78e0f2176adfb358d7aedd5430f52bc0_t

1: 2022/04/18(月) 00:31:09.99 0

MTとATの価格差は300万円以上? そこまで高いお金出して買うべきか? ATやCVTでも楽しい中古スポーツカー
https://bestcarweb.jp/feature/column/408439



3: 2022/04/18(月) 00:35:00.04 0

どんなに高級なスポーツカーでもATという時点で最悪にダサい
MTの軽トラでも乗ってた方が遥かにマシ


19: 2022/04/18(月) 01:10:05.25 0

>>3
GTRにMTはないぞ


22: 2022/04/18(月) 01:14:06.88 0

>>19
GTRなんか外見がダサ過ぎるからどうでもいいよ


32: 2022/04/18(月) 01:52:12.61 0

>>22
世界中のスーパーカーが既にATなんだがw


11: 2022/04/18(月) 00:50:18.55 0

ハンドルの横にシフトレバーある車は面白いぞ
コラムシフトって言うらしい


14: 2022/04/18(月) 00:54:49.66 0

>>11
どうしてもまずバタフライシフトという単語が出てきてしまう
パドルシフトの事でないの?


16: 2022/04/18(月) 00:58:11.85 0

>>11
配達バイトしてるときのハイエースがそれだった
そもそも一番乗りやすく運転しやすい車はハイエースまである


31: 2022/04/18(月) 01:46:10.63 0

AT限定だとどんな下手糞でもだいたい予定通りに卒業できるけどMTじゃそういうわけにはいかないからな
不器用なやつにとっては初めてAT車を運転するだけでもいっぱいいっぱいなのにさらに同時にクラッチ操作もしなきゃいけないMT車を運転するとか無理ゲー


33: 2022/04/18(月) 02:03:59.04 0

むしろMTあえて選ぶのは金持ちだろ
イギリスだとジャガーのビンテージカーとか社会的に成功した男が乗り回す


35: 2022/04/18(月) 02:17:33.84 0

レーシングカーが全て2ペダルになった時点でMTは駄目の烙印押された


38: 2022/04/18(月) 02:35:59.78 0

>>35
もとより走り屋志向じゃないし車の速さなんか全然気にしてないからそんなことはどうでもいい
外見が格好よくてMTの車でありさえすればなんでもいい


41: 2022/04/18(月) 04:17:19.06 0

>>35
レーシングカーと市販車比べても意味がない
レーシングカーのステアリングはボタンだらけで
レース中シフトチェンジのために片手離すことはもう不可能なんだから


78: 2022/04/18(月) 16:48:59.30 0

>>41
いやいや市販車のスーパーカーの殆どが既にATの時代なんだよ情弱おじいちゃんw


57: 2022/04/18(月) 07:22:30.35 0

メーカーがDレンジでアクセルを全開にした時に燃料カットするようにプログラム変えるだけで特攻は防げるんだけどな
日常生活でアクセル全開にするような事なんかないし


60: 2022/04/18(月) 08:49:47.24 0

ふと気になったんだが今時のカーアクションてオートマでゴーカートみたいなことやってんのか?
演出陣はなかなか頭痛いだろうな


80: 2022/04/18(月) 16:52:55.02 0

>>60
ハリウッド(アメリカ)なんて何十年も前からATなんだがww


69: 2022/04/18(月) 15:09:15.14 0

お前らってAT限定免許なの?
少なくとも俺の周りでAT限定の人とか見たこともない
もしいたら死ぬほど恥ずかしいと思う


70: 2022/04/18(月) 15:14:29.92 0

最初はAT限定だったけど限定解除してMTも乗れるようになった


74: 2022/04/18(月) 15:23:29.07 0

F1がMT採用してない時点で
もう必要無いものだよ


101: 2022/04/18(月) 20:22:15.03 0

俺の車も高騰してんのかなって
ちょびっとだけ期待したけどビタイチ変わってなかった


106: 2022/04/19(火) 00:17:54.52 0

ATでもMTでもどっちでもいいけど
AT側のMTサイドへのコンプレックスがエグい


107: 2022/04/19(火) 00:27:27.65 0

まあコンプレックスはあるよな
俺はAT限定で免許取ってAT車買って乗ってたけどMTへのコンプレックスが募って結局限定解除したからよく分かる
やっぱMT車を運転する快感はAT車じゃ絶対味わえない


112: 2022/04/19(火) 02:06:42.33 0

>>107
恥ずかしいのはそういうコンプレックスと感じのではなくコンプレックスを隠そうとATの優位性を力説してるやつ


113: 2022/04/19(火) 02:23:32.15 0

ポルシェのくせにATおかしねと思ってたらAT限定免許なのかよ
人として失格


114: 2022/04/19(火) 02:32:03.69 0

左MT車乗りのおれは高みの見物


115: 2022/04/19(火) 02:54:59.66 0

MT乗ってきてたが
45歳を超えたぐらいからシフトミスが多くなった
今長距離ドライブ(帰省)で片道6時間でそのうち山道2時間弱なんだが
前までは一度小さなシフトミス(入れ間違い未遂やクラッチタイミングのずれ)をするかしないかだったが
今は2回か3回小さなミスをするようになった
エンストも半年に一度ぐらいするようになった

この先も大きなミスはしないと思うのだがATだとシフトミスはSレンジに入れたままとかの人的な問題無いミスだけで
シフト自体は機械が完璧にやってくれるから信頼性という意味ではATの方がいいとおもうので
今度車を買い替えるときはMTはやめると決めた
DCTがいいなと思うが多分ATかCVTになるだろうな


引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1650209469/

エーモン(amon) 三角停止板 & 非常信号灯 国家公安委員会認定品(認定番号 交F16-2) 車検対応 (防滴仕様IPX3相当) ON/OFFスイッチタイプ 6904 & 6640【 セット買い】