乗り物速報

バイクと車のまとめ

    バイクニュース

      このエントリーをはてなブックマークに追加 12コメント

    1: 2019/08/27(火) 00:00:28.61 ID:lMX7zcvl0 BE:416336462-PLT(12000)

    「世界一周する? こんな小さなバイクで?」
    Nicklas Aittamaaさん(23歳)には、こんな言葉がよく投げかけられると言います。
    彼は、たった125ccしかないホンダ・グロム(MSX125)を旅の相棒に、全大陸制覇を目標に掲げたのです。
    2018年7月、Nicklasさんは祖国であるスウェーデンを出発し、旅を開始しました。
    ヨーロッパを東に進み、トルコ、イラン、パキスタン、インド、ミャンマーを経て、現在(2019年4月)彼はタイにいます。
    旅を開始してから約8か月をかけて、既に22,000キロを走り、その距離はどんどん伸びていっています。

    https://thainokoe.com/honda-grom-msx125-world-trip/
    no title

    タイさんの反応
    ・早くタイから出た方がいいよ。事故で命を落とすんじゃないかと心配。彼のように世界一周を目指してる多くの人がタイで亡くなってるから…。
    ・タイの大型トラックは運転が荒いからね…
    ・気を付けてね。世界一周でタイを横断する人って、みんな亡くなってるから…。
    ・こういうお金持ちじゃなくてもできる挑戦っていいよね。スウェーデンのパスポートは他国への入国もとても優遇されてるし、あとは少しのお金と時間があるかだけだもんね。
    ・タイで事故に遭わなければいいけど…。タイの交通事情は自転車やバイクで旅行する人には厳しいからね。命を落とす人もたくさんいるし…無事にタイを出られるよう願っています。
    ・同じようなコメントをしようと思ってたところだよ。ハハハ。
    ・超超超心配だよね。世界一周を目指してる人たちが、いつもタイで事故に遭うのはタイ人としてすごく悲しいことだからね。
     しかも一度や二度じゃないし…彼の乗ってるバイクは小さいからなおさら心配。見てるだけでこっちも怖くなってきちゃうわ。
     一刻も早く隣の国に移動してくれると嬉しいんだけど。
    ・早く帰って!!タイは危険だよ!!
    ・道中どうか気をつけてね。こんなふうにタイに来て、タイの道路で亡くなった人はたくさんいるよ。タイの運転はひどいからね。
    ・タイに来ちゃダメ。早く逃げて!


    2: 2019/08/27(火) 00:00:56.48 ID:lMX7zcvl0

    >>1続き
    ・どうか無事でありますよに。神の御加護がありますように 🙏
    ・タイから早く出て行って~~~~。来ない方がいいよ~~~~。
    ・気を付けてね。タイでは、すぐ大型トラックにやられちゃうからね。今までどれだけの国を制覇してきたとしても…。グッドラック!
    ・こういう挑戦は最初にタイを終わらせるべきだね。他の国は安全だから、そうすれば安心して残りの国を旅することができる。
    ・タイのホンダは、無料でバイクの修理を買って出るべきだね。良い宣伝になるよ。
    ・タイでバイクを運転するときはよっぽど注意しなきゃ駄目だよ。世界一周中にタイで亡くなった人がいったいどれだけいるか…
    ・2万キロなんて大したことないね。僕は配送の仕事で、21か月で18万キロも走ったよ。世界を周る必要なんてないさ。お金もないしね。ハハハ。
    ・僕も35歳とか40歳くらいになったらこんなことしてみたいな。GS1200とまとまったお金だけを持ってね。子供や孫に止められる前に。
    ・タイで事故に遭わないようにね。
    ・逃げて~!!!
    ・タイを通らずに迂回したほうがいいよ。どれだけの人が亡くなったか…
    ・タイの道路をバイクで走るときは気をつけてね、とんでもなく危険だから。
    ・世界を周るには、大型バイクじゃないとダメだと思ってる人が多いけど、実際は小型のバイクの方が小回りがきいていいんだよ。
    ・世界一周してた欧米人が、タイで命を落としたニュースを覚えてる。
    ・普通じゃん。少し前にスクーターで世界を周ってた女性もいたよ。そっちの方がよっぽど凄いよね。
    ・自転車で世界一周する人だっているんだから、小さいバイクでも問題ないでしょ。
    ・鉄のお尻だね!
    ・来ちゃ駄目。早く他の国に移動して。大型トラックにやられちゃうよ。
    ・世界一周するときって、最初にビザとか全部申請するのかな?
    ・200キロ走っただけでお尻がすごく痛くなるよね 😤


