ロードサービス、パンク、バッテリー上がり、レッカー移動
この当たりは保険に入ってれば無料で付いてるサービスだろ
JAF入ってて何かいい事あるのかね?
9: 2017/01/28(土) 16:21:46.10 0
JAF入ってなくてももしどうしてもJAF必要な時は呼べば来てくれてそこで加入することが出来るぞ
78: 2017/01/28(土) 17:09:47.73 0
>>9
呼んだ時の作業内容分の高い金を取られた上で次回から使える会員になれるんだよねw
10: 2017/01/28(土) 16:23:51.33 0
15年ぐらい前までは入ってたな
ポインコツ車で1~2か月乗らないことあったからバッテリー上がってしまって
つまり乗るたびに無料だからって何回も呼んでわ
11: 2017/01/28(土) 16:24:31.69 0
高速乗る奴は入ってたほうがいいんじゃね?
知らんけど
15: 2017/01/28(土) 16:27:41.31 0
ジジイがこれ見よがしにJAFマーク付けてるな
22: 2017/01/28(土) 16:30:52.92 0
>>15
何年か以上入ってると缶タイプのJAFプレートもらえるらしいぜw
81: 2017/01/28(土) 17:11:09.63 0
>>15
最近は長期加入者しかマーク貰えないし、加入暦に応じてランクアップしたJAFマーク貰えるからな
ある種のステータスです
25: 2017/01/28(土) 16:32:06.75 0
いろいろ割引つくよね
31: 2017/01/28(土) 16:34:18.25 0
JAFはJAFがくるけど
保険で来るのはその辺の車検屋
36: 2017/01/28(土) 16:36:17.61 0
積雪する地域の奴は入ってたほうがいいだろうな
40: 2017/01/28(土) 16:37:56.42 0
考えてみたら20年くらい車乗ってて一回も呼んだことないわ
確かに金の無駄だな
43: 2017/01/28(土) 16:39:51.35 0
良く考えれば必要ないのかもしれないけど
自動車保険のロードサービスってどうも信用できないし
そんな高いもんでもないから入ってる
96: 2017/01/28(土) 17:25:28.66 0
俺はモータースポーツライセンス持ってるから仕方なく入ってるわ
JAF会員解約したらモータースポーツライセンスも更新できなくなるからな
102: 2017/01/28(土) 17:27:51.40 0
ロードサービスで来るその辺の車屋よりは
JAFの方がレベルは高い
だがそうそうJAF呼びたいほど困ることってない
103: 2017/01/28(土) 17:28:09.55 0
実際に任意保険から呼んだら面倒くさいことばかり言われて使い物にならなかったことがある
JAFも入っておいた方がいいよ
109: 2017/01/28(土) 17:34:16.37 0
実際にJAF入る最大のメリットは安心感だと思う
134: 2017/01/28(土) 18:28:11.56 0
バイク乗りはJAF入ってる奴が多い
保険の対象が"人"なのも使い勝手が良い点
オッサンしか加入してないような世間の印象だろうけど、サークルなんかで友人と遠出する大学生とかにとっては凄い有り難い保険なんだけどな
レンタカーの割引だけでも元取れると思うぞ
140: 2017/01/28(土) 18:56:36.04 0
>>134
バイク保険もロードサービス付いてるの最近増えてきてるし
JAFはいらないなぁ…
192: 2017/01/28(土) 20:55:06.16 0
JAF入ってると車以外で旅行した時に旅先でレンタカー借りるとき三菱レンタカーだと30パーオフ
他のレンタカー屋も割引があるからすげー得するぜ
194: 2017/01/28(土) 21:18:12.68 0
ロードサービス会社は5つある
●JAF 年会費4000円
●JRS 年会費1800円
●タイムズカーレスキュー 毎月216円 クレジットカードが提供するロードサービス 保険会社が提供するロードサービス
●安心ダイヤル ソニー損保が提供するロードサービス
●プレミアムアシスト スタンダードプラン…3,000円 プレミアプラン…10,000円
203: 2017/01/28(土) 23:08:03.25 0
JAFが本当に必要な時は
*ベルトが切れる エンジンが停まって動かなくなる
*オルタネータの故障 エンジンが停まって動かなくなる
*ウォーターポンプの故障 エンジンが停まって動かなくなる
*ラジエーターの故障 エンジンが停まって動かなくなる
