1: ライトスタッフ◎φ ★ 2013/10/29 18:08:58
シャープは10月29日、自動車のエアコン吹出口に取り付けるタイプの車載用プラズマ
クラスターイオン発生機「IG-FC1」および車内のカップホルダーに設置するタイプの
「IG-FC15」を発表した。
IG-FC1は、限られた車内スペースの有効活用を目的に開発されたもので、専用の
アタッチメントでエアコン吹出口のルーバーに取り付けるタイプとなっている。
エアコンのスイッチをオンにして使用した場合(吹き出し風速4m/秒(弱運転相当))、
2万5000個/cm3のプラズマクラスターイオンが気流に乗り、空間全体(約3.6m3)に広がり、
車内の空気の浄化と染みついた気になるニオイを脱臭するという。
また、エアコンをオフにした状態で使用する場合、運転手の顔付近など約60cmの
スポット空間に10万個/cm3のプラズマクラスターイオンを放出し、約30分で肌に
ツヤを与える保湿効果を発揮するという。
一方のIG-FC15は、標準モード時(濃度2万5000個/cm3)の約2倍のプラズマクラスター
イオンを放出するターボモードを搭載し、車内のニオイが気になる時などの急速消臭
などが可能。1.9Wの消費電力かつ29dBの低騒音で、吹き出し方向を2段階に調節する
ことが可能な可変ルーバーを採用している。
なお、2製品ともに発売日は11月8日を予定しており、価格はオープン。色はIG-FC1が
ホワイト系/ピンク系/ブラック系の3色。IG-FC15がゴールド系/レッド系/ブラック系の
3色が提供される予定で、同社では2製品ともに月産1万5000台規模で量産を行っていく
計画としている。
●画像


◎シャープ(6753)のリリース
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/131029-a.html
◎http://news.mynavi.jp/news/2013/10/29/247/index.html
クラスターイオン発生機「IG-FC1」および車内のカップホルダーに設置するタイプの
「IG-FC15」を発表した。
IG-FC1は、限られた車内スペースの有効活用を目的に開発されたもので、専用の
アタッチメントでエアコン吹出口のルーバーに取り付けるタイプとなっている。
エアコンのスイッチをオンにして使用した場合(吹き出し風速4m/秒(弱運転相当))、
2万5000個/cm3のプラズマクラスターイオンが気流に乗り、空間全体(約3.6m3)に広がり、
車内の空気の浄化と染みついた気になるニオイを脱臭するという。
また、エアコンをオフにした状態で使用する場合、運転手の顔付近など約60cmの
スポット空間に10万個/cm3のプラズマクラスターイオンを放出し、約30分で肌に
ツヤを与える保湿効果を発揮するという。
一方のIG-FC15は、標準モード時(濃度2万5000個/cm3)の約2倍のプラズマクラスター
イオンを放出するターボモードを搭載し、車内のニオイが気になる時などの急速消臭
などが可能。1.9Wの消費電力かつ29dBの低騒音で、吹き出し方向を2段階に調節する
ことが可能な可変ルーバーを採用している。
なお、2製品ともに発売日は11月8日を予定しており、価格はオープン。色はIG-FC1が
ホワイト系/ピンク系/ブラック系の3色。IG-FC15がゴールド系/レッド系/ブラック系の
3色が提供される予定で、同社では2製品ともに月産1万5000台規模で量産を行っていく
計画としている。
●画像