    3: 2019/08/27(火) 00:01:24.06 ID:lMX7zcvl0

    >>1続き
    ・逃げなさい!! できるだけ遠くへ~~
    ・すごい。125ccのバイクで世界一周するなんて。
    ・1日約100キロか。余裕だよね。
    ・仏様が彼を守ってくれますように。
    ・タクシーや乗り合いバンには近づいちゃ駄目だよ。
    ・世界一周は素敵だと思うけど、この国はやめたほうがいいよ!!
    ・欧米でMSX125(ホンダ・グロム)って売ってるの?
    ・タイを無事に通り過ぎることができたら、もう世界を制覇したようなものだよ。簡単にできることじゃないけどね。
    ・お尻の健康状態が心配。


    【【悲報】グロムで世界一周を目指しタイ入りしたスウェーデン人へのタイ人の反応「タイに来るな!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 8コメント

    1: 2019/08/26(月) 19:57:49.19 ID:oRANxSw09

    ハーレーダビッドソン ジャパンは2019年8月22日、ニューモデル「ローライダーS」の予約受け付けを開始した。

    今回新たに設定された「ローライダーS」は、ソフテイルファミリーに属する国内11番目のモデルである。エンジンは2種類あるハーレーの新世代Vツインユニット「ミルウォーキーエイト」のなかでも、より排気量の大きな「114」(1868cc)で、サスペンションもアグレッシブなライディング向けに調整されるなど、パワフルで俊敏性の高いモデルに仕上げられている。

    ライディングポジションも、こうしたバイクのキャラクターにあわせたものとなっており、ハンドルは直径1インチのモトクロススタイルハンドルバーを高さ4インチのハイストレートライザーに固定。バックソロシートも激しい加速下でもライダーの体を支えられるよう配慮した形状となっているという。

    1980年代のローライダーモデルにルーツを持つという、各部がブラックアウトされたデザインも特徴で、LEDレイバックテールランプにもスモークレンズを採用。前:19インチ、後ろ:16インチの鋳造アルミホイールはブロンズでコーディネートされている。

    価格はボディーカラーによって異なり、「ビビッドブラック」が239万6520円、「バラクーダシルバー」のものが243万8640円。(webCG)

    2019.08.22
    https://www.webcg.net/articles/-/41384

    ローライダーS
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title


    【ハーレーダビッドソンから「ローライダーS」登場 黒が特徴のアグレッシブなニューモデル】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 11コメント

    maxresdefault

    1: 2019/08/24(土) 09:36:57.42 ID:tpAw2L7Oa

    「HondaGO」は、『若者』にバイクの魅力を伝える取り組みとなっています。
     
     今回から開始する「HondaGO BIKE STAND」はホテルやキャンプ場などで50cc車両を無料で貸し出すもので、旅先での乗車体験を通じてバイクの楽しさを実感できる環境を提供するものとなっています。

    https://bike-news.jp/post/143470


    【HONDA「バイク年寄りしか乗らんやんけ!せや!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 14コメント

    1: 2019/08/21(水) 09:57:40.00 ID:PVtLyjTq9

    2019年8月20日 16時3分
    乗りものニュース

    高校生にバイクの「免許を取らせない・買わせない・乗せない」とする、いわゆる「3ない運動」が各地で見直されています。その運動の急先鋒と見られていた埼玉県でも、2019年4月から、38年ぶりに高校生の免許取得などが認められました。

    関東最後の「3ない運動」展開県、方針転換
     埼玉県で2019年4月から、高校生によるバイクの免許取得や購入が全面的に「解禁」されました。同県は1980年代から、高校生に原則としてバイクの「免許を取らせない・買わせない・乗せない」を掲げた、いわゆる「3ない運動」を展開し、かつては「高校生活にバイクは不要」と大書したチラシを高校の入学説明会で配るなどしていました。もちろん、学校ごとに方針は異なりますが、県として生徒の免許取得・購入・乗車を認めないという方針を撤回したのです。

