怖さで言えば高速も一般道も同じようなもんだろ
高速はスピードが出てるから怖いが 一般道は横道から出てくる可能せもあるしな
高速はスピードが出てるから怖いが 一般道は横道から出てくる可能せもあるしな
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:08:48.11 ID:W9aOUKrtH.net
動物とか出てきたら怖いやん高速
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:09:56.59 ID:kmYIYQDk0.net
>>4
一般どうも出てくるぞ ニャンコとか
一般どうも出てくるぞ ニャンコとか
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:10:49.28 ID:W9aOUKrt0.net
>>11
ブレーキ踏めばなんとかなること多いやん、速度も大したこと無いから反応しやすいし
ブレーキ踏めばなんとかなること多いやん、速度も大したこと無いから反応しやすいし
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:10:35.73 ID:92LLuruS0.net
むしろ高速が一番安心して走れる
一車線のとこ右折する方がプレッシャーかかるわ
一車線のとこ右折する方がプレッシャーかかるわ
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:14:01.48 ID:kmYIYQDk0.net
すまんな 一般道がこわくないみたいな言い方が嫌だと言いたいだけなんだ
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:14:03.17 ID:s20/AwWp0.net
首都高の合流が怖い
特に新宿
特に新宿
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:14:21.40 ID:Ybx33bzer.net
SAから高速に乗るときが一番怖いわ
嫌がらせみたいに飛ばして入らせんとこってしてくるトラックとかおるし
嫌がらせみたいに飛ばして入らせんとこってしてくるトラックとかおるし
58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:18:51.09 ID:aZUh7Ig60.net
高速は楽と思ってたけど首都高はきつかったわ
64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:19:42.65 ID:iIpcvnIa0.net
確かに都市高速は初見じゃ怖いかもな
相手をある程度信用するようなところあるし
相手をある程度信用するようなところあるし
68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:20:11.89 ID:kcaCdW2D0.net
ワイ運動神経皆無
恐ろしいので常に法定速度で走るも後続車にマジギレクラクションの嵐を食らう
恐ろしいので常に法定速度で走るも後続車にマジギレクラクションの嵐を食らう
84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:21:34.00 ID:7xUFUmo70.net
>>68
なんで後続車は追い越しも知らんねん
なんで後続車は追い越しも知らんねん
104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:24:32.18 ID:kcaCdW2D0.net
>>84
ワイが聞きたいわ
ドライバーは日ごろストレスたまりまくっとんか知らんけど煽ってくるのがデフォで困るわ
おかげで車運転し始めてから神経太なったで
ワイが聞きたいわ
ドライバーは日ごろストレスたまりまくっとんか知らんけど煽ってくるのがデフォで困るわ
おかげで車運転し始めてから神経太なったで
85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:21:59.08 ID:Ybx33bzer.net
>>68
ほっときゃええねん
どうしても怖かったらどっか止まって譲ってやれ
ほっときゃええねん
どうしても怖かったらどっか止まって譲ってやれ
103: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:24:27.69 ID:AhAt2eSDp.net
運ちゃんてこなれすぎてて超あぶねぇよな
適度にビビってるくらいが丁度ええねん
適度にビビってるくらいが丁度ええねん
116: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:26:04.29 ID:A5BQc2u+0.net
>>103
せやな
びびってる内は巻き込まれ以外ではそうそう事故らんわ
せやな
びびってる内は巻き込まれ以外ではそうそう事故らんわ
131: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:28:43.48 ID:iIpcvnIa0.net
ビビってるのはええけど
謎ブレーキはなるべくやめて欲しいわ
こっちも不安になるねん
謎ブレーキはなるべくやめて欲しいわ
こっちも不安になるねん
137: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:29:45.49 ID:s20/AwWp0.net
一番怖かったのはやはり名古屋やな
常識が通用せんかったわ
車線変更全然させてくれなかった
余所者のナンバー見ると煽ってくるし
二度と車で行きたくないわ
常識が通用せんかったわ
車線変更全然させてくれなかった
余所者のナンバー見ると煽ってくるし
二度と車で行きたくないわ
146: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:31:24.38 ID:cfrmEAPC0.net
>>137
愛知も大阪も譲り合いの逆でちょっと強引に車線へ車体ねじ込むのが基本やな
愛知も大阪も譲り合いの逆でちょっと強引に車線へ車体ねじ込むのが基本やな
157: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:32:58.20 ID:ck2YXGE0H.net
>>146
名岐バイパスでそれやられて事故りそうになったわ
名古屋ナンバーの白の初期アルファードや
絶許
名岐バイパスでそれやられて事故りそうになったわ
名古屋ナンバーの白の初期アルファードや
絶許
141: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:30:40.37 ID:CdA9yTnM0.net
159: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:33:21.16 ID:ixV5nlZLH.net
