
高校生大杉wwww
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:12:13.29 ID:laynqoZ70.net
素人相手にイライラしてんじゃねーよ
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:16:11.24 ID:NPJuOo4+0.net
>>4
社風はそれぞれ違いから一概に言えないけど
ある程度厳しくしないと、交通社会に出た時に自分が死ぬか
他人を殺す。
凶器を動かしてるって自覚を持たせないといけない
社風はそれぞれ違いから一概に言えないけど
ある程度厳しくしないと、交通社会に出た時に自分が死ぬか
他人を殺す。
凶器を動かしてるって自覚を持たせないといけない
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:12:16.50 ID:6OYJ+doR0.net
底辺なイメージだけどあってる?
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:16:11.24 ID:NPJuOo4+0.net
>>5
勘違いしてる奴が多いけど、教習所就職すれば
指導できるわけじゃないからな
法定資格を取得しないと教えられない。
バカには合格できんよ
勘違いしてる奴が多いけど、教習所就職すれば
指導できるわけじゃないからな
法定資格を取得しないと教えられない。
バカには合格できんよ
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:12:33.68 ID:9OKPAgV4p.net
教本で頭叩くのやめて
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:20:02.33 ID:NPJuOo4+0.net
>>6
学科中に寝てたのか?
話を聞いてなくて人を殺してから聞いてませんでした。じゃ遅いからな
学科中に寝てたのか?
話を聞いてなくて人を殺してから聞いてませんでした。じゃ遅いからな
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:12:51.69 ID:pgoDipXC0.net
なんで必ず鬼教官いるの
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:20:02.33 ID:NPJuOo4+0.net
>>7
そうでもしないと、身につかないから
そうでもしないと、身につかないから
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:12:54.24 ID:AkkCxd5c0.net
過去の生徒が事故起こしたら
ペナルティー受けるって本当?
ペナルティー受けるって本当?
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:20:02.33 ID:NPJuOo4+0.net
>>8
免許を取って1年以内に死亡事故を起こした場合、卒業検定を担当した
検定員が事故現場まで行って現場検証しなければならない。
免許を取って1年以内に死亡事故を起こした場合、卒業検定を担当した
検定員が事故現場まで行って現場検証しなければならない。
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:13:49.56 ID:s505SW/70.net
この時期普通車は混むと思うんだけど、普通中型二輪はどう?
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:24:47.92 ID:NPJuOo4+0.net
>>11
寒いし少ない。
あとは普通車の生徒が多くて、思うように乗車が進まないと思う。
寒いし少ない。
あとは普通車の生徒が多くて、思うように乗車が進まないと思う。
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:16:10.97 ID:Cq6ynYAd0.net
どうして警官クビになったの?
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:24:47.92 ID:NPJuOo4+0.net
>>12
警官上がりじゃねぇよwww
元々は自動車の整備をしていた。
警官上がりじゃねぇよwww
元々は自動車の整備をしていた。
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:18:59.64 ID:E5bP4Nhc0.net
できなくて泣く教習生どう思ってる?
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:30:24.90 ID:NPJuOo4+0.net
>>14
あーメンタルの弱い子なんだな程度
そんなの10人に1人はいるよ
あーメンタルの弱い子なんだな程度
そんなの10人に1人はいるよ
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:21:06.37 ID:IS4MmpBp0.net
給料とか待遇どう?
満足してる?
満足してる?
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:30:24.90 ID:NPJuOo4+0.net
>>17
まぁまぁ満足
教習所にもよるけど、資格を取れば月に30万くらい
まぁまぁ満足
教習所にもよるけど、資格を取れば月に30万くらい
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:21:28.21 ID:+ijbbL/1K.net
免許とってから運転してないんだけど、どのくらいまで運転してないとやばい?
