.93 0

ブレーキ踏みながらチンタラ駐車場に侵入してブレーキから一度足外して再度踏もうと思ったらアクセルだったってこと?


12: 2021/12/12(日) 17:21:52.16 0

軽でよかった
このくらいノーダメージ


18: 2021/12/12(日) 17:29:45.20 0

ババアになってとんでもない額の賠償金払うことになろうとはw


20: 2021/12/12(日) 17:35:46.46 0

>>18
保険会社が払うだけだろ


19: 2021/12/12(日) 17:34:14.01 0

カネマンってなに?


21: 2021/12/12(日) 18:01:32.11 0

>>19
カネマンってスーパーとファミリーマートが一体型のコンビニを出してるらしい


22: 2021/12/12(日) 18:01:43.42 0

またかよ


23: 2021/12/12(日) 18:03:19.26 0

だから左足でブレーキ踏めばいいのに
間違うと両方でブレーキ踏むので良く止まる
アクセルブレーキ両方踏んでも止まる


24: 2021/12/12(日) 18:03:52.41 0

踏み間違える奴らってAT車まさか両足で運転してないよな?
左足は遊びに置いておけよ片足で運転しろ


32: 2021/12/12(日) 18:54:44.71 0

プリウスの時だけ車種報道したり
ネットで連呼する奴あらわれるけど
他の車種の事故だと誰も関心なし


33: 2021/12/12(日) 18:57:28.80 0

店舗入り口に駐車スペース作るとこうなるな


37: 2021/12/12(日) 20:25:43.17 0

ブレーキとアクセル間違えた
些細なことは気にしないない


39: 2021/12/12(日) 20:39:29.07 0

買い物帰りの人を刺して
ボディと野菜を間違ったって言い訳出来そうだな


41: 2021/12/12(日) 21:52:25.10 0

軽なんて運転が下手なジジババや女の乗り物
もし普通車だったら軽より被害が大きかったよ


42: 2021/12/12(日) 23:24:52.75 0

いつも店に突っ込んでるけど家のガレージにも突っ込んでないとおかしいよな
ただニュースにならないだけ?それとも店に停めるときだけ踏み間違えちゃうのかね?


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1639294219/