ee0c64dbe251e9eeacf90b0c10ec75f8_t

1: 21/12/16(木)19:49:33 ID:6YR0

その電気を発電するために石油使ってるんじゃないんか?



2: 21/12/16(木)19:50:14 ID:7wkt

水素だぞ


3: 21/12/16(木)19:50:30 ID:6YR0

>>2
水素を運ぶのに電気がいる


4: 21/12/16(木)19:50:31 ID:atMg

そうなんやけど夜には使われない電気があるからそれを有効利用しましょうって話やで


7: 21/12/16(木)19:51:02 ID:6YR0

>>4
夜に使われない電気って例えば何やる


32: 21/12/16(木)20:50:03 ID:xBL7

>>7
夜中電線流れてる電気はどうしてると思ってるんや?


6: 21/12/16(木)19:50:53 ID:lWom

そういや水で走る車どうなったんやろ利権で潰された?


9: 21/12/16(木)19:51:14 ID:4bwn

水素エンジンってガソリンやディーゼルよりトルクあるんか


13: 21/12/16(木)19:53:31 ID:6hic

トヨタ社長がキレてたやん

火力発電の比率替えないで
EVに切り替えてその電気を石油使って発電してたら意味ないやんと


15: 21/12/16(木)19:54:03 ID:bkIo

オワコンのトヨタがキレてもねぇ


16: 21/12/16(木)19:54:16 ID:frRj

いっちの言い分もわかるが
発電って基本的にずっとしてないと行けないもんやねんな
使っても使わなくてもある程度は発電せなあかん
捨てるぶんの電力を蓄電できるようになったら無駄が減るやろ?

一応はそう言う話のはず


23: 21/12/16(木)20:01:53 ID:6YR0

>>16
せやね


17: 21/12/16(木)19:58:00 ID:tpFi

田舎民ワイ EV車は使い勝手が悪そうで震える


18: 21/12/16(木)19:58:01 ID:nn67

欧米で売れるから


22: 21/12/16(木)20:01:31 ID:4bwn

ハイブリッドはホンダが強いはずでは


24: 21/12/16(木)20:02:59 ID:c2lq

>>22
トヨタが圧倒しとる

ホンダが電気自動車にのめりこんでる間に
プリウス売り出したのがトヨタや


26: 21/12/16(木)20:06:14 ID:4bwn

>>24
システム的にはホンダが優勝柳井ん


25: 21/12/16(木)20:04:04 ID:rNre

電気は自然エネルギーでなんとかするらしい


29: 21/12/16(木)20:20:04 ID:tpFi

寒冷地仕様で作ってクレメンス


31: 21/12/16(木)20:27:46 ID:GEr4

集電装置付けてレールの上は知らせれば
充電切れの心配や道に迷う心配も無くなるんじゃね?


33: 21/12/16(木)20:52:03 ID:LAxM

チンクエチェントとかローバーニミみたいな車がEVで出んかな


30: 21/12/16(木)20:24:14 ID:kU1f

EV車はまだ買わないなぁハイブリッドでしばらく充分
マンションとか集合住宅はどうするんやろうな戸建ても充電設備整えないとね


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639651773/