bb88219db70311108529884b0770f123_t

1: 21/12/11(土)13:33:58 ID:LAMq

つーか電気自動車の電気は燃料燃やして作るんだから
意味ねーじゃん・・・・アホちゃうか?



2: 21/12/11(土)13:34:51 ID:5Ag5

日本車の時代を終わらせるためにやってるんやろ


3: 21/12/11(土)13:35:16 ID:K1fN

原発作ったろ!


5: 21/12/11(土)13:36:14 ID:LAMq

>>3
それしかないよな
全部電気でやるなら


4: 21/12/11(土)13:35:43 ID:LAMq

海外向けに電気自動車作ってさ
日本では普通にハイブリッド車で良くね?


6: 21/12/11(土)13:37:18 ID:6PGr

そこで水素ですよ


8: 21/12/11(土)13:38:29 ID:SqmN

道の駅とかの急速充電スポットで自家発電器ガンガン回してるのなんかシュールよな


10: 21/12/11(土)13:40:23 ID:llyH

2030年直前に一斉にハイブリッドに買い替えるんやろなぁ


12: 21/12/11(土)13:41:21 ID:I7oV

あれやりたいこれやりたいだけで現実性ゼロの方針だよな


13: 21/12/11(土)13:41:26 ID:iLeN

しかもレアアースを採掘するためにガンガン河川とか海を汚しまくって全くエコではない


17: 21/12/11(土)13:43:02 ID:7rpB

国際社会の動向からして廃止は確定だから日本の自動車産業が電気産業のように崩壊しかねない


18: 21/12/11(土)13:45:41 ID:I7oV

脱炭素や!電気自動車に換えたろ!
電気足りんやん!火力発電所作ろう!
こうなるやろ


20: 21/12/11(土)13:48:11 ID:LAMq

つーことは2030年にはガソリンスタンドどうなるんだ?
半分ぐらい無くなるんか?


27: 21/12/11(土)13:53:06 ID:uihD

>>20
ガソリンスタンドなくなったら
しゃあないからガソリン車乗るのやめるわね


30: 21/12/11(土)13:54:33 ID:ONpT

>>20
それ以前に日本以外で日本の中古車走りまくってるのに
日本でだけ中古車禁止にできると思う?


21: 21/12/11(土)13:48:45 ID:iLeN

原油はタンカーで輸入できるけど
電力って輸入できるんか?
日本ヤバない?


23: 21/12/11(土)13:49:26 ID:I7oV

>>21
もしホンマにやるんなら原発増やすやろうしへーきへーき


26: 21/12/11(土)13:52:28 ID:xUCM

法律で販売禁止にすることは可能


29: 21/12/11(土)13:53:35 ID:c6gO

馬車の時代に戻るんか?
ああでも動物虐待とかうるせー奴らもいるしどれだけ文明戻るんや


34: 21/12/11(土)13:59:52 ID:fjhD

別に自動車電気化それ自体はええんやけどな
2030は急ぎすぎやろ


33: 21/12/11(土)13:56:20 ID:gCdA

熱効率60%超えのエンジンを作る方が現実味ある


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639197238/