4: 2017/01/28(土) 16:42:19.59 ID:7ZdMQ5W/0

25: 2017/01/28(土) 17:33:04.29 ID:iPK7od2P0
>>4
あーだこーだ言わせねーよ!?
5: 2017/01/28(土) 16:42:32.90 ID:r/23Y7ir0
店行くときはライジャケの下にカジュアル着て行って、脱いでから入るよ
11: 2017/01/28(土) 16:51:25.06 ID:8h/lWW3i0
厳寒の中、山間の小さな喫茶店に寄って
「あ~寒かった~お姉さんコーヒー一つね」
「あらー!お兄さんバイク?寒かったでしょう!ストーブの前に座りなよ!今熱々の入れるね!」
コレが大好き\(^o^)/
12: 2017/01/28(土) 16:52:01.37 ID:q1Y4Qhjn0
雨に降られた後の革ジャンの重さったら無いよな
15: 2017/01/28(土) 16:58:35.23 ID:yP3z46J00
冬にバイク乗って寒い寒い言いながら温泉入って、
その後湯冷めして寒い寒い言いながら家で長風呂するのが好き。
16: 2017/01/28(土) 17:04:22.00 ID:Wq1UYdzy0
冬は寒くて乗れない
春は花粉症で乗れない
夏秋がバイクシーズンだな
18: 2017/01/28(土) 17:09:25.82 ID:xT50tgFz0
寒い中長時間乗ると革自体が冷え込むのですごく寒い
身体も乗ってる形に固まっててしばらく腰伸ばせなかったりする
20: 2017/01/28(土) 17:25:12.05 ID:RtNS+giY0
風を通さないだけで、そんなに暖かくもないモーターサイクル防寒着
21: 2017/01/28(土) 17:27:45.47 ID:KZZ4kcrX0
冬用の装備だと店に入ってもしばらく冷たいままだから暑くならないよね
23: 2017/01/28(土) 17:30:33.68 ID:r/OPicQX0
ハーレー軍団のオッサン達が真冬でも余裕でツーリングしてるのは電熱ウェア着込んでるから
ジャケット・パンツ・グローブ・靴下まで電熱でぼっかぽかだから温泉に浸かって運転してるようなもん
逆に安楽すぎて眠気と戦うハメになる
28: 2017/01/28(土) 17:44:37.97 ID:C9mOyFef0
稀にメット被ったまま店に入る人がいてビビる
29: 2017/01/28(土) 17:47:04.24 ID:hc1mAWTq0
ライジャケとか着ないけどアウターに防風性高いの着ればこ一時間くらいどうってことないね
35: 2017/01/28(土) 18:03:43.09 ID:ahnheAaJ0
>>29
普通のアウターは時速60キロの風の中で切るように作られてないぞ。
30: 2017/01/28(土) 17:55:31.61 ID:O7Dmdcws0
冷え冷えになってるのが暖かくなるまでに時間がかかる、さらに内部と外部が断熱されてるから中まで暖かくなるのに時間が掛かる
36: 2017/01/28(土) 18:04:31.68 ID:iP1Cd6eS0
夏の灼熱地獄でも長袖+フルフェイスで修行してるから快適に感じるよ
37: 2017/01/28(土) 18:05:01.52 ID:vRMHxCZj0
基本的に店に入りません
体温が乱高下すると体にわるいのでね
自販機のコーヒーとかコンビニが多いです
42: 2017/01/28(土) 18:26:01.79 ID:S6T4iugI0
電熱ウェア使えば軽装&スイッチオフで室内は問題ないぞ
43: 2017/01/28(土) 18:31:10.59 ID:ZYHQb1Ps0
>夏はバイク
>夏秋がバイクシーズンだな
絶対にこいつらはバイクに乗ったことが無い
バイクに一番つらい季節は夏 冬は雪と路面凍結が無ければ逆に快適
47: 2017/01/28(土) 19:24:08.22 ID:503xiekW0
わいの原チャリ、125やけども、屋根つけて寒さ知らずやで
とにかくデカい風防付けときゃ冬でも余裕やんな
46: 2017/01/28(土) 18:50:05.07 ID:5rPtPQZK0
冬用のウェアにグリップヒーターで寒いのはどうとでもなる。
問題は夏の暑さの方だよ。
引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1485589213/


コメント
コメント一覧 (21)
少なくとも走ってる間は涼しいし
ちゃんとバイク用の防寒ウェア揃えて大分マシになったけどね
下半身は革パンのみ。
インナーのプロテクターが欲しい。
花粉シーズンも辛いが薬で対応するからギリギリだが、秋に紅葉とか観ながら走るのが一番好きだ
タイヤはすぐあったまって安心感あるし、山の方は夏でもメッシュジャケットじゃ寒かったり、東北北海道は夏以外行く気にならん
11月末から4月末まで冬季通行規制ばっかりで房総と三浦半島、たまに伊豆海沿いしか行く場所なくてつまんねーわ
薄いライジャケの上に羽織れるからプロテクションも問題ないし。
冬は着込んだり工夫すればどうとでもなる。
夏はエンジンからの熱、照りつける太陽のせいで、止まってる時は地獄。
動き出せばなんとか耐えられる。
冬は山の方に走りに行けないのが残念だな。
Gだけは怖いが
冬は不意の降雪やら考えるとやっぱ怖いな
だから冬のツーリングも辞められない
コメントする