乗り物速報

バイクと車のまとめ

    軽自動車

      このエントリーをはてなブックマークに追加 45コメント

    70100710615
    1: 2017/04/12(水) 14:31:15.58 ● 

    婚活女子が体験した、好きだった彼との最悪なデート

    「すっごいタイプで好きだと思っていた彼だったのに…!もう散々です(泣)。」

    悲痛な思いを語ってくれたのは、専門商社に勤める真理子、30歳だ。

    現在婚活中だという彼女は、「そろそろ彼氏ができそうだ」と言っていたので、てっきり「ベストデート」の話が聞けるものだと思っていた。

    しかし、彼女の口からは嘆きの言葉しか出てこない。

    「デートがあまりに最悪過ぎて、車から降りて帰っちゃったんです。」

    この取材をしていく中でも、デート途中で帰ってしまうというハプニング(?)は多々聞いたが、ドライブデートでの途中下車の話は初めてだ。

    ウキウキの休日デートのはずが、迎えに来た車にがっかり!

    その相手は、霞が関に勤めるキャリア官僚。第一印象は、体育会系で背が高く、朗らかで優しそうな人。非の打ちどころがなかった。

    相手も真面目な雰囲気漂う真理子を気に入ったのか、毎週のようにデートに誘われた。その誘いは大抵、休日のランチデートだった。

    「昼間のデートってハードル高いけど、好きな人なら問題ありません。相手も真剣に考えてくれているんだ…!!と舞い上がっていました。」

    30歳婚活女子、彼との出会いにかなり賭けていたようだ。

    官僚として忙しい彼が、ようやく1日休みが取れそうだということで、少し遠出をしようか、という話になった。

    「彼は実家が世田谷にあるんです。だから、実家の車で迎えに行くねと言ってくれました。」

    行き先は、横浜の八景島シーパラダイス。動物に癒されたい、という彼の願いからだった。

    デート当日。その車を見て、彼女は目を疑った。それは、“わ”ナンバー(レンタカー)の軽自動車だったのだ。

    「どうやら、両親との連絡がうまくいってなくて、車を借りれなかったみたいなんです。別にいいんですけど、よりによって軽自動車!?と戸惑いを隠しきれませんでした。今思うと、すごくケチな人だったんですよね。」

    車を見た途端、気持ちがしぼんでいくのを感じたが、気を取り直して出発した。

    目的地までナビをセットし、慣れない手つきで運転を始めたが、不安な予感は的中した。シーパラダイスに向かう途中で、道に迷ってしまったのだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20161225-10005050-tokyocal-ent


    スポンサーリンク

    【軽自動車のレンタカー!?霞が関のキャリア官僚とのドライブデートで途中降車した女の嘆き】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 81コメント

    x_ZJ3
    1: 2017/04/07(金) 22:51:03.92 0

    なぜバカにされるんだ


    スポンサーリンク

    【車って軽の方がよくないか?小回り効くし狭い道路にも入れる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 83コメント

    0d7fac54b7cb597f39c9259af4168053
    1: 2017/04/06(木) 16:54:25.00 0

    最高だろ?


    スポンサーリンク

    【軽自動車の何がいけないの?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 22コメント

    1: 2017/03/24(金) 09:15:58.96 ID:CAP_USER

    https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170324-00069049/
    no title


    軽自動車のナンバープレートといえば、目立つ上、ボディカラーとのコビネーション
    が難しい「黄色」になってしまう。しかし! 4月から交付を開始する『ラグビーワールドカップ2019』の
    特別仕様ナンバープレートを選ぶことにより、普通車と同じ白ナンバーになる。しかも手続き簡単。詳しく紹介したい。

    特別仕様ナンバープレートは、ラグビーワールドカップ2019の応援のため企画されたもの。
    上の如くナンバープレート右上にピンク基調のエンブレムが入る。交付料金は地域によって異なるものの、
    東京の場合7000円。全国的に同じくらいだと考えていい。どうやって手続きしたいいだろうか?

    ・申し込みサイト
    まず車検証など用意し、上のリンクから申し込みサイトに行く。必要な項目を記入。料金を振り込めば終了である。
    オーダーしてからプレートの生産を行うため、おおよそ10日間程度掛かるという。ちなみにナンバーの数字などは現在使って
    いるものと全く同じ。ETCなどの内容変更をしなくてOK。

    さらにワールドカップを応援したいという人は、1000円以上の寄付をすることにより「寄付金付き」のプレートにグレードアップ出来る。
    こちらはラグビーボールをイメージした”模様”が加わるのだけれど、デザイン的にはイマイチ。カッコ良かったら、寄付をする人も多かったと思う。

    さらに金額により色を変えたら(1万円以上は金とか)、一段と寄付金が集まるかもしれない。ちなみに普通車の場合、
    後部ナンバープレートを交換すると自動車検査登録事務所の担当官による封緘が必要なので、車両を持ち込まなければならない。
    軽自動車は封緘不要のため、ナンバーと書類のみ持っていけば良い。

    すでに受付は始まっている。交換したいならぜひどうぞ。唯一の注意点は、軽自動車の場合、
    有料道路で適正な料金かどうか確認しなければならないこと。有人の収受ゲートは、ナンバーの色で軽自動車を判別している。
    しばらく普通車と間違われるケースも出てくると思う。


    スポンサーリンク

    【4月から軽自動車でも白いナンバーが取得可能に】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 131コメント

    fz_ZVR
    1: 2017/03/18(土) 21:41:45.95 ID:utDrYCG40

    神様「1000万あげちゃう」
    軽乗り「ベンツにしようかなレクサスにしようかな!!」
    ワイ「wwwww」


    スポンサーリンク

    【軽自動車乗り「軽以外買う奴は浪費家の見栄っ張り」】の続きを読む

    このページのトップヘ