    埼玉県の「3ない運動」は、1981(昭和56)年、交通事故の増加や暴走族の問題を受けて制定された「自動二輪車等による事故・暴走行為等防止指導要項」に基づき展開されていたものです。翌年には全国高等学校PTA連合会の決議により、「3ない運動」は全国へ広がりました。しかし、その後は各都道府県で運動の見直しが進み、2015年度に群馬県が方針を転換して以降、関東では埼玉県が最後まで「3ない運動」を展開していました。

    「これまで、通学が困難であるなど特別な事情を除き、生徒が学校に無許可でバイクの免許を取得することなどを『問題行動』として、指導の対象としてきました」(埼玉県教育局 保健体育課)

     2019年4月からの新制度では、生徒のバイク免許取得などに際し、学校への書面での届け出、生徒と保護者、学校による3者面談の実施、県教育委員会で年6回実施する交通安全講習の受講を促すことなどを条件に、これを認めることとなりました。つまり、無条件での「バイク解禁」ではなく、交通社会の一員となる自覚や、交通事故のリスクなどを認識させる必要性があるとしており、学校によっては引き続きバイク通学や、バイクのふたり乗りを禁止しています。

     この方針転換について埼玉県教育局は、「3ない運動」が高校生のバイク事故や暴走行為の抑制に貢献してきたことを認めつつも、暴走族の減少や、選挙年齢の18歳への引き下げにも見られる「自主自立」を主とした教育理念の展開など、高校生を取り巻く環境が変化していることを理由に挙げています。

    根強い「3ない運動」、見直しなぜ進む?
     日本自動車工業会(東京都港区)によると、2016年時点において生徒の原付免許取得を禁止している全日制高校は全国の約半数、普通自動二輪免許の取得禁止にいたっては8割を超えていたそうです。こうした禁止規則は、昭和50年代以来の「3ない運動」が現在も継続しているものだといいます。

     しかし、埼玉県に続き三重県などでも、2019年7月現在において「3ない運動」の見直しが議論されています。高校生の交通安全講習などを実施している日本二輪車普及安全協会(東京都豊島区)は、その背景を次のように話します。

    「全国的に高校の統廃合が進み、通学範囲が拡大しているという事情もありますが、結局、禁止されていても学校に黙って免許を取得し、事故を起こす生徒が一定数いるわけです。そうした状況を野放しにしていいのか、生徒をバイクから遠ざけるのではなく、適切な安全教育を行うべきではないか、という議論があります」(日本二輪車普及安全協会)

    全文
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16954255/
    no title


    【関東最後の「3ない運動」展開県である埼玉、ついに高校生のバイク解禁】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 26コメント

    1: 2019/08/07(水) 17:48:26.52 ID:0rHkl5Jo9

    アメリカで銃の乱射事件が相次ぐなか、ニューヨークの観光名所タイムズスクエアで、バイクの不具合による破裂音を銃声と勘違いした市民や観光客が一斉に逃げ、周辺は一時パニックに陥りました。

    ニューヨーク市警によりますと、6日午後10時前、ニューヨークの観光名所タイムズスクエアの周辺にいた人たちから、銃声のような音が聞こえたと複数の通報が寄せられたということです。

    当時、タイムズスクエアの近くで撮影された映像には、大勢の人が一斉に走って逃げたりその場で地面に伏せたりする様子が悲鳴のような声とともに捉えられています。

    その後、警察が調べたところ、聞こえたのは銃声ではなくバイクの不具合による破裂音だったことがわかり、警察がツイッターで「パニックにならないでください。タイムズスクエア周辺は極めて安全です!」と呼びかける事態となりました。

    アメリカでは今月に入って銃の乱射事件が相次ぎ、南部テキサス州の大型小売店で22人が死亡したほか、中西部オハイオ州の飲食店でも9人が死亡しています。


    2019年8月7日 14時56分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190807/amp/k10012025911000.html
    【【悲報】バイクのアフターファイアを銃声と勘違いしNYのタイムズスクエアがパニックに(動画あり)】の続きを読む

    このページのトップヘ