>>141
首都高に限らず関東の道路って色々と頭悪い繋ぎ方してるよな
なーんにも考えずにただ道路作っただけなんやろな
首都高に限らず関東の道路って色々と頭悪い繋ぎ方してるよな
なーんにも考えずにただ道路作っただけなんやろな
197: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:38:48.28 ID:CdA9yTnM0.net
228: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:42:38.41 ID:qGG0/ZkT0.net
>>197
初見でも首都高は怖いな
できるだけ乗りたくない
初見でも首都高は怖いな
できるだけ乗りたくない
167: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:34:30.75 ID:kmYIYQDk0.net
わい 高速走るときは後ろに
【あと1点で免停なので制限時速で走っています追い越してください】
と書いて貼ってある
【あと1点で免停なので制限時速で走っています追い越してください】
と書いて貼ってある
175: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:35:22.44 ID:Ybx33bzer.net
>>167
草生える
草生える
200: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:39:17.21 ID:MNziXg+d0.net
高速の一番の敵は睡魔やな
ずっと同じ景色やと100キロで走ってても気が抜ける
ずっと同じ景色やと100キロで走ってても気が抜ける
207: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:40:25.37 ID:A5BQc2u+H.net
>>200
ほんこれ
注意力散漫になるのが一番ヤバイってはっきりわかんだね
ほんこれ
注意力散漫になるのが一番ヤバイってはっきりわかんだね
211: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:40:56.85 ID:ihi2Q5YRH.net
>>200
教習所の高速教習でマジで寝そうになったのは今でも憶えとるわ
最初緊張しまくってていざ走ってみると余裕やから調子こいてたらだんだん睡魔が襲ってきたわ
教習所の高速教習でマジで寝そうになったのは今でも憶えとるわ
最初緊張しまくってていざ走ってみると余裕やから調子こいてたらだんだん睡魔が襲ってきたわ
204: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:39:49.27 ID:ICEiGz8K0.net
ワイは高速道路で一回事故起こして以来乗ったことないわ
そもそも卒検4回目で受かったし、高速道路以外でも2回ほど追突事故起こしてるし運転向いてないんやろか
そもそも卒検4回目で受かったし、高速道路以外でも2回ほど追突事故起こしてるし運転向いてないんやろか
218: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:41:31.94 ID:iIpcvnIaH.net
>>204
申し訳ないけど向いてないとしか言いようがないわ
君の素敵な所は他にあるだろうから心配するな
申し訳ないけど向いてないとしか言いようがないわ
君の素敵な所は他にあるだろうから心配するな
230: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:42:58.63 ID:ICEiGz8K0.net
>>218
すまんな
でもこの前車買い替えたばっかりやからやめるわけにはいかんのや...
なお一昨日ガレージで側面を削った模様
すまんな
でもこの前車買い替えたばっかりやからやめるわけにはいかんのや...
なお一昨日ガレージで側面を削った模様
268: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:46:43.46 ID:iIpcvnIa0.net
>>230
あれや
運転に集中しすぎるのもよくないんやで
加減が難しいけど
あれや
運転に集中しすぎるのもよくないんやで
加減が難しいけど
262: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:46:08.30 ID:765oUuQo0.net
走行車線から追い越し車線に入るときサイドミラーだけ見て車来てないこと確認して車線変更しようとしたらすぐ横に車がいてビビった
死角には十分注意した方がええで
死角には十分注意した方がええで
284: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:49:02.68 ID:ihi2Q5YR0.net
>>262
そういえばレンタカーで友達と旅行行った時
友達も横に車おるのに車線変更しようとしてぶつけかけてたな
やっぱちゃんと確認してないやつって結構おるんやね
そういえばレンタカーで友達と旅行行った時
友達も横に車おるのに車線変更しようとしてぶつけかけてたな
やっぱちゃんと確認してないやつって結構おるんやね
285: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:49:14.14 ID:aZUh7Ig60.net
ネッネが運転してて後ろ載ってたとき煽られたんやけど
ネッネ全然気にせず走ってるから度胸あるなぁって尊敬したんやけど
ただ単にバックミラー全く見てないだけだったわ
まあ直線走ってる時わざわざバックミラー見る必要もないんやが
ネッネ全然気にせず走ってるから度胸あるなぁって尊敬したんやけど
ただ単にバックミラー全く見てないだけだったわ
まあ直線走ってる時わざわざバックミラー見る必要もないんやが
305: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:51:50.68 ID:WwMdkJ+Q0.net
>>285
追い越し車線とかなら相手が抜きたそうにしていれば走行車線へ逃げることもあるし
商用車に乗っている時は特に意味もないし詰まりそうなら譲るし
追い越し車線とかなら相手が抜きたそうにしていれば走行車線へ逃げることもあるし
商用車に乗っている時は特に意味もないし詰まりそうなら譲るし
319: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:54:02.37 ID:CdA9yTnMH.net
338: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:56:22.99 ID:RSF/5hnz0.net
>>319
加速車線なし怖すぎィ!
