souken_3

1: 2019/03/30(土) 17:22:51.00

レギュラーガソリン価格上昇続く、6週連続値上がりで145.6円に
2019年3月27日(水)17時15分

資源エネルギー庁が発表した石油製品の店頭小売価格週次調査によると、3月25日時点でのレギュラーガソリン1リットル当たりの全国平均価格は前週比0.3円高の145.6円。6週連続の値上がりとなった。

地域別では北海道で1.0円、中部で0.9円、関東と中国、四国で0.3円、九州・沖縄で0.2円、値上がり。東北では0.2円値下がり。近畿は前週と同価格だった。
https://response.jp/article/2019/03/27/320626.html


2: 2019/03/30(土) 17:27:10.74 ID:L9ImGEWYF

136円で入れられるわ


3: 2019/03/30(土) 17:28:00.85 ID:QXdFiHvY0

うちの近所も136円


4: 2019/03/30(土) 17:31:04.16 ID:2fL7Sn970

GWまで値上がりするよ


5: 2019/03/30(土) 18:23:54.70 ID:Pz1bTdV6M

中東から運んで関税かけて製油して販売所まで運んでガソリン税かけて140円
と思えば安いじゃん


6: 2019/03/30(土) 18:35:44.64 ID:hiCwZPM3d

下関だけど134円前後


7: 2019/03/30(土) 18:38:05.38 ID:4mvJRMsrd

円高なのに


8: 2019/03/30(土) 18:39:09.38 ID:EJBriQJ1a

去年の夏くらいに155円越えてなかったか?


9: 2019/03/30(土) 18:50:41.38 ID:DAoExVSIx

俺も今日ガソリンハイオク入れようと思ったがあまりに高くてやめた
つい一ヶ月くらい前まではハイオクでも確か140円行かなかったんだがなー


12: 2019/03/30(土) 19:00:02.86 ID:/DetHBwk0

>>9
一応言っとくけどエンジン自体がハイオク用とレギュラー用に分かれてるから適したの入れないとダメだぞ


18: 2019/03/30(土) 19:45:15.42 ID:DAoExVSIx

>>12
それなら大丈夫っす!俺の愛車のレーシングカーのエンジンは4G63と言うハイオク仕様っす


10: 2019/03/30(土) 18:51:00.53 ID:leWN3TN40

俺が免許とりたての頃はレギュラー98円とかだった
今じゃあ130円代が当たり前だもんなぁ


11: 2019/03/30(土) 18:57:59.32 ID:/DetHBwk0

500mmペットボトルと同じくらいって考えればだいぶ安い


13: 2019/03/30(土) 19:12:09.33 ID:M+MaCt460

ガソリンの税金高すぎ


14: 2019/03/30(土) 19:14:48.46 ID:DjyfqnLn0

うちの近所は通常で132円

オレはサービス券で122円でいれてる


15: 2019/03/30(土) 19:17:49.94 ID:RPM4VWxo0

ガソリン税を上げて消費税を下げろ


16: 2019/03/30(土) 19:18:51.87 ID:/DetHBwk0

>>15
酒税とタバコ税も上げていい


17: 2019/03/30(土) 19:29:08.67 ID:W749Hh2Id

今度こそリッター200円越えの時代がくる


22: 2019/03/30(土) 20:27:25.37 ID:kaKg4Utw0

その昔は180円超えもあったからまだまだ


24: 2019/03/30(土) 21:23:00.06 ID:/hh8NyB50

1バレル20~30ドルのころリッター100円前後だたの考えりゃ大して高くはない


26: 2019/03/30(土) 22:24:34.21 ID:zN3sWIFA0

値段とか見たことないわ


引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1553934171/