maxresdefault
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:07:42.56 ID:kmYIYQDk0.net
怖さで言えば高速も一般道も同じようなもんだろ

高速はスピードが出てるから怖いが 一般道は横道から出てくる可能せもあるしな

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:08:48.11 ID:W9aOUKrtH.net
動物とか出てきたら怖いやん高速

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:09:56.59 ID:kmYIYQDk0.net
>>4
一般どうも出てくるぞ ニャンコとか

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:10:49.28 ID:W9aOUKrt0.net
>>11
ブレーキ踏めばなんとかなること多いやん、速度も大したこと無いから反応しやすいし

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:10:35.73 ID:92LLuruS0.net
むしろ高速が一番安心して走れる
一車線のとこ右折する方がプレッシャーかかるわ

34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:14:01.48 ID:kmYIYQDk0.net
すまんな 一般道がこわくないみたいな言い方が嫌だと言いたいだけなんだ

35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:14:03.17 ID:s20/AwWp0.net
首都高の合流が怖い
特に新宿

36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:14:21.40 ID:Ybx33bzer.net
SAから高速に乗るときが一番怖いわ
嫌がらせみたいに飛ばして入らせんとこってしてくるトラックとかおるし

58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:18:51.09 ID:aZUh7Ig60.net
高速は楽と思ってたけど首都高はきつかったわ

64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:19:42.65 ID:iIpcvnIa0.net
確かに都市高速は初見じゃ怖いかもな
相手をある程度信用するようなところあるし

68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:20:11.89 ID:kcaCdW2D0.net
ワイ運動神経皆無
恐ろしいので常に法定速度で走るも後続車にマジギレクラクションの嵐を食らう

84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:21:34.00 ID:7xUFUmo70.net
>>68
なんで後続車は追い越しも知らんねん

104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:24:32.18 ID:kcaCdW2D0.net
>>84
ワイが聞きたいわ
ドライバーは日ごろストレスたまりまくっとんか知らんけど煽ってくるのがデフォで困るわ
おかげで車運転し始めてから神経太なったで

85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:21:59.08 ID:Ybx33bzer.net
>>68
ほっときゃええねん
どうしても怖かったらどっか止まって譲ってやれ

103: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:24:27.69 ID:AhAt2eSDp.net
運ちゃんてこなれすぎてて超あぶねぇよな
適度にビビってるくらいが丁度ええねん

116: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:26:04.29 ID:A5BQc2u+0.net
>>103
せやな
びびってる内は巻き込まれ以外ではそうそう事故らんわ

131: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:28:43.48 ID:iIpcvnIa0.net
ビビってるのはええけど
謎ブレーキはなるべくやめて欲しいわ
こっちも不安になるねん

137: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:29:45.49 ID:s20/AwWp0.net
一番怖かったのはやはり名古屋やな
常識が通用せんかったわ
車線変更全然させてくれなかった
余所者のナンバー見ると煽ってくるし
二度と車で行きたくないわ

146: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:31:24.38 ID:cfrmEAPC0.net
>>137
愛知も大阪も譲り合いの逆でちょっと強引に車線へ車体ねじ込むのが基本やな

157: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:32:58.20 ID:ck2YXGE0H.net
>>146
名岐バイパスでそれやられて事故りそうになったわ
名古屋ナンバーの白の初期アルファードや
絶許

141: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:30:40.37 ID:CdA9yTnM0.net
保土ヶ谷バイパスの狩場の合流は初見殺し
https://www.youtube.com/watch?v=uGVKIqyZgPY


159: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:33:21.16 ID:ixV5nlZLH.net
>>141
首都高に限らず関東の道路って色々と頭悪い繋ぎ方してるよな

なーんにも考えずにただ道路作っただけなんやろな

197: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:38:48.28 ID:CdA9yTnM0.net
首都高KK線からC1に入る神田橋合流
https://www.youtube.com/watch?v=8u-9ExT6MIA



>>159
最近は大橋JCTがこわE

228: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:42:38.41 ID:qGG0/ZkT0.net
>>197
初見でも首都高は怖いな
できるだけ乗りたくない

