o06400480toyota3
1: 2017/06/08(木) 22:15:36.45 0

○年度販売新車から義務化とかでもいいじゃん


3: 2017/06/08(木) 22:16:55.38 0

ABSも一気に普及したのに
昔はオプションで18万出したわ


4: 2017/06/08(木) 22:17:43.30 0

自動ブレーキのない車は増税でいいわ
ただ古いってだけで増税してんだから


5: 2017/06/08(木) 22:18:04.84 0

義務化は早くしてほしいね


6: 2017/06/08(木) 22:19:27.23 0

VSAは軽も義務化なのにね


8: 2017/06/08(木) 22:22:03.35 0

メーカーによって差があるんでしょ


9: 2017/06/08(木) 22:24:48.06 0

貧乏国産車メーカーが反対してるから


10: 2017/06/08(木) 22:28:29.69 0

なんでも自動にしたら人間いらなくなるじゃん


12: 2017/06/08(木) 22:33:25.40 0

>>10
昔の人が描いた未来絵図で
「右折です」とか目的地までいちいち案内するマシンとか
衝撃で飛び出るクッションとか
チューブの中を空飛ぶとか
勝手に支払いするインターチェンジとか
結構いま見ると笑えるのがあるな

レトロフューチャーっていうの


11: 2017/06/08(木) 22:31:08.31 0

自動ブレーキのってる人は保険料が安くなる


13: 2017/06/08(木) 22:39:30.32 0

義務化する基準が作れないんじゃね
各社いろんなやり方で差つけようとしてる最中だし


17: 2017/06/08(木) 22:43:33.62 0

実際のとこまだそこまで信用出来ないとか
義務化しといて事故起きたら叩かれるからなあ


18: 2017/06/08(木) 22:55:05.23 0

義務化するにはまだまだセンサー類がお高いからな


19: 2017/06/09(金) 09:30:56.89 0

いくら?


22: 2017/06/09(金) 15:20:53.96 0

>>19
オプション価格としての値付けなら20~30万円ぐらいだったような


23: 2017/06/09(金) 16:07:55.48 0

数年中には義務化されってニュースで言ってた


24: 2017/06/09(金) 17:38:02.89 0

その頃には後付け出来る


27: 2017/06/09(金) 21:12:00.31 0

ドライブレコーダーの方が先


20: 2017/06/09(金) 10:31:50.31 0

コストの問題やね
将来は値段も下がって一般化され義務化されるでしょ
ABSがそうだったようにね


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1496927736/