1: ミドルキック(catv?)@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/06(水) 16:53:49.07 ID:tqImyeJl0.n

no title


メルセデス・ベンツは、SUVの"Mercedes-Benz G-Class"を2016年モデルとしてフェイスリフトすることを発表した。


関連:メルセデス・ベンツ、G500のエンジンを5.5L NAから4.0Lターボに変更へ


新しいGクラスは、数日前にお伝えしたように、"Mercedes-Benz G500"のパワートレインを排気量5.5L V型8気筒エンジンから最高出力422hp&最大トルク600Nmの排気量4.0L
V型8気筒ツインターボエンジンに換装するのが最大の変更点。また、"Mercedes-Benz G350d"の排気量3.0L V型6気筒ターボディーゼルエンジンを最高出力211hp&
最大トルク540Nmから最高出力245hp&最大トルク600Nmへ、"Mercedes-Benz G63 AMG"の排気量5.5L V型8気筒ツインターボエンジンを27hp強力な最高出力571hp&
最大トルク760Nm、"Mercedes-Benz G65 AMG"の排気量6.0L V型12気筒ツインターボエンジンも18hpアップの最高出力630hp&最大トルク1,000Nmへ、それぞれ強化される。
なお、G350dとG500には"ECO start/stop"システムが装着された。

その他にも、新しいマルチファンクションディスプレイの装着やリデザインされた操作系によりリフレッシュしたキャビン(G63/G65 AMGはインスツルメントクラスターを刷新)、
ボディコントロールと乗り心地の改善のためにリセッティングされたサスペンションとショックアブソーバー(G500は"Sport"と"Comfort"モードと備えたアダプティブダンピングシステムが装着される)の採用など、様々な見直しが図られている。


また、G63/G65 AMGをベースに、AMGスポーツストライプのグラフィックや21インチの専用アロイホイールを装備するなどした特別仕様車"AMG EDITION 463"もラインナップに加えられた。
http://blog.livedoor.jp/motersound/51900487


3: クロスヒールホールド(福岡県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/06(水) 16:58:41.16 ID:NDOGEgWb0.n

Gクラスはこれでいいんだよ
むしろ変わったら買うやつ減ると思う


4: ダイビングエルボードロップ(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/06(水) 17:00:34.90 ID:IWNsNI0u0.n

V12積んだグレードなんてのもあったのな


5: ビッグブーツ(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/06(水) 17:02:15.94 ID:/kEo/Ojx0.n

上目遣いw


6: 16文キック(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/06(水) 17:03:15.67 ID:kqbEkI/10.n

ゲレンデはGLがフルモデルチェンジで、そのときになくなる予定だったんだよね。
でも人気あったから継続販売が決まった。
というわけでゲレンデはフルモデルチェンジしたらある意味おかしいの。


7: アイアンフィンガーフロムヘル(庭)@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/06(水) 17:10:57.17 ID:6gdMnvMT0.n

昔のメルセデスの味わいは今はGクラスでしか感じら無いって、本当なの?


9: ストレッチプラム(滋賀県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/06(水) 17:14:40.58 ID:iHLrY7+Q0.n

これと迷って、結局カイエン買ったわ。
その分金が余ったので、ついでにマカンも買った。


10: ランサルセ(宮城県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/06(水) 17:21:55.90 ID:kX/JQTKm0.n

>>9
これとカイエンで迷う意味がわからない


11: テキサスクローバーホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/06(水) 17:24:47.80 ID:RHn33UaU0.n

Gはいいぞホントに
何年乗っても古くさくならない
エンジン頑丈ボディ超頑丈
燃費は少々悪いが異常に目線が高い
だから渋滞ストレス無し
犬も大喜び
ぶつかっても相手はクシャンだけど
こっちは塗装が少々、バンパーまでも
超鉄板
車に迷ったらG買っとけ
ホントに飽きないし気にならない
遅いけどね
舐めたクラクションも鳴らされない


13: 16文キック(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/06(水) 18:00:46.99 ID:kqbEkI/10.n

>>11
ドアの閉まりがもう少しスムーズならなぁ、とはおもう
普通に閉めたらまず半ドア


14: テキサスクローバーホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/06(水) 18:07:35.90 ID:RHn33UaU0.n

>>13
そこもすごい
バシャって意識して閉める
壊れる気がしない
ステアリングは重い
アクセルもブレーキも重い
アスファルトをめくりながら走る

しかしよく現代的にしてるなと関心する。


22: 16文キック(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/06(水) 20:32:49.89 ID:kqbEkI/10.n

>>14
ホテルに乗り付けて絵になるのがいいよな。
普通ヘビーデューティー車からタキシード男が出てきたら違和感ありまくりだけど、ゲレンデだけは絵になる


24: レインメーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/06(水) 20:49:57.82 ID:O2lDDz5V0.n

>>11
この前、CLSの試乗に行ったとき、Gの実車があったけど、めちゃくちゃ存在感あったわ。
自分の嗜好ではないから選択肢には入らなかったけど、一回くらい試乗してみたいと思った車だった。

CLSとは真逆の方向性だね。


18: クロイツラス(中部地方)@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/06(水) 18:51:56.49 ID:cahUg3/d0.n

no title

Gクラスのコンセプトカー
キモイ


19: 張り手(やわらか銀行)@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/06(水) 19:15:29.88 ID:ZNqQ9wyL0.n

Gクラスの真髄はMTのショートなんだが。
パジェロもしかり。


26: バックドロップ(愛知県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/06(水) 21:02:24.21 ID:XGnl4SRL0.n

芸能界ではさんまが流行らせたな


27: ラダームーンサルト(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/06(水) 23:43:13.39 ID:XJChA+ld0.n

中古でもめっさ高いもんな
ゲレンデ乗ってる人は間違いなく金もってるって印象


引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1430898829/

G-CLASS PERFECT BOOK (ぶんか社ムック)

ぶんか社 (2014-09-30)
売り上げランキング: 14,091