4: 2017/01/28(土) 16:42:19.59 ID:7ZdMQ5W/0

no title


25: 2017/01/28(土) 17:33:04.29 ID:iPK7od2P0

>>4
あーだこーだ言わせねーよ!?


5: 2017/01/28(土) 16:42:32.90 ID:r/23Y7ir0

店行くときはライジャケの下にカジュアル着て行って、脱いでから入るよ


11: 2017/01/28(土) 16:51:25.06 ID:8h/lWW3i0

厳寒の中、山間の小さな喫茶店に寄って
「あ~寒かった~お姉さんコーヒー一つね」
「あらー!お兄さんバイク?寒かったでしょう!ストーブの前に座りなよ!今熱々の入れるね!」
コレが大好き\(^o^)/


12: 2017/01/28(土) 16:52:01.37 ID:q1Y4Qhjn0

雨に降られた後の革ジャンの重さったら無いよな


15: 2017/01/28(土) 16:58:35.23 ID:yP3z46J00

冬にバイク乗って寒い寒い言いながら温泉入って、
その後湯冷めして寒い寒い言いながら家で長風呂するのが好き。


16: 2017/01/28(土) 17:04:22.00 ID:Wq1UYdzy0

冬は寒くて乗れない
春は花粉症で乗れない
夏秋がバイクシーズンだな


18: 2017/01/28(土) 17:09:25.82 ID:xT50tgFz0

寒い中長時間乗ると革自体が冷え込むのですごく寒い
身体も乗ってる形に固まっててしばらく腰伸ばせなかったりする


20: 2017/01/28(土) 17:25:12.05 ID:RtNS+giY0

風を通さないだけで、そんなに暖かくもないモーターサイクル防寒着


21: 2017/01/28(土) 17:27:45.47 ID:KZZ4kcrX0

冬用の装備だと店に入ってもしばらく冷たいままだから暑くならないよね


23: 2017/01/28(土) 17:30:33.68 ID:r/OPicQX0

ハーレー軍団のオッサン達が真冬でも余裕でツーリングしてるのは電熱ウェア着込んでるから
ジャケット・パンツ・グローブ・靴下まで電熱でぼっかぽかだから温泉に浸かって運転してるようなもん
逆に安楽すぎて眠気と戦うハメになる


28: 2017/01/28(土) 17:44:37.97 ID:C9mOyFef0

稀にメット被ったまま店に入る人がいてビビる


29: 2017/01/28(土) 17:47:04.24 ID:hc1mAWTq0

ライジャケとか着ないけどアウターに防風性高いの着ればこ一時間くらいどうってことないね


35: 2017/01/28(土) 18:03:43.09 ID:ahnheAaJ0

>>29
普通のアウターは時速60キロの風の中で切るように作られてないぞ。


30: 2017/01/28(土) 17:55:31.61 ID:O7Dmdcws0

冷え冷えになってるのが暖かくなるまでに時間がかかる、さらに内部と外部が断熱されてるから中まで暖かくなるのに時間が掛かる


36: 2017/01/28(土) 18:04:31.68 ID:iP1Cd6eS0

夏の灼熱地獄でも長袖+フルフェイスで修行してるから快適に感じるよ


37: 2017/01/28(土) 18:05:01.52 ID:vRMHxCZj0

基本的に店に入りません
体温が乱高下すると体にわるいのでね
自販機のコーヒーとかコンビニが多いです


42: 2017/01/28(土) 18:26:01.79 ID:S6T4iugI0

電熱ウェア使えば軽装&スイッチオフで室内は問題ないぞ


43: 2017/01/28(土) 18:31:10.59 ID:ZYHQb1Ps0

>夏はバイク

>夏秋がバイクシーズンだな

絶対にこいつらはバイクに乗ったことが無い

バイクに一番つらい季節は夏 冬は雪と路面凍結が無ければ逆に快適


47: 2017/01/28(土) 19:24:08.22 ID:503xiekW0

わいの原チャリ、125やけども、屋根つけて寒さ知らずやで
とにかくデカい風防付けときゃ冬でも余裕やんな


46: 2017/01/28(土) 18:50:05.07 ID:5rPtPQZK0

冬用のウェアにグリップヒーターで寒いのはどうとでもなる。
問題は夏の暑さの方だよ。


引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1485589213/