1: 2019/06/02(日) 01:14:13.53 ID:H3tvnZK60● BE:151915507-2BP(2000)
FRらしい

https://bestcarweb.jp/news/newcar/2932
9: 2019/06/02(日) 01:38:20.57 ID:K3Hn3Igc0
>>1
アテンザとアクセラ間違えてない?
32: 2019/06/02(日) 04:32:14.00 ID:zAa5Q9dH0
>>9
だよな
マツダ3(アクセラ)は新しくなったばかりだし
11: 2019/06/02(日) 01:41:59.00 ID:n/8lZU+m0
アクセラは発売したばかりだろ
FR化はアテンザな
23: 2019/06/02(日) 02:35:43.46 ID:Xc+lhWPv0
アテンザがレクサスに対抗できるところまでいったら面白いんだけどな
とりあえず応援してる
24: 2019/06/02(日) 02:40:37.89 ID:EHZeR5010
アテンザだろ
MAZDA6な
28: 2019/06/02(日) 03:16:06.94 ID:y0mJ0BTo0
しかもトヨタのOEMもやるんだろ
中身マツダで寺はトヨタ
皆欲しがってたじゃないか
買えよ
30: 2019/06/02(日) 03:52:55.70 ID:Z0Ub7I1u0
マツダマークが良くない
34: 2019/06/02(日) 05:35:05.16 ID:lokdp3XY0
マツコネイラネ
53: 2019/06/02(日) 08:15:12.15 ID:5ekCWm1f0
>>1
グリルのパースがおかしい
54: 2019/06/02(日) 08:27:49.54 ID:q5hxR8ld0
アクセラ乗り継ぐ層がどれだけいるのか知らないけど
FF感覚のままFR新型乗ると色々と違和感あるかもな
路地から出る時にノーズが長くて見通しが悪い
雪降るとケツを振る
、、、、
55: 2019/06/02(日) 08:28:52.26 ID:iYPBusbE0
昨日MAZDA3走ってるの見たけど尻がトヨタみたいに野暮ったい感じになってたわ
こいつもでっぷり野暮ったい感じになりそう
56: 2019/06/02(日) 08:34:36.79 ID:q5hxR8ld0
FF車と同じ車名でFR化するのってどーなのかなと
スポーツモデルならレイアウト変えても
それなりに知識持ってそれを選ぶんだろうけど
アクセラってそーいった層でもなさそうだし
違う車名で出そうという議論はなかったのかな
75: 2019/06/02(日) 09:23:44.08 ID:1iPBBMBO0
>>56
VWパサートみたいに、アウディの兄弟車になるかならないからで、
モデルチェンジのたびにエンジンが縦置きになったり横置きになったりする車もあるんだぜ・・・。
FRからFFのレイアウト変更なら、40年くらいモデルが続いてる車種なら結構あるな。
78: 2019/06/02(日) 09:38:12.23 ID:HlpdWt4f0
>>56
スターレットやセフィーロも通った道だ気にすんな
59: 2019/06/02(日) 08:37:04.84 ID:q5hxR8ld0
RX8と名乗った方がまだ良かった気がする
60: 2019/06/02(日) 08:37:15.62 ID:mzCyS6qE0
後輪駆動は絶対
BMアクセラなんてスーパーに買い物行くだけの車
61: 2019/06/02(日) 08:39:01.76 ID:OaFqR4+Z0
ロータリーという一発芸があったこそ価値があったのに
それ捨てたマツダ車とか意味が分からない
62: 2019/06/02(日) 08:40:13.48 ID:q5hxR8ld0
雪降る地方だと
今までは無造作にFFのお得なパッケージ車選べただろうけど
今度は4WD必須になるだろうし 4WDだと価格帯も上がる
その辺りで営業が苦労するんじゃないかな
雪国でもシレっと無造作にベースのFR売るのかなあ
65: 2019/06/02(日) 08:54:44.15 ID:AipM98+20
ベンツみたいなお下品なデザイン。
>>62
雪国でFFか4WDっていうのは、アクセルをON/OFFでしか操作できない下手糞のための話で、
ちゃんとアクセルワークができる人はFRで問題ない。
70: 2019/06/02(日) 09:02:48.11 ID:OaFqR4+Z0
>>65
これは完全に雪国エアプ
77: 2019/06/02(日) 09:33:57.40 ID:X2Wpxqe20
10年前のアテンザは秀逸なデザインだね
今の皮むき器はダメ
80: 2019/06/02(日) 09:46:48.33 ID:q6aUsYbr0
MAZDA3はとても良かったがこれは駄目だな
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1559405653/

コメント
コメント一覧 (53)
住宅街で雪が積もったら他の車乗れば良いからな
シャーベットとか穴ぼこの雪道が平気でそこらにあるからアクセル云々の話じゃ済まねーよ
乗り物速報
が
しました
アテンザで600万からとか
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
描いたやつ馬鹿じゃねーのか
乗り物速報
が
しました
コスト的に無理が有る。
トヨタのあり物HV、FRプラットフォームで
外装、内装のみマツダデザインなら良い方かな?
マークX後継モデルに、エンブレム、グリル
のみマツダだったら笑うしかない!
乗り物速報
が
しました
俺が描いたやつでも信じそう笑
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
ケツ滑らせすぎなければ
乗り物速報
が
しました
あと、グリルがデカすぎ。
メッキパーツが無いのだけは評価する。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
もうちょい予想頑張れよ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
で検討結果アテンザクラス以上をFR化と
乗り物速報
が
しました
こんなやっつけ仕事で金貰えるのか?
乗り物速報
が
しました
いつもよりヘタ
乗り物速報
が
しました
嘘がばれる前にみんな次のニュースに関心を移してしまって、ネガティブな先入観だけが残される
自動車業界に限った話じゃないが、ネット社会ってのは本当に難儀なものだと思うよ
いいことばかりじゃないね
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
メディアに踊らされすぎ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
こんな下品なデイライト付けるわけないだろ
乗り物速報
が
しました
はっきりわんかんだね
乗り物速報
が
しました
コメントする