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:30:24.90 ID:NPJuOo4+0.net
>>18
車の発進の仕方を忘れてるならやばい。
どうしても不安であれば、ペーパードライバーを対象に教習もやってるから
教習所へ問い合わせてみればよい
車の発進の仕方を忘れてるならやばい。
どうしても不安であれば、ペーパードライバーを対象に教習もやってるから
教習所へ問い合わせてみればよい
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:21:40.36 ID:X195r1js0.net
タンデムでスラロームとかやめろよこええよ
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:30:24.90 ID:NPJuOo4+0.net
>>19
そんな教習するところがあるのかwww
俺は絶対にやらん
そんな教習するところがあるのかwww
俺は絶対にやらん
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:22:43.43 ID:VmObrocw0.net
偉そうにされるとすごくムカつくから
年下相手でも敬意を持って接するように
年下相手でも敬意を持って接するように
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:36:19.13 ID:o3FgsJdw0.net
>>21
お前みたいのが、誤った優先意識を持って事故を起こす。
同じ事を学校の先生、職場の上司に言ってみろ
お前みたいのが、誤った優先意識を持って事故を起こす。
同じ事を学校の先生、職場の上司に言ってみろ
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:22:47.79 ID:QCuyfa5oa.net
路上教習中に助手席で寝る教官多すぎ
俺が当たった教官5割は寝てやがったぞ
俺が当たった教官5割は寝てやがったぞ
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:36:19.13 ID:o3FgsJdw0.net
>>22
それは通報。公安委員会に即通報
教習所名と担当教官を電話しろ
それは通報。公安委員会に即通報
教習所名と担当教官を電話しろ
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:22:50.34 ID:jWnu2fTF0.net
なんですぐキレるの?
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:36:19.13 ID:o3FgsJdw0.net
>>23
そんなにキレる教官いるのか?
それじゃ、うちの教習所は特殊なんだな
そんなにキレる教官いるのか?
それじゃ、うちの教習所は特殊なんだな
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:25:43.17 ID:rhKA0ruV0.net
スパルタならいいけどイヤミったらしいだけの教官は勘弁してほしい
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:40:36.60 ID:o3FgsJdw0.net
>>25
イヤミのように聞こえるかもしれないけど、安全確認の動作には一つ一つ意味がある
それを理解してないからじゃないか?
イヤミのように聞こえるかもしれないけど、安全確認の動作には一つ一つ意味がある
それを理解してないからじゃないか?
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:28:18.79 ID:++WoRZIE0.net
口うるさいジジイばっかのイメージだったけど、最近通い出したら優しい人ばっかだった
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:40:36.60 ID:o3FgsJdw0.net
>>29
今は子供の数も減ってるし、ゆとり世代に合わせた教習と言うか
厳しくすると、来なくなるからな
今は子供の数も減ってるし、ゆとり世代に合わせた教習と言うか
厳しくすると、来なくなるからな
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:41:37.68 ID:RkVeiKG6E.net
普通から限定に変える人って多い?
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:47:18.33 ID:o3FgsJdw0.net
>>38
んー50人に1人かな?
MTと決めた人は、乗り越ししてもMTで卒業していくのが大半
んー50人に1人かな?
MTと決めた人は、乗り越ししてもMTで卒業していくのが大半
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:47:22.86 ID:SATwMww80.net
MTで坂道発進するときサイドブレーキ使わないでやれるやつが上手な奴だ見たいな風潮どう思いますか
滑らかな手つきでサイドブレーキ使って軽やかに発進できるほうが運転上手なんだなと私は思います
滑らかな手つきでサイドブレーキ使って軽やかに発進できるほうが運転上手なんだなと私は思います
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:58:00.75 ID:o3FgsJdw0.net
>>46
坂道の上手い下手は、逆行(下がること)するかしないかだから
その通りだと思います。
坂道の上手い下手は、逆行(下がること)するかしないかだから
その通りだと思います。
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:49:01.47 ID:WPniIoMr0.net
今時車とかいう時代遅れな乗り物の教官とか悲しくならない?
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:58:00.75 ID:o3FgsJdw0.net
>>48
それでもなくならないだろうね。
特に地方は車がないとどうにも出来ないからね
それでもなくならないだろうね。
特に地方は車がないとどうにも出来ないからね
52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:54:01.54 ID:efvUK/Yk0.net
大型二輪の一本橋は確か十秒以上かけて渡るんだったと思うけど十秒に満たなくてもおまけして卒業させてあげたりするの?
