85b72cf8f4dc3fe00ab83f420b077e30_t

1: 2022/01/14(金) 00:01:52.27 0

日本人の感覚としては無意味な大きさなんかより
実用性と用途に合った適切な大きさを美しいと感じる事が多い
いわゆる機能美ってやつ

日本の公道においては「軽自動車」の大きさが最も適正であり
それが車という道具として最も美しい形

いい加減気が付けよ?



3: 2022/01/14(金) 00:11:28.56 0

車の要素は道具だけじゃないからな


5: 2022/01/14(金) 00:18:11.36 0

お店の駐車場とかで良い車が横に駐車してあると自分の軽と比べて全然違うってわかる
良い車ってフェンダーがもっこり膨らんでてドアの厚みも全然違う
質感も全然違う
軽のサイドの部分なんか安いカラーボックスみたいな感じになってる
直角で見るからに薄っぺらい
横一面全部


6: 2022/01/14(金) 00:19:25.42 0

機能美だよね


8: 2022/01/14(金) 00:27:06.68 0

それ大黒Pで言ってこいよ


14: 2022/01/14(金) 00:33:15.97 0

洋服とかなら分かるけど
車なんて自分がカッコいいわけじゃなくてお金払って買ってるだけだもんな


16: 2022/01/14(金) 00:33:57.91 0

それならかっこいい服も無駄じゃんw
馬鹿なのw


22: 2022/01/14(金) 00:38:50.81 0

>>16
車は全部隠れてるじゃん
ただのガワだよ


24: 2022/01/14(金) 00:39:13.62 0

今時誰でも買おうと思えば買える物だからね高級車って
それを無理して乗ってる時点でクソみたいな自己顕示欲とコンプレックスの塊なんだろうなって


29: 2022/01/14(金) 00:44:42.54 0

アルファード乗ってる友達にアウトドアとか
みんなで楽しむようなイベントに誘われるのと
軽のハイトワゴンで誘われるのはどっちが良いの?


39: 2022/01/14(金) 00:53:16.32 0

子供でも大人でも軽自動車のプラモデルとか避けそうだけど


57: 2022/01/14(金) 01:13:37.08 0

事故れば分かる


59: 2022/01/14(金) 01:16:39.85 0

軽は根本的に貧乏人救済システムなのに
アホなオプションばっか増やして値段釣り上げてるよね


60: 2022/01/14(金) 01:16:42.49 0

軽自動車ってまじで事故ったらどうするつもりなの?
自分がいくら気をつけてても相手にぶつかられたら即死だよ?
人生捨ててんの?


61: 2022/01/14(金) 01:18:44.06 0

安全センサーみたいなのいっぱい付けてるけど
軽のサイズであんなのがいるんじゃ運転に向いてないよ
軽ばっか乗ってきた人は普通車に怖くて乗れないくらい運転技術も低くなるし


67: 2022/01/14(金) 08:45:17.56 0

N-BOXカスタム乗ってます 最高です。白ナンバーにもしてます


68: 2022/01/14(金) 11:18:51.63 0

大型セダン例えばクラウンだとか大型ミニバン例えばアルファードだとか
そういうのは不要だ5ナンバーサイズのミニバンで充分
って話かと思ったらK乗りがKで充分だと言ってるスレかよ


45: 2022/01/14(金) 00:58:09.53 0

おしゃれな高級レストランとか高級ホテルに軽で行けるの?


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1642086112/