167: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:34:30.75 ID:kmYIYQDk0.net
わい 高速走るときは後ろに

【あと1点で免停なので制限時速で走っています追い越してください】

と書いて貼ってある

175: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:35:22.44 ID:Ybx33bzer.net
>>167
草生える

200: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:39:17.21 ID:MNziXg+d0.net
高速の一番の敵は睡魔やな
ずっと同じ景色やと100キロで走ってても気が抜ける

207: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:40:25.37 ID:A5BQc2u+H.net
>>200
ほんこれ
注意力散漫になるのが一番ヤバイってはっきりわかんだね

211: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:40:56.85 ID:ihi2Q5YRH.net
>>200
教習所の高速教習でマジで寝そうになったのは今でも憶えとるわ
最初緊張しまくってていざ走ってみると余裕やから調子こいてたらだんだん睡魔が襲ってきたわ

204: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:39:49.27 ID:ICEiGz8K0.net
ワイは高速道路で一回事故起こして以来乗ったことないわ
そもそも卒検4回目で受かったし、高速道路以外でも2回ほど追突事故起こしてるし運転向いてないんやろか

218: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:41:31.94 ID:iIpcvnIaH.net
>>204
申し訳ないけど向いてないとしか言いようがないわ
君の素敵な所は他にあるだろうから心配するな

230: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:42:58.63 ID:ICEiGz8K0.net
>>218
すまんな
でもこの前車買い替えたばっかりやからやめるわけにはいかんのや...
なお一昨日ガレージで側面を削った模様

268: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:46:43.46 ID:iIpcvnIa0.net
>>230
あれや
運転に集中しすぎるのもよくないんやで
加減が難しいけど

262: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:46:08.30 ID:765oUuQo0.net
走行車線から追い越し車線に入るときサイドミラーだけ見て車来てないこと確認して車線変更しようとしたらすぐ横に車がいてビビった
死角には十分注意した方がええで

284: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:49:02.68 ID:ihi2Q5YR0.net
>>262
そういえばレンタカーで友達と旅行行った時
友達も横に車おるのに車線変更しようとしてぶつけかけてたな
やっぱちゃんと確認してないやつって結構おるんやね

285: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:49:14.14 ID:aZUh7Ig60.net
ネッネが運転してて後ろ載ってたとき煽られたんやけど
ネッネ全然気にせず走ってるから度胸あるなぁって尊敬したんやけど
ただ単にバックミラー全く見てないだけだったわ
まあ直線走ってる時わざわざバックミラー見る必要もないんやが

305: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:51:50.68 ID:WwMdkJ+Q0.net
>>285
追い越し車線とかなら相手が抜きたそうにしていれば走行車線へ逃げることもあるし
商用車に乗っている時は特に意味もないし詰まりそうなら譲るし

319: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:54:02.37 ID:CdA9yTnMH.net
首都高初見お断り一覧
https://www.youtube.com/watch?v=5EJhCbGx8RA


338: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:56:22.99 ID:RSF/5hnz0.net
>>319
加速車線なし怖すぎィ!

358: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:58:09.49 ID:S2KowvkR0.net
>>319
首都高ってこんな怖いのかよ

377: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 01:00:16.48 ID:pqhGgwquM.net
>>319
一番怖いのは加平の合流やな
他と違って渋滞せず流れてるから怖すぎンゴ

672: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 01:35:14.53 ID:y7eaJ9Dq0.net
高速道路の1走行キロあたりの死傷者数は一般道の1/10以下なんやで
つまり高速道路は一般道の10倍安全ということや

675: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 01:35:47.32 ID:ps3FU9lQ0.net
>>672
当たり前だよなあ

676: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 01:36:10.58 ID:Iwis7nkl0.net
>>672
まあ道なりだし人が飛び出てくることも基本ないからな

679: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 01:36:33.76 ID:5o7P2tnF0.net
>>672
一般道と違って信号も飛び出しもないからな
高速で事故が起きること自体がおかしい

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1421420862/