4c7a8d35403f1bd3f548ecb29ad77cc1_t
1: 2022/01/15(土) 21:43:00.44 0

ハンドルが勝手に切れていく



7: 2022/01/15(土) 21:47:01.56 0

右側に重いの置いとけ


8: 2022/01/15(土) 21:48:57.19 0

原因なんとなくわかるけど
車いじらないやつにいっても無駄


9: 2022/01/15(土) 21:49:00.94 0

後輪のシャフトが曲がったな


11: 2022/01/15(土) 21:50:30.68 0

アライメントが狂ってる


13: 2022/01/15(土) 21:50:47.51 0

車屋でアライメントください!!て言えばええで


14: 2022/01/15(土) 21:50:54.10 0

まずバランス取り
だめならタイヤ交換
それでも駄目ならアライメント調整


15: 2022/01/15(土) 21:51:06.76 0

道路も真ん中が高い


18: 2022/01/15(土) 21:52:15.40 0

>>15
これ
アライメントきっちり取るとこれで左に曲がってく


16: 2022/01/15(土) 21:51:40.14 0

縁石にでもブッかったんやないんか


17: 2022/01/15(土) 21:52:02.26 0

センターライン越えると左に切るよアシスト機能だろ


19: 2022/01/15(土) 21:53:15.38 0

溝落とししてんだろ


20: 2022/01/15(土) 21:55:37.51 0

なるほど犯人は水勾配だったか
これにて一件落着


22: 2022/01/15(土) 22:01:33.01 0

十中八九アライノメットやな


25: 2022/01/15(土) 22:19:03.35 0

去年タイヤ交換してアライメントやってもらってからおかしくなった気がする


37: 2022/01/15(土) 23:27:33.68 0

>>25
交換した業者に相談しろ。
偏摩耗でもなりうる。


26: 2022/01/15(土) 22:19:38.12 0

道路は水がはけるように中央が高いくて端が低いのでアライメントきっちり合わせると自然に左に曲がってく


28: 2022/01/15(土) 22:22:41.72 0

パンクじゃない?


29: 2022/01/15(土) 22:23:06.28 0

ナックルアームのところの調整で治るだろう
車検でいうところのサイドスリップで落ちるやつだ


31: 2022/01/15(土) 22:29:49.39 0

道路じゃないとこ
例えばだだっ広い駐車場なんかで走ってみても曲がるなら
その時初めて心配すればいい


32: 2022/01/15(土) 22:37:26.38 0

>>31
曲がるの


33: 2022/01/15(土) 22:48:21.22 0

あら
それはまずいね


38: 2022/01/15(土) 23:59:18.79 0

タイヤをローテーションするだけで直るかも


41: 2022/01/16(日) 01:37:08.10 0

電動パワステのセンサー不良でそうなる
自分が遭遇したものだと3代くらい前のアルトなんかがそう
10万も乗ってないのにリコールだろこれってくらい危険なわけだけど
スズキはダンマリ決め込んでスルーした
センサーを右寄りに調整すれば直るわけだが基本弄ってはダメな部品でボンドでネジが封印されてる
これは調整するというよりセンサーを騙して右寄りの位置をセンターにするわけだからイレギュラー
当然整備工場ではやってくれないパワステアッシー10万円という馬鹿げた値段だから自己責任で0円で直した
車弄る一通りの工具持ってればググってやってみれば


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1642250580/