乗り物速報

バイクと車のまとめ

    車両盗難

      このエントリーをはてなブックマークに追加 22コメント

    1: 2017/10/10(火) 06:30:34.10 ID:CAP_USER9

    茨城県大洗町の海水浴場の駐車場で、サーフィンをしていた男性の車6台が盗まれました。

    9日午後2時から4時半にかけて、茨城県の「大洗サンビーチ」の駐車場に止まっていた車6台、合わせて910万円相当などが盗まれました。警察によりますと、車6台は31歳から69歳の男性6人のもので、サーフィンをしている間になくなっていたということです。車には鍵が掛けられていましたが、男性らは鍵を小さな箱に入れて車体の下などに取り付けていたということです。警察は複数犯の可能性もあるとみて周辺の防犯カメラの映像を調べるなど、窃盗事件として捜査しています。

    配信2017/10/10 05:58
    テレ朝ニュース
    http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000111808.html


    【【茨城】サーフィン中に… 男性6人の車6台盗まれる/大洗町 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 10コメント

    44a8ef9d6089cd5f78a969b50d0f8b9a_s
    1: 2017/10/02(月) 08:26:04.88 ID:CAP_USER9

    けさ、和泉市の警察駐在所で、見回りなどに使うバイクがなくなっているのが見つかりました。警察は、何者かに盗まれた可能性が高いとみて捜査しています。

    午前9時半ごろ、和泉市久井町の和泉警察署南松尾駐在所で、駐車場に止めてあったバイクがなくなっているのを住み込みで勤務している30代の巡査部長が見つけました。なくなったのは、見回りなどに使う、紺と白色の90ccの小型バイクで、きのう夜9時に巡査部長が外出先から帰宅した際には異常はなかったということです。警察によりますと、夜間、駐在所兼住宅には巡査部長と家族がいましたが、異変には気付かなかったと話しているということです。和泉署は、バイクが何者かに盗まれた可能性が高いとみて捜査を進めていて、今後、バイクの保管方法の見直しなど、対策を検討していくとしています。

    配信 10/1(日) 18:38
    朝日放送
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171001-00010004-asahibcv-l27


    【【大阪】警察駐在所で警ら用バイク盗まれる-和泉警察署南松尾駐在所 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 26コメント

    b6e81ec998d4fdec6d424422fa1c6064_s
    1: 2017/09/28(木) 19:29:59.29 ID:CAP_USER9

    栃木、群馬、埼玉県警は27日、窃盗容疑で逮捕されたブラジル国籍の男がスポーツカーなどを狙った盗みを20件繰り返していたことを確認したとして、窃盗容疑で宇都宮地検足利支部に追送検した。栃木県警によると、男は群馬県伊勢崎市長沼町、自動車修理販売業、ダ・シルバ・プロエンサ・ガブリエル・エベネゼル被告(22)。7月5日に窃盗容疑で逮捕、8月に同罪で起訴されている。

    栃木県警捜査3課によると、被告は仲間と共謀し、昨年9月中旬ごろ~今年1月下旬ごろ、栃木、群馬、埼玉県で、住宅やアパートの駐車場に止めてあったスポーツタイプの乗用車など20台を盗んだとしており、被害総額は2380万円相当に上るという。被告は「生活費や遊興費目的で車を盗んだ」と供述、容疑を認めている。同課は共犯者がいるとみて調べている。

    配信2017.9.27 22:22更新
    産経ニュース
    http://www.sankei.com/affairs/news/170927/afr1709270046-n1.html


    【【栃木、群馬、埼玉】スポーツカーばかり狙い、車20台盗む ブラジル国籍の男(22)追送検】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 10コメント

    27e5d6f26ed36a06f990a3ecc2567597_s
    1: 2017/09/25(月) 11:22:08.36 ID:CAP_USER9

    静岡県警沼津署は25日、捜査車両を盗もうとしたとして、愛知県安城市の会社員の男(23)を窃盗未遂の疑いで現行犯逮捕した。

     ドアを開けた際、運転席にいた捜査員に気付き逃走したが、数百メートル先で取り押さえられた。

     発表によると、男は同日午前0時半頃、静岡県沼津市大岡の駐車場に止めていた車を盗もうとした疑い。「盗もうと思いました」と供述しているといい、同署幹部は「捜査車両と気付かなかったのだろう」と話している。

    2017年09月25日 11時12分
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20170925-OYT1T50040.html


    【車盗もうとドア開けると中に捜査員、男が逃走…逮捕】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 13コメント

    ac28ca9b5313e755a9d9b81153967403_s
    1: 2017/09/19(火) 12:11:19.18 0

    状況や鍵の種類・被害額
    その時の気持ちとか教えて


    【自転車・バイク・車を盗まれた事やイタズラされた事ある?】の続きを読む

    このページのトップヘ