car_dealer_man

1: 2021/12/17(金) 15:45:00.81 0

営業マンに「なんで、400万円もする車が買えるの?」と聞く

大手のディーラーに車を見に行った時、営業マンに聞いてみました。
「あのバンが400万円もするって言うけど、
みんなよく金があるね、現金持って 買いに来るの?」

「若そうな父親でも ああいう大きな高級バンに乗っているけど
あいつら金あるんだね」

「いいえ、違いますよ。」
「ローンが多いですよ」
「オートローンで買っている人が多いですよ。
私の経験では、・・・4割位 ローンです」

「え? 400万円もする車をローンで買うの?」
「金利がすごくつくんじゃない?」
「高級車を、ローンで買うの?」
「毎月の支払が、すごすぎない?」
「我々の給料じゃきついですけどねぇ」と営業マンがいいます。

「でも、ローンが通らない人も多いですよ」
「ローンか通らないって? なんですか」
ローンで買おうと思っても、クレジット会社などに遅延があったり、
あまりにも借金が多いと信販会社がお金を貸してくれないそうです。

ローンやクレジット払いばかりしていると一定額以上は貸してもらえなくなるそうです。
そういうお客さんも多いというのです。
身なりがおかしい人や、格好が変に派手な人とかは、やはり通らないことが多いと
その営業マンは言っていました。

https://baiku125.com/koukyuusya_kanemoti/



2: 2021/12/17(金) 15:46:12.59 0

400万で高級車なのか・・・


30: 2021/12/17(金) 16:06:10.93 0

>>2
お前の軽自動車より高級だろ


3: 2021/12/17(金) 15:48:04.55 0

300マンで買える車が山ほどある中400マンは十分高級車でしょう


4: 2021/12/17(金) 15:48:09.61 0

一括で買おうとしても点数稼ぎでローンを無理矢理組ませようとするのはどこの誰だよ


21: 2021/12/17(金) 15:58:34.22 0

>>4
メーカーがやってるローン高すぎ
あれ契約する奴って馬鹿なのかな


6: 2021/12/17(金) 15:49:30.04 0

高級車って最低800万円以上からでしょ


8: 2021/12/17(金) 15:50:14.54 0

4割だと想像より少ない


10: 2021/12/17(金) 15:50:47.78 0

リースしてる俺は全額経費


54: 2021/12/17(金) 16:47:03.39 0

>>10
別にリースじゃなくても事業やってれば経費だろ馬鹿


12: 2021/12/17(金) 15:51:30.12 0

道路見ても軽自動車ばっかりやん


13: 2021/12/17(金) 15:52:48.87 0

400万を超える車ってどんなの?


15: 2021/12/17(金) 15:53:32.85 0

400万は高いけど高級車とは言わんな


17: 2021/12/17(金) 15:55:51.72 0

アルファードってそんなに見かける?
プリウスとかの方が全然多くね?


31: 2021/12/17(金) 16:07:45.58 0

>>17
外の空気すいに街に出ろよ
アルファードだらけだぞ


18: 2021/12/17(金) 15:55:54.06 0

アルファード
ランドクルーザー
ハリアー


19: 2021/12/17(金) 15:57:19.52 0

車ローンで買っただけで見栄っ張りとか悪口言われんのかよ
買わないほうが良いな


24: 2021/12/17(金) 16:01:12.03 0

軽自動車250万で5年ローンで契約予定だけどなにか


26: 2021/12/17(金) 16:02:48.74 0

クレスタとかマークⅡとかが200万円代で買えた頃なら400万は高級車だけど
軽でも200万する今は400万は言うほど高級車でもないだろ


34: 2021/12/17(金) 16:14:56.48 0

400万の車ローンで買うと金利総額いくらになるの?


35: 2021/12/17(金) 16:21:37.65 0

>>34
ローン会社によるだろ馬鹿なの?


40: 2021/12/17(金) 16:28:20.86 0

今どき総額400万は普通クラスだぞ


43: 2021/12/17(金) 16:32:21.00 0

>>40
大半がハリアーやアルファードになってから言え


42: 2021/12/17(金) 16:30:59.77 0

日本だけ所得が伸びてないからな
国内向けに用意される車も輸出用よりコストダウンしたのになってきてる


45: 2021/12/17(金) 16:35:54.69 0

要するに身なりや口ぶりがそんな車買うような階層にも見えないのに
400万超える車乗ってる人らは割高なローンで乗ってるって話でしょ


47: 2021/12/17(金) 16:37:18.20 0

600万のBMWってギリギリ高級車じゃあないよね?


49: 2021/12/17(金) 16:38:18.91 0

>>47
700いったら超高級車だろ


56: 2021/12/17(金) 16:49:07.37 0

>>47
欧州版は買ってナンバー付いた瞬間に100~200値落ちするから高級車ではないな


53: 2021/12/17(金) 16:46:53.14 0

車ローンの金利なんて今だと1%くらいのもんだよ
住宅ローンと変わらん


55: 2021/12/17(金) 16:47:56.02 0

>>53
金融機関だとでしょ
この場合はディーラーローンの事言ってるから
3%4%あるよ


57: 2021/12/17(金) 16:50:09.09 0

>>55
なるほどディーラーで金借りる奴がいるのかw
関係ないけど今日事業資金の融資決まったわ
0.7


41: 2021/12/17(金) 16:29:18.60 0

昔は300万くらいで上等な車が買えたのに


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1639723500/