1: 2019/01/30(水) 19:14:10.778 ID:xHwa/0y/0
週末しか乗らないと思うんだが
軽と普通車で悩んてる
2: 2019/01/30(水) 19:14:59.804 ID:cwHX/kdG0
月100万手取りがある人と月10万しかない人じゃ話が違う
お前のおおよその年収を教えろ
16: 2019/01/30(水) 19:18:33.339 ID:xHwa/0y/0
>>2
480
6: 2019/01/30(水) 19:15:43.873 ID:YZydcI0L0
お前の使える金による
17: 2019/01/30(水) 19:18:54.565 ID:xHwa/0y/0
>>6
まあ月に10万円ゆとりがある
9: 2019/01/30(水) 19:16:10.330 ID:+TW8Qbxbd
軽と普通車の違いって年1の自動車税以外にあんの?
20: 2019/01/30(水) 19:19:42.938 ID:Q3yr3DFO0
>>9
タイヤとかオイルとか細々した消耗品とか
コンパクトと軽なら年1万も違わないだろうけど
34: 2019/01/30(水) 19:21:50.621 ID:xQLlwpLvd
>>9
エンジンオイルやラジエタの点検とかフルード液とか微妙に変わる
ガソリンだって燃費違うし
でもそんな負担感じない
12: 2019/01/30(水) 19:17:56.814 ID:HFIfnozi0
普通車なら年間30万くらいかな
20代前半で車両保険つけたら50万くらいする
18: 2019/01/30(水) 19:19:14.243 ID:xHwa/0y/0
>>12
そんなに保険すんの?
53: 2019/01/30(水) 19:25:05.006 ID:HFIfnozi0
>>18
20代はめっちゃ高い
親名義にして親の保険に入れてもらう方が良い
13: 2019/01/30(水) 19:17:57.739 ID:xQLlwpLvd
メンテやガソリンとかはそんな負担ない
都内なら駐車場代に保険料や
盗難や事故考えたらけっこう掛かるで
14: 2019/01/30(水) 19:18:15.251 ID:csDF9hcGa
駐車場自己所持なら普通車も軽もそんなに維持費変わらんが
走行少ないと車検代も安く済むし
19: 2019/01/30(水) 19:19:41.192 ID:xHwa/0y/0
>>14
駐車場は多分借りる
25: 2019/01/30(水) 19:20:32.310 ID:xHwa/0y/0
軽ならワゴンR
普通車ならスイフトスポーツかフィットハイブリッド
39: 2019/01/30(水) 19:22:49.257 ID:8dwLTZFL0
週末だけなら軽でいいよ税金も安いし
保険含めると月2万+車両代ぐらいかね
43: 2019/01/30(水) 19:23:21.570 ID:xHwa/0y/0
車両は一括だ
57: 2019/01/30(水) 19:25:25.396 ID:WOlQ/4xv0
週末しか乗らないならカーシェアかレンタカーで十分
63: 2019/01/30(水) 19:26:32.308 ID:8dwLTZFL0
用途はどんなもんなん
70: 2019/01/30(水) 19:27:45.183 ID:xHwa/0y/0
>>63
ドライブとデートと
近所の買い物
80: 2019/01/30(水) 19:29:48.275 ID:8dwLTZFL0
>>70
軽で十分だな
高速とか乗らなければうるさくならないし大丈夫そうだけど
83: 2019/01/30(水) 19:30:09.693 ID:xHwa/0y/0
>>80
ワゴンRにするか
89: 2019/01/30(水) 19:31:43.706 ID:8dwLTZFL0
>>83
それでいいと思うぞ
特に困ることはねえと思う
91: 2019/01/30(水) 19:35:03.600 ID:VyFR17pb0
保険は車両保険入らなければちょとだけ安くなる
92: 2019/01/30(水) 19:40:35.527 ID:yFQQxleC0
車両保険無いと悲惨だぜ
停車中車擦られてもなにもでない
95: 2019/01/30(水) 20:18:37.305 ID:R9aoetCk0
オイル交換しなくても壊れないのは軽トラが物語ってる ユーザー車検は20分で終わる日常点検レベルの簡単さ
96: 2019/01/30(水) 20:23:13.056 ID:d4fzCGkDa
>>95
走行距離によるなエンジンが故障するときというのは2年で2万キロ乗ったり
してストレーナが詰まった時だ6万キロ辺りでエンジン寿命がくる
何もしなくてもしばらくなんともないが
医者が推奨する期間というのはのは酒と肝臓と一緒
99: 2019/01/30(水) 20:55:05.797 ID:2QZBbEXE0
>>95
お前オイル交換サボった車のエンジン見たことあるのかよ
100: 2019/01/30(水) 21:23:45.330 ID:/RzBQqbn0
燃料費はまあ仕方がないが駐車場代と任意保険が高くつく原因
若いと保険等級も低いし割引も効かないのでよく調べずにスポーツカーみたいのを買った日には泣きを見る事になる
引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1548843250/
売り上げランキング: 702



コメント
コメント一覧 (8)
通勤のみ使用。片道12キロ。
ガソリン代で、毎週5,000円使ってる。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
俺は非正規で年収400行かないくらいだけど4.3L乗ってる
3年前は維持費を気にして初期費用が割高な軽に乗ってたが、人生最大の失敗だった
乗り物速報
が
しました
ガス代保険代駐車場代メンテ代だけ
維持費なんて掛からんわ
駐車場が3万も4万もすると言うなら別だがそんなの都心だけだし
乗り物速報
が
しました
税金保険車検とか消耗品とかを考慮するとだいたい年間100万円ほど維持費かかってるかな
乗り物速報
が
しました
車検代2年毎8万
オイル交換毎年2万
タイヤ代3年毎5万
任意保険毎年4万
ガソリン代月1万
あとは駐車場代+諸費用+スタッドレス
安い普通車なら大体こんなもんやろ確か
乗り物速報
が
しました
コメントする