1: 2019/08/04(日) 12:30:29.64 0
スポーティー路線にすると狭いといわれ
高級車路線にすると大きすぎるといわれ
スカイラインほどニューモデルが出た途端にとやかく言われる車が他にあるか
いやない
3: 2019/08/04(日) 12:33:16.28 0
スカイラインという高級セダンと
GTRという高性能スポーツカーに
わかれたんじゃないの?
7: 2019/08/04(日) 12:35:48.48 0
GTRもスカイライン時代のほうが人気あったでしょ
2つに分かれてどっちも失敗した感じ
4: 2019/08/04(日) 12:33:36.94 0
今のはインフィニティのセダンにスカイラインの名前付けただけの代物
スカイラインは34までだべ
2: 2019/08/04(日) 12:31:46.56 0
一貫してダサいスープラはブレない
6: 2019/08/04(日) 12:35:27.65 0
インフィニティQ60はかっこええからはよクーペ出せや
8: 2019/08/04(日) 12:36:37.05 0
ドリキン土屋氏はありゃローレルだといったV35
10: 2019/08/04(日) 12:40:49.92 0
ローレルは名車だからな
11: 2019/08/04(日) 12:42:08.46 0
話はプリンス時代にさかのぼるわ
13: 2019/08/04(日) 12:46:46.02 0
R32が一番良かった
14: 2019/08/04(日) 12:46:48.19 0
R30 → ヒャッハー!!
R31 → ふざけんな!!
R32 → ヒャッハー!!
R33 → ふぁ!?
R34 → はぁ・・・
R35 → なにそれおいしいの?
15: 2019/08/04(日) 12:51:21.67 0
R32は4ドアでもクーペ並みの狭さだから案の定販売でマーク2軍団に完敗
16: 2019/08/04(日) 12:58:45.52 0
長らくスカイラインの開発チームリーダーを務めた桜井さん曰く
「理想の車は四足歩行動物 前足で向きを変え後ろ足で地を蹴って進む 車もそうあるべき」
この考えで後輪駆動にこだわった
なお桜井さんはスカイラインの広告やカタログにもしばしば登場した
「ものづくりのこだわり」で売り出した車の元祖でもあるスカイライン
17: 2019/08/04(日) 13:00:12.04 0
偶数モデルは名車
18: 2019/08/04(日) 13:01:17.55 0
>>17
それな
19: 2019/08/04(日) 13:30:19.44 0
>>1
これはほんとだよな
子供の頃から思ってたよ
スポーツとラグジュアリーを行ったり来たり
20: 2019/08/04(日) 13:47:55.47 0
櫻井さんは「ケンとメリーは売れはしたがこのように売り出されるのは本意ではなかった」というようなことも述べていた
22: 2019/08/04(日) 13:51:02.30 0
そのときどきの需要でクルマを企画して
名前は昔のをてきとうにあてがうだけ
35: 2019/08/04(日) 19:26:04.44 0
>>22
ほんこれ
日産という会社の本質なんだろうな
27: 2019/08/04(日) 18:36:54.02 0
>>22
それホンダだろ
23: 2019/08/04(日) 13:55:19.03 0
もうスカイラインは開発してないよ
今のはインフィニティが開発した車に日本市場ではスカイラインの名前付けて販売してるだけ
30: 2019/08/04(日) 19:01:41.32 0
スカイラインクロスオーバーとはなんだったのか
31: 2019/08/04(日) 19:03:31.41 0
外観をハコスカにして中身に最新のエンジン積めば売れそう
33: 2019/08/04(日) 19:19:39.56 0
箱スカや初代フェアレディZのエンジン・ミッションをRB系+ATに換装しエアコンもつけて売っている中古車屋ならある
32: 2019/08/04(日) 19:07:08.27 0
2ドアスポーツクーペと4ドアセダンを
同じ車種で展開しようというのが時代遅れで
そもそもの間違いだったよな
36: 2019/08/04(日) 19:29:33.32 0
車格を気にしてボディと排気量を大きくし過ぎた
日本のスポーツセダンなら昔のB4やアルテッツァくらいが妥当なサイズ
37: 2019/08/04(日) 19:39:36.67 0
クルーズコントロール入れちゃったからね
運転したくないならスカイラインじゃないだろ
引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1564889429/
売り上げランキング: 10

![ワコーズ VAC バリアスコート プラスチック、塗装、金属の洗浄・保護・コート剤 A141 300ml A141 [HTRC2.1]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/412F7k3Yj9L._SL160_.jpg)

コメント
コメント一覧 (31)
乗り物速報
が
しました
四駆があれば尚良かったけど
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
そお?
俺はサーフィンライン復活させて欲しいくらいなのに
つまり、また他社と似たりよったりのデザインにしちゃったなぁって感じ
乗り物速報
が
しました
そして迷走。
乗り物速報
が
しました
問題はそこじゃない
乗り物速報
が
しました
v36に2.5ターボがあればそれでよかったけども
v35は色々微妙すぎて250乗るならマジで35ローレルターボの方が内外装含めほぼ全面で勝ってた
乗り物速報
が
しました
スカイラインだから色々言われてるだけでV37のデザインはクソかっこいい
乗り物速報
が
しました
だからこそ、R32の次はR33路線になったわけだし
でも実際のところ、路線の良し悪しじゃなくてデザインの悪さこそ問題だったと思うね
乗り物速報
が
しました
でも顔は前のインフィニティ顔が良かった
実車見たらやっぱりちょっと安っぽく見える
でも凄く欲しい
乗り物速報
が
しました
時代によってスポーツカーに寄ったりファミリーセダンに寄ったり高級車に寄ったりで痩せたり太ったりバラバラ。
まともにある程度方向が定まってたのが31のクーペを望む声と、32でのGT-Rの復活とレース代名詞の復権を果たした「第二期GT-R世代」だったんだろう。
でまたFMプラットフォーム共有とGT-R独立で元に戻る。
今はセドグロ後継のフーガの陣地に足突っ込んでるね。
今は経営不振だし、次は欧米の2世代GT-R流行の流れを受けてまたスカイラインGT-Rに戻ってきそうな気がする。
400Rがまんま上記の31GTS-Rポジションで。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
要らないじゃなくて、買うっていう決断ができないだけで、その鬱憤をネット掲示板に載せてるだけだろ。
もはや自分の身分が時代についていけてないんだよ。現実見てみな。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
位置づけが中途半端やねん
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
つか、すでにR34の時点でオートマだった。
乗り物速報
が
しました
今度のスカイライン、性能はともかくとして。
いくら合併したからと言ってあんなにあからさまに三菱に寄せてデザインしなくてもいいのにwww
リヤライトとか恥ずかしくないんだろうか?
なぜ丸型にしておいて上部を斜めにカットするかなあ。
ランサー?ギャラン?とか思ったよ。
丸型やめるならもっと潔く四角や三角にすればよかったのに。
乗り物速報
が
しました
GTR?ワイはTI派ですがナニか?
乗り物速報
が
しました
トヨタは嫌だけどセダンがほしいって層と、走りに振ってるけど実用性もある(トヨタにない)層と。
偶数代では走り屋層に受け、奇数台で居住性に振って、走り屋から嫌われる。
本当は兄弟車(ローレルやセフィーロ)に振り分ければ済むのに、これらもコンセプトが重複。
結局、セダンとしても、スポーツとしても、どこか中途半端なクルマばかり作って見離された。
乗り物速報
が
しました
コメントする