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 22:57:10.09 ID:pNn45BOi0.net
>>52
時間が規定に足りなくても限点項目でしかない
1秒5点の減点だから他が完璧ならだいぶ余裕ある
時間が規定に足りなくても限点項目でしかない
1秒5点の減点だから他が完璧ならだいぶ余裕ある
66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 23:07:36.25 ID:o3FgsJdw0.net
>>54
同業者か?
ちょっと、全体通してだけど
お前らの行ってる教習所はどんだけ高圧的な教官多いんだよwww
そんなんじゃ、緊張するなりイライラするなり運転に支障がでるだろ
今通ってる奴が高圧的だと意見するのであれば、受付に相談しろ!
あの教官と乗りたくありません。と一言言えばいいんだよ
大半は一生に一度しか行かないんだから、良い思い出にしてくれよwww
同業者か?
ちょっと、全体通してだけど
お前らの行ってる教習所はどんだけ高圧的な教官多いんだよwww
そんなんじゃ、緊張するなりイライラするなり運転に支障がでるだろ
今通ってる奴が高圧的だと意見するのであれば、受付に相談しろ!
あの教官と乗りたくありません。と一言言えばいいんだよ
大半は一生に一度しか行かないんだから、良い思い出にしてくれよwww
59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 23:00:25.12 ID:bvr/aDA10.net
女には甘かったりするの?
74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 23:13:11.35 ID:o3FgsJdw0.net
>>59
俺はない。死なれては困る。
俺はない。死なれては困る。
65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 23:07:08.77 ID:4tDDYkTBp.net
何か1つミスする度に1つ漫画の重要なネタバレする教官は面白くて好きだった
女はキチガイしかいなかった
女はキチガイしかいなかった
82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 23:21:58.60 ID:o3FgsJdw0.net
>>65
女はなー
生理前のイライラとか生徒にぶつけてるの見てると可哀想だわ
あとは、女だからなめられないように みたいなのがあるのかも
俺にも分からん。
女はなー
生理前のイライラとか生徒にぶつけてるの見てると可哀想だわ
あとは、女だからなめられないように みたいなのがあるのかも
俺にも分からん。
85: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 23:25:41.07 ID:mZxYa4vA0.net
>>82
俺「対照的です。」
教官「(違う。この関係は)逆でしょ!」
ってこと
まず理解できてない
俺「対照的です。」
教官「(違う。この関係は)逆でしょ!」
ってこと
まず理解できてない
67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 23:08:13.67 ID:LqFG3PUj0.net
生徒と付き合ってた人がいたけどそういうの結構あるもんなの?
82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 23:21:58.60 ID:o3FgsJdw0.net
>>67
モテ期が年に2回夏と冬にくる。
ラブレターを貰わなかった年はない。
そのあと、うまくやれば付き合えなくもない
モテ期が年に2回夏と冬にくる。
ラブレターを貰わなかった年はない。
そのあと、うまくやれば付き合えなくもない
68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 23:08:24.81 ID:kLavwSri0.net
隣乗っててこいつうまいなあとか下手くそだなあとか思うことある?
あと元自衛隊の人もいるって聞いたんだけど
あと元自衛隊の人もいるって聞いたんだけど
82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 23:21:58.60 ID:o3FgsJdw0.net
>>68
勿論ある。自主性のない生徒は、ヘタだなーって思う。
自衛隊は自衛隊専門の教習所みたいのがあるんだよ。
そこから流れてくるんじゃないかな?
勿論ある。自主性のない生徒は、ヘタだなーって思う。
自衛隊は自衛隊専門の教習所みたいのがあるんだよ。
そこから流れてくるんじゃないかな?
70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 23:10:14.56 ID:YkN37OGbK.net
教習所の教官って試験官のときは公務執行妨害が適用されるのはわかるけど全員に現行犯逮捕するまで言わなくてよくね?
