1: 2019/07/03(水) 09:45:04.21 ID:2SzF6xX6a
車好きならトヨタが今一番国産メーカーの中でスポーツしてるの知ってるはずなんやが
デザインの好き嫌いで嫌うのは分かるが
2: 2019/07/03(水) 09:45:49.14 ID:2SzF6xX6a
ちな俺は長年ホンダ信者やったがホンダに嫌気がさしてトヨタに乗り換えた
9: 2019/07/03(水) 09:48:35.75 ID:MpyTfvmjp
今のオタは比較的トヨタに好意的じゃない?
10: 2019/07/03(水) 09:49:04.30 ID:2SzF6xX6a
>>9
車好きなら好意的に見るはずや
デザインの好き嫌いは別にして
12: 2019/07/03(水) 09:50:01.45 ID:2SzF6xX6a
ストリーム丸パクリしてウィッシュ出した時はホンダ信者の俺はめっちゃムカついたが
99: 2019/07/03(水) 10:20:01.85 ID:n/THuBuUM
>>12
シトロエンDSをデザインそっくりそのまま丸パクリしたヴェゼルのことをC-HRがパクったとか起源主張して吠えてるホンダ信者多過ぎて草
101: 2019/07/03(水) 10:21:01.09 ID:2SzF6xX6a
>>99
この前のF1もたたが1レースで優勝しただけやのにやたら持ち上げてたのも追加で
16: 2019/07/03(水) 09:50:33.72 ID:PDAf1PMBM
車興味ないやつ皆トヨタやん
それが嫌やねん
19: 2019/07/03(水) 09:51:53.86 ID:2SzF6xX6a
>>16
万人受けはある意味凄いと思う
17: 2019/07/03(水) 09:50:40.25 ID:KPw6QZxN0
マツダ信者が勝手に喚いとるだけやろ
ワイはメーカーとか気にせん
21: 2019/07/03(水) 09:53:15.57 ID:2SzF6xX6a
>>17
トーションビームとか言って馬鹿にしてたのにトヨタが独立懸架にしてマツダがトーションビームになったからトヨタ叩けなくなって可哀想ww
33: 2019/07/03(水) 09:56:27.41 ID:5QQfdyKwa
最近のオタクはトヨタけっこう好きじゃね?
35: 2019/07/03(水) 09:57:20.69 ID:2SzF6xX6a
>>33
車好きにも愛されるトヨタが戻ったきた感じはある
38: 2019/07/03(水) 09:58:09.27 ID:5QQfdyKwa
>>35
やっぱ競技で頑張るとイメージ良くなるよね
43: 2019/07/03(水) 09:59:06.02 ID:2SzF6xX6a
>>38
社長がレース好きやもんな
49: 2019/07/03(水) 10:01:06.36 ID:xv0o52sUH
バブル世代のおじさんがHONDA全盛期を知ってて、子供にHONDA最高トヨタクソを叩き込んだのがでかい
50: 2019/07/03(水) 10:01:38.11 ID:2SzF6xX6a
>>49
今は逆転してるのが笑えるww
59: 2019/07/03(水) 10:05:02.70 ID:2cXUQK8HM
オタクはミニバン嫌うけど世間一般はファミリー向けに売れとるからな
セダンとかスポ車とかガイジが好むんやろな
61: 2019/07/03(水) 10:06:04.92 ID:2SzF6xX6a
>>59
オタクってめっちゃ嫌いよなミニバンww
空気運んでるとか言って
76: 2019/07/03(水) 10:10:52.71 ID:Hy1weD2v0
>>59
普通のミニバンなら嫌いじゃないけどベルファイヤーとかはちょっと
79: 2019/07/03(水) 10:12:07.56 ID:2SzF6xX6a
>>76
やりすぎてアルファードの方が売れてるらしいな
65: 2019/07/03(水) 10:06:46.96 ID:m5SpOZqC0
自分で買う選択肢には無いけどトヨタええと思うで
ワイの中ではあとデザインだけや 微妙にやっぱりオヤジ臭いし
スポーツグレード含めてフォグ埋め込んでるあのほうれい線みたいなんが嫌や
他のメーカーもあれやってるけど
マツダはアクセラのLEDほうれい線とったのは良いと思う
70: 2019/07/03(水) 10:08:38.32 ID:2SzF6xX6a
>>65
あれでデザイン良くなったら国内シェア8割ぐらいいきそうw
81: 2019/07/03(水) 10:12:34.60 ID:zEVbmj0pd
チェイサーとかマーク2なんかドリフトする奴ら大好きやし車オタはそもそも電スロ嫌いやから今の車嫌いやろ
84: 2019/07/03(水) 10:13:05.26 ID:2SzF6xX6a
>>81
メーカーに金落としてないくせに文句だけは言うからなww
83: 2019/07/03(水) 10:12:52.99 ID:IrtP7sQLp
トヨタは車が欲しい人が何も考えず買ってるってイメージ
87: 2019/07/03(水) 10:14:14.46 ID:2SzF6xX6a
>>83
ディーラーの質が違うからな
93: 2019/07/03(水) 10:17:53.42 ID:IrtP7sQLp
>>87
えらい納得したわ
車は大したことないのに売れるのはそういう事か
96: 2019/07/03(水) 10:19:00.83 ID:2SzF6xX6a
>>93
ディーラーの質は断トツでええぞ
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562114704/


コメント
コメント一覧 (89)
長い目で見ても良いと思う