加速車線なし怖すぎィ!
358: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 00:58:09.49 ID:S2KowvkR0.net
>>319
首都高ってこんな怖いのかよ
首都高ってこんな怖いのかよ
377: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 01:00:16.48 ID:pqhGgwquM.net
>>319
一番怖いのは加平の合流やな
他と違って渋滞せず流れてるから怖すぎンゴ
一番怖いのは加平の合流やな
他と違って渋滞せず流れてるから怖すぎンゴ
672: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 01:35:14.53 ID:y7eaJ9Dq0.net
高速道路の1走行キロあたりの死傷者数は一般道の1/10以下なんやで
つまり高速道路は一般道の10倍安全ということや
つまり高速道路は一般道の10倍安全ということや
675: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 01:35:47.32 ID:ps3FU9lQ0.net
>>672
当たり前だよなあ
当たり前だよなあ
676: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 01:36:10.58 ID:Iwis7nkl0.net
>>672
まあ道なりだし人が飛び出てくることも基本ないからな
まあ道なりだし人が飛び出てくることも基本ないからな
679: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 01:36:33.76 ID:5o7P2tnF0.net
>>672
一般道と違って信号も飛び出しもないからな
高速で事故が起きること自体がおかしい
一般道と違って信号も飛び出しもないからな
高速で事故が起きること自体がおかしい
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1421420862/
高画質 1080P防水 多機能スポーツカメラ マリンスポーツやウインタースポーツにも最適 バイクや自転車 カートや車に取り付け可能なスポーツカメラ HD動画対応 コンパクトカメラ DFS-SJ4000WH(ホワイト)
posted with amazlet at 15.01.16
FIRESTAR
売り上げランキング: 8,254
売り上げランキング: 8,254



コメント
コメント一覧 (31)
いまでもいつもどこでも気を付けてる、だから事故を起こしてない
想定外のことがいつ起こるかは整備してても分かんないんだから気を付けよう
危ないし迷惑
飛行機乗るのが怖いってのと一緒。
もっとアクセル踏んで速度上げた方が速度差少なくなって安全。
それよ
車線変更一つでも緊張する
一般道は小さい路地とかのほうが急に人が出てくるんじゃないかって怖い
明らかに設計ミスじゃないか。首都高だけは運転したくないな
夜は景色綺麗だし、女の子乗っけてれば走ってるだけでデートになる
首都高のサンドラも怖いわー
前の車が週末しか乗ってないであろうピカピカのコンパクトとかなら
やつら出口、JCT手前でまあまあな確率でキョどるで
こっちはそれ見越して勝手に戦慄して身構えるがな。
一般道でも十分ヤバいが、高速はスピード出てる分アカン
たまに慣れてないドライバーに遭遇すると、やっぱり厄介な首都高
でも確かに夜は最高だね
スポーツカーよりプリウスやミニバンとかの方が遥かにイケイケな走りをしてくるな
まぁ、安全な状況なら快速で走ってるのは大型のセダンかスポーツカーだけど
歩行者より高速で、法律を守らず好き勝手に走るから動きが予想できん。
歩行者、自転車もいる上にそれぞれ別の動きするから混乱が生じる
高速は車、バイクしかいないしそれぞれ取り得る動きのパターンが少ないから
高速移動してても予測しやすいから事故率は低い
でも、首都高は怖いな
あそこは免許持ってない交通規則を知らない人が設計したから
常識的な運転、交通規則に合わせた予測では対応しきれない
初めて高速乗った時大分長崎間だったから半眠りで運転してた。
コメントする