1: 2019/04/04(木) 09:12:39.993 ID:FoXbl+PL00404
まぢ邪魔なんですけど
3: 2019/04/04(木) 09:14:01.233 ID:LXHRLXmxr0404
走っていいんだよなー
4: 2019/04/04(木) 09:14:13.653 ID:a/JlIGeu00404
でも歩道走ると怒られるじゃん?
5: 2019/04/04(木) 09:15:47.485 ID:2hNAW3WyM0404
自転車は車道
これを知らない奴は免許持ってないやつ
9: 2019/04/04(木) 09:17:39.765 ID:BYlCWe92d0404
国道とか通りが多いとこ走らせるの頭おかしい
都内とか左車線狭いし
10: 2019/04/04(木) 09:18:31.596 ID:a/JlIGeu00404
でも一番怖いのは真横トレーラーが通り過ぎる時
ちょっとでもブレたら死が見えるぞ(; ・`д・´)
13: 2019/04/04(木) 09:19:18.988 ID:CE5/ZHYlM0404
一人で乗る車ほど邪魔なもんはないだろ
15: 2019/04/04(木) 09:20:22.522 ID:dggro9NXM0404
車道にチャリマークつけた道路増えたな
14: 2019/04/04(木) 09:19:37.940 ID:09qS24qCd0404
逆走してるチャリカスはまじで頭おかしい
19: 2019/04/04(木) 09:26:32.273 ID:AT7BjjPMp0404
歩行者および自転車通行可能歩道以外で歩道走るのは道路交通法違反
23: 2019/04/04(木) 09:33:32.544 ID:uzy0iDlN00404
>>19
歩道でも黙認されてるじゃん
都合よく車道と歩道使い分けてる糞チャリカスもいる
ロードに多い
28: 2019/04/04(木) 09:39:24.009 ID:p6oFdr+G00404
>>23
使い分けた方が車にとっても良いだろ
何やっても文句言うんだから
30: 2019/04/04(木) 09:40:49.770 ID:uzy0iDlN00404
>>28
車を気遣うなら歩道を走れ
自分のことしか考えてないくせに
31: 2019/04/04(木) 09:41:29.563 ID:8P0fnBhKa0404
>>28
ノールックで飛び出してくるから危ないんだよ
車にとっては何の得もない
20: 2019/04/04(木) 09:27:29.951 ID:lbpoCNJT00404
無灯火逆走並走とか取り締まれやって思う(´・ω・`)
26: 2019/04/04(木) 09:37:19.347 ID:ltc9pc40M0404
>>20
学生の頃は逆送が正義だと思ってた
その方が車から視認しやすいだろ?
27: 2019/04/04(木) 09:38:54.967 ID:uzy0iDlN00404
>>26
最悪バイクと正面衝突するぞ
32: 2019/04/04(木) 09:45:19.887 ID:uzy0iDlN00404
あとチャリは追い抜かれそうになったらフリでいいから後方確認の動作をしろ
てめえが後ろに気づいててもこっちはてめえが気づいてるか分からねえんだよ
34: 2019/04/04(木) 09:45:51.276 ID:TnYQwnyE00404
たまに50km/hくらいで走ってる奴ら何者だよ
36: 2019/04/04(木) 10:04:18.457 ID:hXIs7AnuM0404
下りでスピード出しても自分の実力じゃないのに70キロとか出すアホいるよ
37: 2019/04/04(木) 10:12:30.880 ID:pkvkDkvZM0404
ロード好きだけど車道はイライラした連中にほぼ嫌がらせされるから、河川敷のサイクルロードまで車で運んでから乗ってるわ
両方の気持ちが解れば平穏で居られるのに
どっちも器量の狭いヤツが衝突起こしてんだよ
いい加減イライラしてる自分が悪いと気づけよ
引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1554336759/


コメント
コメント一覧 (32)
数年(もう10年近い?)前の、「実は自転車も車両なんだぜ」キャンペーンによって、クルマ側の意識はかなり改められた。
しかし、な〜んも考えてない下駄としてのママチャリ層にとっては、「車道もアリか!」ということだけが刷り込まれてしまった。その結果、車道の逆走が増えるなどより無法化してしまった。クルマにとっても自転車にとっても危険極まりない。
最優先・大前提なのは「クルマと同方向の左側通行」。逆走したければ徐行で歩道走行しろよ。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
事故かなーお盆だしなーって思って1時間ぐらいノロノロ走ってたら、先頭は京都って背中に大きく書いてあるTシャツきた臭そうな汗まみれのチャリカスだった。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
自転車乗ってる奴ら本当になんも考えてない奴多いもの。
乗り物速報
が
しました
チャリも免許制にして警察はバンバン取り締まるべきだろ。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
自分がたまたま中央寄り走ってたから助かったけど端走ってたら100%正面衝突してた
原付のライトじゃ見えん
乗り物速報
が
しました
・ヘルメット
・右ミラー
・無点灯逆走対策で前方にも反射板
この3点は絶対に義務化すべき
乗り物速報
が
しました
皆んなが迷惑してるんだけどわかってるのかな
乗り物速報
が
しました
追い越しはスペース確保してやれ
幅寄せしてくる車危なすぎ
路駐うぜー
トラック怖すぎ
車視点
ふらふらママチャリ怖すぎ
ロードバイクは中途半端に速くて抜きにくい
逆走頭おかしい
無点灯やめろ
いきなり歩道から飛び出すな
乗り物速報
が
しました
よくバイクにすり抜けすんな法律守れって奴いるじゃん
お前も法律通りにチャリを追い越す時にやってんのか?ってね
相手は軽車両、さーて法規を覚えていますかな?
乗り物速報
が
しました
言い訳棚上げ責任転嫁矛盾ダブスタ
法律に従わないクズの言葉で世の中が変わると本気で思ってんのかねぇ…
同じ車乗りとして本当に情けない…だから車カスは嫌いなんだよ
乗り物速報
が
しました
同じ自転車乗りとしても許せない
乗り物速報
が
しました
お前等車カスも自分のことしか考えてないから、信号の無い横断歩道で横断者が居ても横断歩道に突っ込んでは罵詈雑言を吐き散らしてんだろがw
笑わせんなよw
乗り物速報
が
しました
コメントする