昼間なのにヘッドライトつけてる
3: 2018/06/07(木) 23:21:22.27 0
青い服着た二人組
クラウンアスリート
4: 2018/06/07(木) 23:22:03.74 0
バックミラーが2枚ついてる
5: 2018/06/07(木) 23:22:13.63 0
頭が異常にデカい二人組
7: 2018/06/07(木) 23:23:04.51 0
いろんな車種あるような
8: 2018/06/07(木) 23:28:14.30 0
グレードのエンブレムなしと変なアンテナ
37: 2018/06/08(金) 00:00:14.93 0
>>8
現行クラウンはエンブレム付が存在する
10: 2018/06/07(木) 23:34:19.43 0
まず変なオーラ出してる
具体的に言うと制限速度ピッタリで車線のど真ん中を微動だにせずキープしてる
動かないがゆえに他の車との動きの差が際立つ
12: 2018/06/07(木) 23:35:02.37 0
最近の覆面はパッと見だと覆面と気づかないくらい偽装が巧妙
13: 2018/06/07(木) 23:35:55.32 0
追い抜く時に気をつけてればいいんだろ?
遠くの方から後ろから追いかけてくることは無いらしいし
14: 2018/06/07(木) 23:36:12.43 0
基本全部怪しいと思って走る
15: 2018/06/07(木) 23:37:15.71 0
黒い車でめっちゃ綺麗
16: 2018/06/07(木) 23:37:24.61 0
男2人で運転席と助手席に座ってる
17: 2018/06/07(木) 23:40:06.87 0
絶妙なタイミングでミラーの死角に入ってきていて全く気づけないことが1回あった
20: 2018/06/07(木) 23:43:28.35 0
屋根に赤灯の蓋がある
22: 2018/06/07(木) 23:44:14.21 0
後ろの窓がフルスモーク
最近は例外もあるらしいが
29: 2018/06/07(木) 23:50:53.20 O
ブレーキを踏まないようにエンブレで減速したほうが測られないらしい
33: 2018/06/07(木) 23:57:42.27 0
追い越ししたあといつまでも追い越し車線でスピード上げたままだとついてくるよな
34: 2018/06/07(木) 23:59:21.15 0
クラウンはゼロかその次の代が多いな
36: 2018/06/08(金) 00:00:12.37 0
赤色灯回さずにスピード違反の速度で追尾してきてそれを指摘するといや赤色灯回してたよとしらっとウソをついてくる
39: 2018/06/08(金) 00:01:35.71 0
追いかけられてるのが分かった時はもう遅いんじゃないか
41: 2018/06/08(金) 00:06:52.65 0
最近は通行帯違反とかで速度関係なく取り締まってくるらしいから要注意だな
43: 2018/06/08(金) 00:14:00.80 0
>>41
それで捕まったわ
獲物が思ったよりスピード出さないときノルマ消化のために無茶苦茶やってるのかな
反則金はもちろん未納だ
44: 2018/06/08(金) 00:17:32.44 0
サイン拒否したら検察官には呼び出されたけど裁判所には呼ばれへんかったな
検察官は何故かワイの肩を持ってくれてビックリしたやでw
46: 2018/06/08(金) 00:29:42.86 0
>>44
サイン拒否しても拘束時間が長くなるだけで意味ない
その場ではサインしてさっさと片付けたほうがいい
納付しなければサインしなかったのとほぼ同じ扱いになるから
47: 2018/06/08(金) 00:32:59.56 0
クラウン以外の覆面だとまず捕まるなw
地元はレガシィ覆面だから他県民は捕まるわなwww
52: 2018/06/08(金) 04:38:37.64 0
全国のパトカーがほとんどクラウンであるのはなぜか?
それは、トヨタが警察庁の仕様どうりにクラウンパトカー仕様を作っていて入札に応じているから
他のメーカーは採算がとれないから入札に応じられない
53: 2018/06/08(金) 07:33:58.43 0
覆面じゃないけど東北道高速隊の白黒パトカーに一時期インプレッサやRX-7があった
54: 2018/06/08(金) 07:37:25.35 0
栃木の高速白黒はNSXやフェアレディZもあったよな
本田も日産も栃木県内に工場があるので寄贈枠だったと思う
32: 2018/06/07(木) 23:55:52.39 0
クラウンなのにユーロアンテナ付けてる
引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1528380889/
売り上げランキング: 3,406



コメント
コメント一覧 (31)
インサイトとかレガシィのパトカーふつうにあるよな?
まずめちゃ濃いリアスモークガラス。ドルフィンアンテナ。なのにホイールは純正アロイ。
グレードはまだ付いてない方が多いけど付いてるor付けてるのもある。
ただあのオーラはどうやっても消せないな。流れが変になってておや?って思うとだいたい覆面が居る。
どちらも後ろの2つのアンテナが逆V
神奈川は知らん
覆面って3Lくらいのエンジン積んだ車じゃないと駄目っぽいからなあ
今もあるかはわかんない。
横を颯爽と抜けて行く車両を未確認
後ろに車が溜まってる。
単独なら法廷速度より少し遅め
エンゲージ時には警戒接敵せよ
現行覆面クラウンはグレードエンブレム付いてるぞ
マークXのスーチャは見慣れないグレードエンブレム付いてる
相変わらずリアのセンターアンテナはある
普通にパトカーがいるほうが抑止になると思うんだが・・・
つまり目的は抑止ではなく・・・・・あっ(察し)
パトカーがいない場所でも抑止が効くようにするためには
一般車両のフリする必要があるだろ
建前上は
プリウスなんかは、予算や購買基準的にNGだたりするんじゃ?
交機ちゃうけどな。
それで今じゃすっかり広報車だよ。
東京都以外だと、パトカーに載せてる無線にカーロケ信号一緒に、送信してるからわかりにくい。
でも、レーダー探知機って結構警察系の無線拾ったら、教えるから、比較的警察車両がそばにいるかどうかは、わかりやすい。
「トラックの前にいる」でしょ
トラックは前車の天井見えるから抜かさない
&追い越し車線かっ飛んでるとトラックの陰でパトカー見えない罠
コメントする