K0000791645

1: 2019/06/02(日) 10:03:06.82 ID:6GFfdvJJ0

なんでや?
ダイハツに任せず自社製造しろや


3: 2019/06/02(日) 10:03:50.82 ID:DBRehIOE0

儲からないから
ホンダなんて日本一軽自動車売れてるのに決算だと日本の利益ゼロや


30: 2019/06/02(日) 10:09:27.68 ID:gp1LdpIo0

>>3
ホンダの軽も下請けの八千代工業が作ってたな


5: 2019/06/02(日) 10:04:59.90 ID:WukOEYNfd

ホンダみたいなるからな
まぁホンダはスズキと違って軽のコストダウンに甘かったのもあるが


9: 2019/06/02(日) 10:05:34.35 ID:rLSEIHYP0

小型車すらダイハツ車にエンブレム付けただけやろ


11: 2019/06/02(日) 10:06:03.80 ID:6GFfdvJJ0

>>9
ヴィッツは違うやろ


12: 2019/06/02(日) 10:06:20.87 ID:z2g5y2iq0

トヨタ「ほあw?なんで俺様が自動車もどき作らなあかんねんwww うるさいなー、おい、お前作れ、普通車はワイが作るからお前は軽だけなw」
雑魚ダイハツ「はい…」


25: 2019/06/02(日) 10:08:22.31 ID:Lvt5Q8xOd

>>12
トヨタ「ランクルのエンジンは日野に任せてスープラはBMWに任せて86はスバルに任せるわ」


33: 2019/06/02(日) 10:09:36.90 ID:QSMBn8qUd

>>25
こうやって丸投げしてる言うてくれる人がおるうちはトヨタは益々安泰やな


28: 2019/06/02(日) 10:09:04.08 ID:1otqj2KKr

ダイハツはセンターメーターやめろや
タント候補にしてたのに結局デイズルークス買ったわ


32: 2019/06/02(日) 10:09:34.90 ID:Lvt5Q8xOd

>>28
設計古いからな
7月で真ん中じゃなくなる


44: 2019/06/02(日) 10:12:45.31 ID:XwGyUl9o0

トヨタのタンクこの前初めて知って乗ったけど乗りやすいわこの姉妹車が3社で売っとるらしいけど売れるのも分かるわ
今はコンパクトカーに誘導して客をつなぎとめる時代やな


47: 2019/06/02(日) 10:13:24.49 ID:m3lYDEzfM

>>44
あれ開発すらほぼダイハツに投げてるからトヨタ要素あんまないんや


50: 2019/06/02(日) 10:13:38.27 ID:89/Umtead

>>44
乗り心地が一世代前のスペーシアと変わらないんですが


60: 2019/06/02(日) 10:14:59.60 ID:fPt+p/TGd

>>44
あれが乗りやすいのか何年前の車乗ってんねん
2008年の軽よりひでぇわ


86: 2019/06/02(日) 10:22:49.80 ID:upOs0k6wd

>>44
タンクルーミージャスティトール
ダイハツ製の普通車は故障多いイメージ


92: 2019/06/02(日) 10:24:13.85 ID:2pveY2VL0

>>86
新車なのにみんなキュルキュル言うのがダイハツ
ある意味三菱よりやべぇ


94: 2019/06/02(日) 10:24:43.11 ID:vIukEHy80

トヨタもコンパクトカーは利益出ないって言ってたな
クラウンとかで稼いでるって


113: 2019/06/02(日) 10:30:03.62 ID:IjvcBWqDd

昔トヨタがパプリカで小型車挑戦したけど儲からないからやめた


121: 2019/06/02(日) 10:30:58.20 ID:8kGvuvc/0

>>113
パブリカの後継ってスターレット→ヴィッツやろ


131: 2019/06/02(日) 10:32:46.12 ID:2pveY2VL0

スバルが軽作るのやめたの地味にショック


136: 2019/06/02(日) 10:35:31.24 ID:nHazxjBO0

>>131
R1て変態エンジンなんやっけ?


139: 2019/06/02(日) 10:36:15.03 ID:EQa6iINgp

>>131
プレオ以外に何かあったっけ…


151: 2019/06/02(日) 10:38:04.35 ID:DGiiQtiw0

>>139
サンバーで嘆いてるやつは多そう


137: 2019/06/02(日) 10:35:31.62 ID:uT99Ps5I0

ホンダは自社軽自動車のせいで
間違いなくFITの売り上げ減ってるよな


141: 2019/06/02(日) 10:36:40.34 ID:Qncv7cpe0

>>137
フィットはリコールのせいやろ
フリードが一番喰われてる


146: 2019/06/02(日) 10:37:14.11 ID:nHazxjBO0

>>137
容積欲しいならフリードになるし中途半端になってもうたなFIT


144: 2019/06/02(日) 10:37:05.84 ID:xtpAfVAL0

最近の軽なんて小型車と同じぐらいの値段なのに儲からないってどういう事?


158: 2019/06/02(日) 10:38:38.41 ID:sMeapU0z0

>>144
市場が国内限定はもうあかんのやろか


164: 2019/06/02(日) 10:39:42.27 ID:YX4V72yd0

>>144
軽の規格で小型車と同じ装備や機構を入れようと思うと開発費が嵩む


167: 2019/06/02(日) 10:40:07.33 ID:Qncv7cpe0

>>144
N BOXもオプション付けて貰わないと利益ゼロやしな
コスト掛け過ぎたのと安全基準厳しくなった


177: 2019/06/02(日) 10:42:54.93 ID:xpU9abYx0

スバルも軽やめて利益率バク上げやからな
日本でしか売れないし力入れて作っても売上ランキングが上がるだけっていう


182: 2019/06/02(日) 10:44:51.00 ID:1rf0M9sDr

>>177
ヨーロッパで不振になっとるらしいやんスバル


184: 2019/06/02(日) 10:45:10.52 ID:YFGRSSFv0

>>177
スバルの軽なんて物好きしか買わないからな
ハイオク仕様の軽とか誰得やし、サンバーは整備士泣かせって言われてるし


187: 2019/06/02(日) 10:45:56.04 ID:BtdVHvCS0

>>177
元々車種少ないから共通パーツ多いやろうし軽はほんまスバルにとってはお荷物やろな


引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559437386/