◎シャープ(6753)のリリース
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/131029-a.html
◎http://news.mynavi.jp/news/2013/10/29/247/index.html
3: 名刺は切らしておりまして 2013/10/29 18:15:13 ID:4hdDmfQL
空気の浄化?
コスモクリーナー?
コスモクリーナー?
4: 名刺は切らしておりまして 2013/10/29 18:15:30 ID:D7LsuS2A
こんな効果ないものより、PM2.5除去する車載空気清浄機だせ
8: 名刺は切らしておりまして 2013/10/29 18:18:20 ID:rutwPOxv
こういう効果があるかどうかよく分からないものってそんな売れるもんなの?
9: 名刺は切らしておりまして 2013/10/29 18:19:08 ID:8T2s6k5Y
いったい何が吹き出すんだ?
10: 名刺は切らしておりまして 2013/10/29 18:21:24 ID:uqL4Wv5j
>>9 プラズマになったマイナスイオンのクラスターが吹き出す
19: 名刺は切らしておりまして 2013/10/29 18:32:45 ID:nZH4WqEP
>>9
笑いでは?
笑いでは?
14: 名刺は切らしておりまして 2013/10/29 18:26:02 ID:OWA43/l5
で、このプラクラ効果あった人いるの?
72: 名刺は切らしておりまして 2013/10/29 20:19:38 ID:V6n1LDdc
>>14
オゾンのおかげで消臭効果はある
オゾンのおかげで消臭効果はある
15: 名刺は切らしておりまして 2013/10/29 18:28:35 ID:JJc9ryL2
ヴェルファイアに付いてたような
18: 名刺は切らしておりまして 2013/10/29 18:32:38 ID:o8JTVPcD
でも、日産の車に標準搭載されてるし、大学病院のエレベーターにも採用されてるよ。
コスト管理に厳しい日産の購買が効果も確認せずにつけてるとは思えない。
大学病院だって全くの眉唾なら院長が反対するだろ。
確かに臭いは消えると思うよ
コスト管理に厳しい日産の購買が効果も確認せずにつけてるとは思えない。
大学病院だって全くの眉唾なら院長が反対するだろ。
確かに臭いは消えると思うよ
36: 名刺は切らしておりまして 2013/10/29 19:16:13 ID:xmE6THxR
>>18
オゾンじゃないのか?
オゾンじゃないのか?
45: 名刺は切らしておりまして 2013/10/29 19:30:57 ID:oyIubjUm
>>18
SHARPのエレベーター導入したら勝手に付いてたってだけだろ
SHARPのエレベーター導入したら勝手に付いてたってだけだろ
51: 名刺は切らしておりまして 2013/10/29 19:40:01 ID:pL3Gwl4W
>>45
SHARPのエレベーター!?
SHARPのエレベーター!?
22: 名刺は切らしておりまして 2013/10/29 18:36:29 ID:R4aAY/Ii
素直にオゾン消臭器として売れば叩かれたりしないだろうに
26: 名刺は切らしておりまして 2013/10/29 18:48:56 ID:wCHjZGh7
プラズマクラスタ付きスマホはよ
29: 名刺は切らしておりまして 2013/10/29 18:55:45 ID:LgdOpPaR
パナのナノイーがトヨタの車とかにつけられるけど
シャープのはどこの車に標準搭載されるんだ?
シャープのはどこの車に標準搭載されるんだ?
30: 名刺は切らしておりまして 2013/10/29 18:57:18 ID:FeuGmHSH
シガーライターソケットに差し込むタイプの芳香剤はカー用品コーナーに既にあると思うが
それよりも消臭効果が段違いなのか?
プラズマクラスターイオン自体が眉唾だし
それよりも消臭効果が段違いなのか?
プラズマクラスターイオン自体が眉唾だし
43: 名刺は切らしておりまして 2013/10/29 19:29:25 ID:5tdnzUZn
ぶっちゃけ俺もプラズマクラスターイオンに釣られて購入
滝の前にいるみたいな錯覚がある おすすめ
滝の前にいるみたいな錯覚がある おすすめ
57: 名刺は切らしておりまして 2013/10/29 19:57:20 ID:FcvAJLFP
これの旧型使ってるけど確かに車内は凛とした感じだよ
5年落ちのハリアーだけど・・・
5年落ちのハリアーだけど・・・
59: 名刺は切らしておりまして 2013/10/29 19:59:03 ID:T558RoJ1
シャープってフィルター性能がいいんだよ
空気清浄機でもエアコンでも評判いいのはコレが理由
プラズマクラスターはナノイーと変わらん
空気清浄機でもエアコンでも評判いいのはコレが理由
プラズマクラスターはナノイーと変わらん
61: 名刺は切らしておりまして 2013/10/29 20:04:45 ID:E1cUIA+Q
ん?DENSO製と違うのか?
62: 名刺は切らしておりまして 2013/10/29 20:05:25 ID:IkQ5dxNT
トヨタの高級車に付いてる動くルーバーにはどうやって取り付けるの?
74: 名刺は切らしておりまして 2013/10/29 20:21:18 ID:vDgDa+DY
プリウス純正の天井に設置するタイプのシャーププラズマクラスターは良いぞ。
車内の臭いを無臭化するから、車の芳香剤なんぞいらない。
芳香剤の匂いのする車ってバカっぽいしね。
車内の臭いを無臭化するから、車の芳香剤なんぞいらない。
芳香剤の匂いのする車ってバカっぽいしね。
84: 名刺は切らしておりまして 2013/10/29 20:54:34 ID:1bF/6PkK
これレクサスに標準装備されてる。乗ってるけど効果あるのかわからん。
引用元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1383037738/
SHARP 車載用プラズマクラスターイオン発生機 ブラック系 IG-DC15-B
posted with amazlet at 13.10.29
シャープ (2012-02-15)
売り上げランキング: 264
売り上げランキング: 264


コメント
コメント一覧 (6)
ファブリーズで良いんじゃないかって気もする。
というかもうこれしかないのか。悲しいね
そんな安物にも搭載ってよく分からん
コメントする