1: 禿の月φ ★ 2013/08/19 16:45:00
 プロスケーターの荒川静香が19日、都内で開催された『THINK BIKE~
8月19日はバイクの日 スマイル・オン2013~』のトークショーに参加した。

 大型二輪免許を所有するという荒川は取得のきっかけを
「車の運転をしていた時、隣に止まった大きなバイクに女性が
乗っているのを見て、かっこいいと思って乗りたいなと、
そのまま教習所にいった」と告白。

 フィギュア関係者や周りからは「危ない」と止められる可能性があったといい
「秘密で教習所に通っていた」とニッコリ。「最終検定の前にマネージャーには
明かしました」と茶目っ気たっぷりに語っていた。

 バイクの魅力については「スケートやっていてもほかのお仕事のことを考えたり、
ほかのお仕事をしていてもスケートで次はなにをやろうか考えたりするけど、
バイクに乗るとそれしか考えないので頭をリセットすることができる」と紹介。
最近は「父と一緒にツーリングに行ったり、家族のつながりの機会ができた」と満足げに語っていた。

 イベントにはそのほか、東北大学教授の川島隆太教授、
世界GPレーシングライダーの中野真矢選手らが出席した。

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
画像:荒川静香
no title

11: 名無しさん@恐縮です 2013/08/19 16:49:34 ID:V+7YxJ56O
え?とっくに持ってただろ?モトライズかなんかで言ってなかったか?ヤマハのデカイの持ってんだろ?

37: 名無しさん@恐縮です 2013/08/19 17:13:03 ID:05L8IXJt0
>>11
その免許を取った時に、こっそり取ったってコトじゃね?

16: 名無しさん@恐縮です 2013/08/19 16:51:14 ID:HOxiFDpK0
仲間由紀恵ちゃんは正直に「取得したい」と申告して不許可だったんだっけな
仕方なく船舶の免許取ったらしいけどw

21: 名無しさん@恐縮です 2013/08/19 16:53:41 ID:Hl1zMroJO
フィギュアのスピンに耐えられるぐらいだから並の男ライダーより上手いかもね

33: 名無しさん@恐縮です 2013/08/19 17:05:42 ID:tVwkzlXs0
んでハーレー購入ってパターンなんだろ?
みんなハーレーばかりじゃつまんない
そこで「昔からあこがれてたRZ買いました」とかやってほしい

56: 名無しさん@恐縮です 2013/08/19 17:32:53 ID:62fOJ+JV0
>>33
マジレスすると2stバイクなんて乗るもんじゃねーよ。
着てる服にオイル付き捲るし、臭いし。

と、2st乗りが言ってみる・・・・・orz

132: 名無しさん@恐縮です 2013/08/20 02:35:57 ID:IrjaW5xSP
>>33
3FB最高とか言うわけ無いだろw

35: 名無しさん@恐縮です 2013/08/19 17:11:54 ID:loae2k690
大型バイク乗ってる女って痛いのが多い気がするw

41: 名無しさん@恐縮です 2013/08/19 17:15:55 ID:XVheiHDi0
>>35
大型取るくらいの女は「自覚のある奴」しか知らんな
ガキのくせにヘルメットもつけないで
おそらく無免許で屁こきスクーター乗ってるジャージDQNよりよっぽど常識があるし弁えてる人たちだよ

74: 名無しさん@恐縮です 2013/08/19 18:09:40 ID:csGt5jLC0
>>41
でも勝間和代さんは大型でしょっちゅう事故ってるよ。
バイクに限らず自転車や自動車でもやっている。
勝間さんの場合は注意力散漫とかではなく、
単に運転の適性能力を欠いているのだと思う。

39: 名無しさん@恐縮です 2013/08/19 17:14:52 ID:RmXtVOwgT
no title

ぐぐってみたけどいけてるやん?

42: 名無しさん@恐縮です 2013/08/19 17:16:08 ID:tM7SP56o0
>>39
黒ツナギが似合うなw

53: 名無しさん@恐縮です 2013/08/19 17:28:33 ID:iSBmm6Wc0
>>39
ヤマハかな?

61: 名無しさん@恐縮です 2013/08/19 17:39:29 ID:b4PlRhpO0
>>53
ヤマハのストライカーだな。

94: 名無しさん@恐縮です 2013/08/19 19:15:51 ID:hSylQRo30
>>39
背が高いと様になるな。

75: 名無しさん@恐縮です 2013/08/19 18:14:14 ID:Z7UD3YAJ0
バイク買ったらバイク好きなお父さんが喜んで
持ち主の静香より頻繁に乗っている
みたいな記事を以前見たが
一緒にツーリングということは
お父さんも自分用のを買ったのか
それとも一台にニケツなのか

110: 名無しさん@恐縮です 2013/08/19 22:06:16 ID:LVJBOKKx0
どっかの経済評論家のオバサンみたいに、広告塔になった途端…
ってことにならないように気を付けて乗ってね。

146: 名無しさん@恐縮です 2013/08/20 06:50:48 ID:GsF5cz1PQ
バイク歴が全くない状態からいきなり大型?
ファッションバイカーは大ケガしてやっと自分の浅はかさに
気づくんだよな…まぁケガで済めばいいけど。

151: 名無しさん@恐縮です 2013/08/20 07:29:48 ID:DzVf6WN+0
>>146
ぶっちゃけ、取り回しで苦労しない程度の体力が有れば、大型の方が安定してるしトルクはあるし、そっちの方が安全だけどな
危険な速度は中型でも出せるし、あれは自制心の問題に過ぎない

ま、初心者で大型を苦もなく取り回せる奴は少ないだろうが

103: 名無しさん@恐縮です 2013/08/19 21:24:22 ID:E+o3DgCr0
バランス競技で世界一になっただけあって運転のセンスは抜群だよ、
中野真矢が驚いてたぐらいだからなw

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376898300/

MonoMax別冊 今絶対に欲しい! 最優秀バイク決定 (e-MOOK)

宝島社 (2013-07-29)
売り上げランキング: 27,408