ただフロントのデザインがしっくりこない
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
わからない奴は、リバリュー気にしてトヨタ乗ればいい。
乗り物速報
が
しました
欧州仕様のボディやサスはマシだったりするのが尚更
乗り物速報
が
しました
お前もオタクだろって
乗り物速報
が
しました
これからホンダと日産はシェア落とすと思うわ。
理由は利益率上げるためにコストダウンするか、値上げするしかないから。
乗り物速報
が
しました
トヨタはある意味手堅すぎて面白くないんでしょ
スポーティに振っていても、安全性も燃費もバッチリとか、単純に面白くない
野球で言えば巨人の位置にトヨタがいる。
巨人ファン以外の人に、巨人が好きだとかいったら、「お前は野球をわかっていない」とか言われるでしょ
トヨタも同じ、トヨタ車が好きとか言ったら、「お前は車がわかっていない」とかいう奴は同じようにいるってだけ
乗り物速報
が
しました
奥田は嫌いだがな。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
節穴以下かよ
乗り物速報
が
しました
大衆に売れれば良しの下品でつまらない車を作ってきたから
今さらスポーツとか言い出してもご機嫌取りにしか見えない
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
この年代のトヨタ車で乗ってもいいかなと思ったのがカルディナくらいでそれですら他社のほうが魅力的に映ってた
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
車好きとしてはそれが潰えてもらっちゃ困る
ホンダはF1頑張ってくれ
それ以外のメーカーはしらない
乗り物速報
が
しました
よく考えて造られてるし故障が無い、市販車でこれは凄い事だと思う。
乗り物速報
が
しました
だって、トヨタ選択肢から外したらFRセダン好きは選択できる車種が相当減っちゃうから。
なんでこんなニッチな需要しかなさそうな車もトヨタ品質でホイホイ出しちゃったの?ってからお偉いさんが乗るようなリッチな車まで傘下グループも含めて網羅しているから。正直トヨタというだけで反射的に嫌悪する人はニワカかへそ曲がりだと思う。
乗り物速報
が
しました
アクセルからエンジンに対するレスポンスもいいように錯覚するけど悪いしな。ラグジュアリーカーはトヨタが日本一だとは思う。
意外とトヨタ車は意外と神経使ってるから運転すると疲れるよ
乗り物速報
が
しました
ネッツだけど、新車買ってクレームでバンパー交換対応させて
向こうから指定された日に車持っていったら
すみませんバンパー届いてないですって言われたw
舐めてるとしか思えんわ。二度とトヨタは買わない
乗り物速報
が
しました
あと良い悪いと好き嫌いの区別がつかない人とか
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
AE-111の前期BZG SS仕様に乗ってた時に不満はあっても不足はなかった印象がある。
大分前の事だから忘れた所も多いけどね。
乗り物速報
が
しました
長年色んな車をバラし直してるがトヨタ車を見るると関心する。
逆に日産は「何考えて設計してんだ?」と呟く事がある。
乗り物速報
が
しました
日産は全体的に古いしスカイラインでさえも劣化したしホンダはセダン全部誰が買うの?って感じだし
しゃあなしでアルファードとクラウン買うよね
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
トヨタ嫌いなやつは一定数居るよ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
すまんな…みんな。
乗り物速報
が
しました
何かが足りない。具体的に何と言われると困るんだけど
乗り物速報
が
しました
日本の歴史はそのオタクと言う名の採算度外視・効率度外視・ただひたすら興味由来の自己満足を昇華させ続けてきた。
それがまじで日本を作り上げた。
芸術然り、工芸品然り、建築然り。
あらゆるものがそう。
が、
今使われている「オタク」ってのは何も作る出してない。
何一つ成し遂げてない。
ただ「否定」するだけ。
そんなバカを構うな。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
トヨタ車最高と絶頂感に浸るのは結構だが、他のメーカーを貶すのは止めとけ
乗り物速報
が
しました
エンジン、シフトレバー、アクセル、ブレーキに問題があり暴走車輛が多くて安全性最悪
特にプリウス、海外では販売停止になり、保険会社の調査では世界一事故率が高く危険な車両
国内では情報操作でもしているのか、この事は報道されず車に不具合があってもまともに対応してくれない
潰れた方が世のため人のためっていう最悪の会社
乗り物速報
が
しました
だから壊れない・便利だと思う人には受けるし、何らかのこだわりがある人には受けない
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
好き嫌いは別として、トヨタの凄さは分かるようになる
分からない奴は所謂”こだわりが強い人(精一杯のオブラート)”なんでしょ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
トヨタもトヨタが車好きに通用しないのはわかってる。奥田時代に失った物が多すぎたわな
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
中古の安いヤツでいい
乗り物速報
が
しました
コメントする