82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 23:21:58.60 ID:o3FgsJdw0.net
>>70
よく知ってるね!検定業務に従事しているときね
よく知ってるね!検定業務に従事しているときね
98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 23:47:01.48 ID:rHxQHHy50.net
教習所の送迎バス運転荒すぎワロタ
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1421413904/
運転テクニックおさらいBOOK 新版
posted with amazlet at 15.01.16
永岡書店 (2015-01-21)
売り上げランキング: 127,599


コメント
コメント一覧 (43)
だいたい教習所で習うことは公道での非常識じゃねぇか
ヴォケ!!
基本も学ばないで常識・非常識ってわかるの?ん?
人を死なせてしまうかもしれないという物に乗ってるという自覚がなさすぎ!
バイクじゃなく車での事故だったけどロータリーになってるとの合流で(合流後は二車線) 真横に車を当てられたけど、『目視をちゃんとした』って言う高齢者だったよ。じゃあ俺はどこから現れたんだよ!バイクだったら反対車線にとばされて・・・・・!ガクブルだよ!
※1
公道での非常識じやなくて、公道を走っている車両の多くが非常識なんじゃないか?
運転も好きになったし。
単にメンタルがヤムチャレベルで弱いのがいそう。
普通の面接を圧迫面接って言っちゃうような。
妙な正義感もった若い教官殿はちと厄介だけど
待ち時間中に泣いてるやついたわww
見てても不快だし、教官側から見てもやりづらいだろうから勘弁してほしい
高圧的な教官も言ってる事は全うだしなぁ
(通ってる教習所がまともなのもあるけど)
試験は仮免、本免ともに学科が満点、実技も一発合格で、試験官(警官)に
なかなかいい運転するじゃないの と言われたな。今では無事故無違反の
優良プロドライバーです。
>だいたい教習所で習うことは公道での非常識じゃねぇか
一般ドライバーの運転は未熟なくせに、マイルールばっかりで危ない
スペック高くて羨ましいわ
試験官(警官)が褒めるってあんまりきかないもん
卒業後の事故率はどうなんだろうか?
社員だったことがあった。
昔話いっぱいしてくれた。
と、言われた後に、自車線側に横断歩道渡ろうとしてる人が居た時に「どうする?」って状況になってそれを聞かれて
「反対車線側が止まりそうも無いんでスルーします」と言って通過したらハンコくれなかったな
あの時の俺は駄目な奴だった
あいつらこっちが客だってこと忘れてねーかね?
DQNなら尚更だろうし年上相手ならそれ相応に対応するだろ
間抜けじゃ無いんだから
それはいいけどこのスレほぼどうでも良い質問だけで終わってるw
教習中や学科中はもっと優しくしろだぁ?アホか
>>1みたいな指導員の方が正しいわ
本当はこれ以上に厳しくしなきゃだめなんだ
もっとなんか言えよ
こういう金を払ったから、さも自分が偉くて配慮されるべきと思ってる奴の鼻はへし折ってくれないと困る
こういうのは事故を起こすタイプだからな
んで、指定で弾かれた?鬼教官と付きっきりでした。
おかげで立派なMT乗りです
質問したら高圧的に「あ?」って言う教官が数人いたり、「全部教えてたら、教えたことしかできない人になるから」と言って、全然何も言わないけど、失敗したらネチネチ言う教官がいたり(この時、一段階の2回目)と大変だった。
んで、自動車学校の校長に文句言ったら「もっと社会を知った方がいいよ」と言ってきたし。もう2度とここには行きたくない
BMWを使う学校ね
というか優しい人しかいなかったし
スポーツカーの話して180SXも知らない教官がいたのはびっくりしたけどw
東京の学校ね
教習生が言うのは勝手だけど、自分の事を教官なんて言う指導員は居ない。
都内なんかだと生徒取り合い状態だから余程変な所にいかない限り大丈夫。
しかも俺運悪くそいつに担当として当たった
どういうふうにヤバイの?
教習受けたことないけどやばいの?
学科は受けたことあるが確かに口は悪かったが
そんなんだから飛び出しておかま掘る女が後をたたない
なにが命にかかわることだから~だ、やってること矛盾しすぎやろ!
本当にやめてくださいお願いします
コメントする