a42f6e3613177d11da0b8176e32b470e
1: 22/01/24(月)19:14:48 ID:qrN5

中古車って総額最低でどれくらいの値段で買えるん?



2: 22/01/24(月)19:15:07 ID:qrN5

調べたけど色々書いてありすぎて訳分からん


3: 22/01/24(月)19:15:28 ID:qrN5

30万じゃキツイかな


4: 22/01/24(月)19:15:28 ID:Hjq6

下を見たら乗り出しでも3万くらいやないの


5: 22/01/24(月)19:15:41 ID:X61N

知らんけど平べったいのがセダンで四角っぽいのがワゴン車や


6: 22/01/24(月)19:15:52 ID:1AeX

1円で買えるで


7: 22/01/24(月)19:16:08 ID:wHB0

ガチ最低なら数万やろ
本体5000円ぐらい


8: 22/01/24(月)19:16:37 ID:qrN5

マジか
そんな安く買えるもんなんか


9: 22/01/24(月)19:16:40 ID:zboN

30万なんてカーセンサーで探したら山ほどあるやろ
田舎住みなら知らんけど


10: 22/01/24(月)19:16:50 ID:1AeX

イッチはどんな車乗りたいの?


13: 22/01/24(月)19:17:15 ID:qrN5

>>10
どんなでもええ
安くて燃費よければ


11: 22/01/24(月)19:16:50 ID:Q7mB

この間1円で売ってる車見たけど


12: 22/01/24(月)19:17:06 ID:QehV

まともなやつは20万がギリギリやろ


14: 22/01/24(月)19:17:35 ID:qrN5

1円でも買える時代なんやね


15: 22/01/24(月)19:17:38 ID:qHaD

ボロボロの古い系なら一桁万から買えるやろ


17: 22/01/24(月)19:17:57 ID:QehV

タクシーの中古がええよ
客乗せるから綺麗やし


18: 22/01/24(月)19:18:26 ID:qrN5

なんや頑張って働いて金貯めようとしてたのがアホらしくなってきたわ


19: 22/01/24(月)19:18:43 ID:wHB0

動いて曲がって止まれるのは数万
ちょっと安心できるのは数十万
まぁ壊れないのは百万~


20: 22/01/24(月)19:19:00 ID:tuJk

不人気車を狙うと安くて程度が良いのでおすすめ


21: 22/01/24(月)19:19:06 ID:HOXv

軽自動車は安いで
本体価格も維持費も


22: 22/01/24(月)19:19:14 ID:qHaD

求めるレベルにもよるけどな
走ればええなら超安価や


23: 22/01/24(月)19:19:22 ID:cKqk

安すぎても安物買いの銭失いするから最低でも総額30万以上は見といたほうがええぞ


24: 22/01/24(月)19:19:37 ID:zboN



30万でセレナ買えるで


27: 22/01/24(月)19:20:18 ID:qrN5

>>24
セレナCMで見た事あるわ
安いんやね


25: 22/01/24(月)19:19:47 ID:7QBZ

0円
状態を問わなければ


28: 22/01/24(月)19:20:33 ID:qrN5

>>25
事故車でもなんでもええわ


30: 22/01/24(月)19:20:41 ID:fGPy

総額で考えるのやめとけ
車両本体で30万ならまだマシだけど総額で30万だと車両本体は10万程度や
よくて3年で寿命来るぞ


36: 22/01/24(月)19:21:32 ID:qrN5

>>30
寿命は1年でもええねん
長く使おうとは思うとらんからな


38: 22/01/24(月)19:22:28 ID:Hjq6

>>36
長期レンタカーのがいいんやないか


40: 22/01/24(月)19:22:32 ID:cKqk

>>36
それならリースでええんちゃうか?


45: 22/01/24(月)19:23:43 ID:Rj5H

>>40
1年間の短期リースはかなり損するで
格安レンタカーの方がええ


49: 22/01/24(月)19:24:27 ID:qrN5

>>40
普通とは違う使い方するからレンタカーはダメなんや


37: 22/01/24(月)19:21:48 ID:bAjC

>>1
何にも知識ないならとりあえずメーカー系の中古車屋で安くても100万しないくらいのを選んどいた方がいい

道路脇とかにある格安個人店とかなら20万とかで売ってる車もあるけどそんなのに初心者が手出さないほうがええと思うよ


43: 22/01/24(月)19:23:37 ID:qrN5

>>37
長く使うつもりないから
ぼったくりやなければええねん


53: 22/01/24(月)19:25:02 ID:bAjC

>>43
今は色々と厳しい時代だから露骨なぼったくりには合わんやろけど出来れば親切に対応してくれる店で買うべきやとは思うよ
数十万数百万する買い物なんやし訳分からん店で買うのはアホのすることや


44: 22/01/24(月)19:23:43 ID:bAjC

あとあと長く所有したくなるかもしれんしワイは買ったほうがええと思う

カーリースはレンタカーみたいなもんなから色々縛りあるで
ドラレコとかすら勝手につけたりできん


52: 22/01/24(月)19:24:58 ID:Rj5H

>>44
リースは現状復帰が基本条件やからドラレコなんかは取り外してくれればオッケーや


58: 22/01/24(月)19:26:10 ID:bAjC

>>52
ならヘッドライトとかも社外品つけたら返却時に現状復帰せないかんのか


64: 22/01/24(月)19:27:43 ID:Rj5H

>>58
そこまで細かいとこは見てへんから普通はスルーやけどな
ホイールを純正品に戻すとか何かの装備の装着で穴開けたりしてなきゃアバウトで大丈夫や


47: 22/01/24(月)19:23:54 ID:JvAp

任意保険とかもちゃんと払えるんか?


54: 22/01/24(月)19:25:04 ID:qrN5

>>47
保険のこと考えてなかった…


61: 22/01/24(月)19:27:18 ID:peZO

>>1
ピンキリやろ
探せば1万円以下でも買えるし
何百万円するのもあるし

けど買う時に車検が最近終わった奴にしろよ
買ってからすぐ車検受けないといけない車は安いようで高い


66: 22/01/24(月)19:28:45 ID:qrN5

>>61
分かった覚えとくで


68: 22/01/24(月)19:30:01 ID:bAjC

>>61
そーゆー車は買う時に相談乗ってくれそうやけどな
買った店に車検出せば少し安くしてくれるとか


69: 22/01/24(月)19:31:25 ID:Rj5H

>>68
大抵は買うときに諸経費に車検代組み込まれてるから
表示価格よりかなり高くなる


75: 22/01/24(月)19:36:04 ID:bAjC

>>69
カーセンサーも大抵の物は車検代込みだもんな


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643019288/