1: 2019/04/05(金) 07:44:32.61 ID:qlJBVXNw0● BE:151915507-2BP(2000)
世界ではヒュンダイが有力デザイナーを囲いすぎて他社が困ってる模様
「『軽』にここまで必要か?」、日産と三菱自が共同開発した新モデルの先進性
https://newswitch.jp/p/17051
日産自動車と三菱自動車は28日、共同開発した軽自動車の新モデルをそれぞれのブランドで発売したと発表した。
軽自動車を唯一所有する「ファーストカー」として利用する消費者の増加に対応し、自動運転など先進技術を多く搭載したのが特徴。
自動車業界で日産は自動運転技術の競争で先頭集団におり、その成果を三菱自と分け合った格好となる。一方、三菱自は培った軽生産技術を生かしコスト低減に貢献した。
略
新開発したエンジンには仏ルノーの基盤設計を採り入れており、新型軽は3社連合の深化の証でもある。
月販目標はデイズは8000台、eKは4000台。軽市場でのシェアは日産は10%前後に留まる状況が続き、三菱自は3%程度に留まる。

3: 2019/04/05(金) 07:45:43.99 ID:j3UMBWnU0
ルノーのクソエンジンが高回転にいつまで耐えられるのか
21: 2019/04/05(金) 08:01:01.80 ID:p+ah5rEn0
>>3
モータースポーツの世界では日産、ホンダより結果出してるけどなw
40: 2019/04/05(金) 08:14:02.22 ID:akaMd/Ic0
>>21
流石にホンダ引き合いに出すのはどうかと…
二輪含めてホンダ並みは厳しそう
61: 2019/04/05(金) 08:30:27.75 ID:n2eJMwQh0
>>40
ホンダと違ってルノーはずっとF-1続けてる。それだけでも凄いことだよ。
64: 2019/04/05(金) 08:31:50.42 ID:R0EF3Ws20
>>61
バッヂ付けてるだけじゃん
68: 2019/04/05(金) 08:37:43.75 ID:n2eJMwQh0
>>64
え? エンジンどっかから買ってきてるの?
71: 2019/04/05(金) 08:40:25.33 ID:8ctEQYw70
>>40
F1エンジン優勝回数(2019バーレーングランプリ終了時)
1位フェラーリ236
2位フォード176
3位メルセデス175
4位ルノー168
5位ホンダ72
2輪と4輪でレースやってるのホンダ(ヤマハスズキも4輪はわずか)だけだから2輪は比較できないけど同じ土俵で競ってる一番わかりやすい最高峰レースで比較するとこうやね
5: 2019/04/05(金) 07:47:43.39 ID:qlJBVXNw0 BE:151915507-2BP(1000)
ルノー兄さんは美しい



22: 2019/04/05(金) 08:03:35.45 ID:rt0f8m0b0
>>5
ちょっと前のマツダっぽいなと思ったらデザイナーが元マツダだった
28: 2019/04/05(金) 08:08:49.27 ID:WjvoIFkc0
>>5
つまんねえその辺じゃなくて、
トゥインゴやアルピーヌ持ってこいや。
32: 2019/04/05(金) 08:10:39.63 ID:8v8ucSs50
>>5
デザイン以外なにもないからなw
86: 2019/04/05(金) 09:27:15.40 ID:F2NGoAJo0
>>5
うーん・・
ちょっと前の日本車みたい
9: 2019/04/05(金) 07:51:48.69 ID:WBdsI5860
なんだかんだ
メルセデスがデザインも至高
24: 2019/04/05(金) 08:05:16.36 ID:O1vMARqL0
>>9
なんだかんだ言ってベンツはエレガントだなやっぱ
最近のイキってる日本車には色気がないわ
プリメーラワゴンとかムラーノみたいなのならまた乗りたいけど(主観だからやいのやいの言うなよ?)
14: 2019/04/05(金) 07:54:49.51 ID:jne1rgOs0
昔からジウジアーロに頼らないといけない状態だったし
今にも始まった事じゃない
15: 2019/04/05(金) 07:55:31.05 ID:m/8oORoZ0
1960年代あたりに戻りたいよななんでこんなアホデザインばっかなんだよ
18: 2019/04/05(金) 07:57:22.34 ID:XtPe8cOp0
最近の車は丸すぎる
80年代の映像とか見てると
車は角ばってる方がかっこいい
25: 2019/04/05(金) 08:06:36.99 ID:Z59JQk+m0
ベンツもかなりいきってるじゃん
なんだよあのドデカマーク
36: 2019/04/05(金) 08:12:08.91 ID:jne1rgOs0
>>25
自動車の元祖のメーカだからなせる技
44: 2019/04/05(金) 08:15:17.10 ID:Z59JQk+m0
>>36
日本車もそうだけど単に中国で売るために変えてるだけだろ
42: 2019/04/05(金) 08:14:22.55 ID:1VXYasJU0
>>25
あれヨーロッパでもわりと不評らしいね
Gクラスならまだしも他のクラスでは下品すぎるとか
26: 2019/04/05(金) 08:06:59.86 ID:bRI49bwr0
ライトがどんどん細くなってほんと嫌
丸目ライトが安心する
30: 2019/04/05(金) 08:09:24.97 ID:WjvoIFkc0
>>26
スズキしかないな。
38: 2019/04/05(金) 08:12:14.05 ID:bRI49bwr0
>>30
いまシエラ納車待ちやいね
70: 2019/04/05(金) 08:40:21.64 ID:2+P9zqSZ0
ホンダを見れば一目瞭然
しかも、どんな世代がデザインしてるのかバレバレw
最新のシビックタイプR

おや、この開口部横の変な穴の形はどこかで…
これでしたw↓

79: 2019/04/05(金) 09:03:32.03 ID:DpCB1cxK0
>>70
デザインではスズキ、ホンダがいいな。
他は頭おかしいレベルのキチガイデザインばっか。
88: 2019/04/05(金) 09:30:57.70 ID:nr8DZhvJ0
>>70
ホンダのデザイナーがアニメ好きなのは
デザイン見ただけで伝わってくるな
あまりにも直接的過ぎて恥ずかしいくらい
もうちょっと上の年齢というか
精神的に大人なデザイナーを登用した方が良いと思う
74: 2019/04/05(金) 08:46:36.32 ID:dHEc6o280
この前セフィーロって車が走ってたんだけど年式は古いんだけどデザインが全く古臭くなくて
調べたらアウディのデザイナーらしい
というかアウディのデザイナー日本人だったことに驚いた
83: 2019/04/05(金) 09:18:55.10 ID:MPK6tj0A0
>>74
セフィーロに乗ってたけどあれはいい車だった
81: 2019/04/05(金) 09:11:20.67 ID:4xI+nayi0
C-HRのデザインは凄いと思う
82: 2019/04/05(金) 09:14:00.25 ID:dHEc6o280
>>81
なぜ保守派のトヨタからあのデザインが発売されたのか不思議でならない
そういうのは日産の仕事だと思ってた
しかもそこそこまちなかで見かけるという
89: 2019/04/05(金) 09:31:43.18 ID:lhh6+80l0
他がうんこすぎてホンダやスズキが良く見えてきた
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1554417872/

コメント
コメント一覧 (16)
乗り物速報
が
しました
自分にセンスあると思うなら自動車会社に就職してデザインしろや
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
車よりホンダジェット購入するだろうし。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
スバルやスズキ、ホンダはイイね
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
ノスタルジックカーにでも乗ってろ
乗り物速報
が
しました
↓
爆氏
乗り物速報
が
しました
コメントする