引用元:http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1485587795/
売り上げランキング: 42



コメント
コメント一覧 (47)
だったら、どれだけ便利でも利点が多くても入るよなw
JFRカードのロードサービス(年間1000円)を代わりに付けたけど、使い物になるのかは試してみないと分からないよな。
健全な暮らしをして病気知らずの人間が、不摂生の阿.呆のために健康保険料を払わされるのに似ている。
無料ロードサービスは、ご利用出来ませんって、
あるらしいな。
大抵車に興味のない人だし興味ないから運転も空気読めないし下手くそだし
コルサ、カローラ2、パッソにJAFマークに老人マーク付いてたら速やかに離れましょう
保険会社のロードサービスだけで足りるって人はそれでいいじゃないか。いちいち他人のこと気にしながら生きてるんかよ(笑)
そこはJAFマークがないプリウスとアルヴェルとアクアだろ
JAFが来たぞ。
JAFと提携してる保険会社ってあるからそういう場合はJAFが来るみたいだね
バイクでも使えるから安心できる。
保健のロードサービスを頼んだら、JAFには入っていないのかって最初に聞かれる役立たず。
今時、JAFマークなんか着けないだろ。
車庫証明のシールすら貼らないヤツがいるんだから。ディーラーの担当は、貼らなくてもOKとは言ってたけど。
警察に難癖つけられたくなかったら…。
保険屋経由でJAF呼ぶと、レッカーの移動距離が180kmまで無料だったような。
もう言葉自体、使うこと無くなっちゃたね・・・。
「バイクは全くの専門外ですが、誠心誠意対応させていただきます」
とレッカーのおじさんに言われた。
何でこの会社ドカと契約したんだろう?と思った。
走行会とかライセンス必要とか収入的に余裕なら入っていても損でもない
JAFに入ってる人は、どんな車に乗ってる時でも無料で対応してくれるけど、
保険だけの人は、対象車以外を運転してたら、有料です。
JAFも会員以外だと割高料金なだけで対応してくれるし。
でも今はスペアタイヤ付いてない車多いから入った方がいいぞ、大体30分位で来てくれるし
この前パンクしてすぐ側にタイヤセレクトあったからJAF呼ばずにちょっとだけ走って修理たのんだら
パンクしてから走りましたね、修理出来ません、4本全部交換ですね、私の命に関わるので空気入れる事も出来ません
って言われて(ホントそのまま)殴ったろうかと思ったわ
タイヤセレクト方南町店は潰れろ
自動車保険のロードサービスも使えるから
長距離移動の際に車が動かなくなった時は便利
対象多すぎィ!!
JAFより安くてサービスいいじゃん
あの小冊子、色々書いてあって面白くて好きだったんだよ
保険のロードサービス呼んだら事故じゃないと使えません
って言われて慌てて、JAFに加入したわ
今年も二回雪にハマって呼んだ
悪戯でタイヤ2本パンクさせられた時は無理って言われたけどwww
最初はなんやねんって思ったが、いろいろ違いがある(らしい)。
その場で直るものは仮処置してくれるとか。
マジレスすると、走行不能なら、保険のロードサービスで対処できる場合が殆ど。
よってJAFは不用。
JAFの方が知識があるとか言ってる奴居るけど、現場で出来る修理には限りがあるし、対処出来なかったらレッカーするしかないから、ほんと要らないサービスだと思うよ。
あれはいまもあるよ。
危険予測のページがあるんだが参考になる
俺はJAFと自動車保険のロードサービスがあるがなんとなく安心するのはJAFだ
家族も含めて何度か頼んだが対応は素晴らしい
ロードサービスは事故時の車両移動とか自走できない時レッカー用にいいと思った
ほかはJAFだと田んぼに落ちて吊り上げとか対応できなくてロードサービスのほうは
有料だけど対応できるとかあったな。
どちらも使ってるけど俺も※34の通りロードサービスだけで十分だと思う。
家族で行くと4回ぐらい行くと元とれる
結構どこに遊びに行っても割引が効くから年会費払っても得してると思う
JAFは最寄の正規販売店の工場までしか運ばないけど、保険のほうは搬送距離が長いのもある。
例えば遠出して事故故障したときに自宅近所の修理工場まで運んでくれたりする。
だから俺はバイクも車も保険のロードサービスのほうが良いわ。
趣味用の車とバイクはどっちも古くて出先で止まったこと何回かあるし。
ぬかるみや雪でのスタックもダメだからレッカー呼んだ事もある。
バッテリー上がり・乗り上げして呼び出しても会員は0円で作業してくれた
会員特権の宿舎・温泉施設の割引を毎月使っているから、もう元は取れた
そのあと自分の手道具で脱出出来たからJAFは無能。
ていうか、少しの知識があれば、JAFに任せるようなこと全部自分で出来る。
コメントする