1: 2019/07/18(木) 18:15:03.79 ID:IepCu60p0 BE:468394346-PLT(15000)
スマートフォンなどを使用しながら車を走行させる「ながら運転」を厳罰化した改正道交法が
施行されるのに伴い、警察庁は18日、反則金を3倍程度に引き上げる
改正道交法施行令案を公表した。違反点数も3倍になる。また一定条件下で
ドライバーに代わってシステムが運転を担う「レベル3」の自動運転を可能とする同法の規定も
施行されるため、自動運転に関する新たな違反行為の点数(2点)と反則金(普通車9千円など)を示した。
いずれも今月22日から8月20日までパブリックコメント(意見公募)を実施。
ながら運転は12月1日、自動運転は来年5月までの施行を目指す。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190718-00000132-kyodonews-soci
3: 2019/07/18(木) 18:17:02.98 ID:cmS6CeSC0
信号待ちで停車中は良いのか?
詳しい人よろ
16: 2019/07/18(木) 18:23:29.35 ID:hrj93PKa0
>>3
停車中は問題無い
31: 2019/07/18(木) 18:27:18.49 ID:iW8O0KQC0
>>3
信号待ちはOK
動き始めても、スマホを手に持ってたら違反
スマホホルダーに固定してるならOK
32: 2019/07/18(木) 18:28:02.57 ID:dOLql3jd0
>>3
信号青に変わってもいつまでも停まってるの迷惑やからエンジン稼動中は禁止にして欲しい
36: 2019/07/18(木) 18:30:18.95 ID:2nhSDjGK0
>>3
あいつらの気分次第
8: 2019/07/18(木) 18:19:35.98 ID:csZCaLwT0
テスラのインパネに巨大なipadみたいなのがついているが
あれは操作していいのか
26: 2019/07/18(木) 18:26:10.88 ID:f4w1janZ0
>>8
ダメだぞ
14: 2019/07/18(木) 18:22:50.88 ID:DtqdoUsu0
実際摘発は難しいそうだがな
言い逃れする奴も多いだろうし
23: 2019/07/18(木) 18:24:56.79 ID:tRZFZ9Lz0
>>14
高解像度カメラで証拠を撮るしかない
15: 2019/07/18(木) 18:23:20.55 ID:I4xPLfwn0
もっと上げろ
特にトラック乗り
54: 2019/07/18(木) 18:51:01.85 ID:UbMu6o3D0
>>15
反則金は普通車よりめっちゃ高いよ
運転席が高くて見えにくいけど、かなりながら運転してるね
19: 2019/07/18(木) 18:24:11.30 ID:g99jQ9Sr0
歩きスマホも取り締まれよ
俺はわざとぶつかってスマホ落として割れたときは内心ガッツポーズしてる
21: 2019/07/18(木) 18:24:35.09 ID:9ltZdqWt0
実際、老人よりも若者のほうが危険運転しまくってるよな
33: 2019/07/18(木) 18:28:07.93 ID:m8dC/ZoQ0
>>21
いや、俺の見るところ下手くそな運転も煽り運転も95%は老害だぞ
24: 2019/07/18(木) 18:25:36.55 ID:2A0pUgRF0
チャリのながらスマホは5万円以下の罰金なのに、おかしい。30万円ぐらいにしたら。
29: 2019/07/18(木) 18:26:50.49 ID:m8dC/ZoQ0
東京中心に埼玉あたりでもスマホ運転1日に10台くらいは見るぞ。後未だに通話しながら運転してる奴も見る。
30: 2019/07/18(木) 18:27:09.55 ID:ILuE5s670
20倍でも構わんよ
34: 2019/07/18(木) 18:29:58.20 ID:FlWwMr450
運転中にスマホとか
アホやろ
信号待ちとかでいじれよ
37: 2019/07/18(木) 18:31:11.78 ID:Wd2zcot10
信号待ちで青になってすぐに動かないのは殆どスマホだな
横の車線見ても赤で止まるとすぐにスマホ見出す奴多過ぎ
あいつら見ないと死ぬ死ぬ病かよ。
38: 2019/07/18(木) 18:31:40.05 ID:Cb7eyNAy0
現行犯?
ドラレコ送ってもいいのか?毎朝ずーとスマホ片手に右車線道路塞いでる奴いるんだが
41: 2019/07/18(木) 18:32:36.37 ID:sA5wc5BP0
もう少し厳しくしてもいいな
49: 2019/07/18(木) 18:39:22.49 ID:TxH0rXA50
取り消しでおk
55: 2019/07/18(木) 18:51:10.42 ID:BZ4uQcF30
ぬるいわ罰金刑18万で30点追加にしろよ
58: 2019/07/18(木) 18:56:11.08 ID:9AlOJGKd0
Bluetoothあるんだから通話はコンプリート出来るのに
画面見ないと耐えられないとかマジで何か堪えられない病気か何かなの?
59: 2019/07/18(木) 18:56:59.95 ID:FXNkVEZp0
やっとかって感じ
まだ携帯電話だった頃に
原付で直線道路走ってたら道路脇の駐車場から
車が飛び出してきてぶつかったんだが
運転手が携帯で話しながら降りてきたわ
こっちがスピード出してなかったから金玉強打したくらいで済んだけど
ほんと危ない
63: 2019/07/18(木) 18:59:54.83 ID:qyD+atOM0
ながらスマホがダメだからって所構わず路肩に車を停車させて電話するバカも捕まえろ
昨日R302の高速入り口でそれやってる奴が居て危なかったわ
78: 2019/07/18(木) 19:09:11.97 ID:7WMOT9T90
もっとあげろ
あいつら未だに携帯で話ながら運転する馬鹿ばっか
76: 2019/07/18(木) 19:07:55.76 ID:gSKos2fA0
安すぎワロタ
飲酒運転レベルにしとけよ
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1563441303/
売り上げランキング: 1



コメント
コメント一覧 (22)
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
謎過ぎるな
乗り物速報
が
しました
アイツら何かしら弄ってる、音楽かゲームかまでは知らん
発進遅かったりふらついたり加減速したりするからすぐ分かるわ
乗り物速報
が
しました
故意にやってるんだから、飲酒と同等の罰則でいいよ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
毎日のように見るが捕まってる奴なんかみたことないぞ。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
事故起こしたら賠償と別に1000万円
それぐらい危険だし頻度が高い違反
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
ずっとアウトだと思ってたん
乗り物速報
が
しました
道路吸い殻のゴミだらけやねん
乗り物速報
が
しました
その場で銃○くらいの
乗り物速報
が
しました
歩きながらスマホ、食事しながらスマホ、風呂入りながらスマホ、運転中もスマホ。
ながらスマホで人に危害を加えかけてもえっ?みたいな感じの顔してるやつ多すぎ
乗り物速報
が
しました
おかげで発進時のギクシャク感と不注意運転が激増中
警官の現認だけで切符切れるのか分からないが
是非とも頑張ってほしい
乗り物速報
が
しました
若者は成長や学習出来るからまだいい
歳取る程わかるけど、自分が20代の頃なんてまだまだガキンチョだったろ
老人は酷くなるだけ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
コメントする