1: 2021/12/23(木) 17:49:03.69 0

駐車場の車止めを乗り越え、店のガラスを突き破った乗用車。
ヘッドライトは外れ、ボンネットなど、前の部分が大きく壊れている。
事故が起きたのは、23日午前11時前。
東京・昭島市のコンビニエンスストアに、乗用車が突っ込んだ。
運転していたのは、80代の女性で、60代の息子と乗っていた。
事故の原因は、なんだったのだろうか。
目撃者などによると、80代の女性は、駐車しようとした際、一度、別の車にぶつかったという。
最初にぶつかった車の持ち主は、女性が車にぶつかり、ゆっくり進んだあと、突然、スピードを上げて、店に突っ込んだと話している。
女性が最初にぶつかった車の持ち主「(最初は)10kmとかもう全然ダラダラ。それで最後、ブレーキ踏もうと思ってあれだったのかな、しばらく後輪が回転していたから、後輪がガーって。(アクセル踏みっぱなしだった?)踏みっぱなしだった」
車が突っ込んだのは、コンビニの雑誌コーナー付近。
事故が起きた際、このあたりに客や店員はおらず、けが人はいなかった。
また、運転していた80代の女性と一緒に乗っていた60代の息子にも、けがはないという。
女性は、「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話していて、警視庁は、当時の状況をくわしく調べている。
AnyConv.com__FHTOBZZaQAMf1iU

https://news.yahoo.co.jp/articles/0fdf98f5392ce04614fe410a61b3bd9bc2809dbd



2: 2021/12/23(木) 17:53:25.32 0

プリウスかと思ってwktkした
騙された


3: 2021/12/23(木) 17:53:59.33 0

なんだプリウスじゃないのかよ
空気読めよ


4: 2021/12/23(木) 17:54:09.05 0

またトヨタ車


7: 2021/12/23(木) 17:58:33.87 0

トヨタ車ばっか踏み間違い起きるじゃん


11: 2021/12/23(木) 18:10:35.82 0

安定のプリカ・・・あれ?


13: 2021/12/23(木) 18:19:01.03 0

老人にはMT勧めろよ
ギア変えることクラッチ踏むことでボケ防止にもなるだろし


15: 2021/12/23(木) 18:21:18.59 0

運転は体で覚えて頭使わないからボケ防止にはならん


16: 2021/12/23(木) 18:23:35.94 0

昔のコンビ二はガラスの下も30センチくらいの壁あったのにな
まぁそれでも昔から突っ込む車いたけど


18: 2021/12/23(木) 19:18:44.92 0

昨日は福岡でほっともっとに突っ込んでたな


19: 2021/12/23(木) 19:33:01.13 0

椅子に座って右足をまっすぐ前に伸ばせばブレーキペダルに当たる
普通の車はそうなってる
トヨタはアクセルペダルに当たるようにできてる
だから踏み間違える


21: 2021/12/23(木) 19:35:25.46 0

踏み間違えが起こる構造なのは欠陥
起こらない構造にしろ
できない車は即刻走行禁止


22: 2021/12/23(木) 19:36:02.72 0

俺達が70になった頃には高齢化社会だから
街中至る所で車が店に突っ込んでるぞ


24: 2021/12/23(木) 19:59:25.13 0

アクセルブレーキが横並び配置されているのが悪い。


26: 2021/12/23(木) 20:22:06.93 0

アクセルブレーキ横並び配置と
助手席から止められないのは欠陥。


28: 2021/12/23(木) 20:36:24.89 0

助手席ブレーキって今に始まった話でもないだろうになんでやらんの
間違って踏みそうな年齢の子供はだいたい後ろ乗るだろ


29: 2021/12/23(木) 20:38:32.48 0

踏み間違えるっていつも意味がわからんのだけど
アクセルから足離してまたアクセル踏むってこと?


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1640249343/