1: 2019/08/30(金) 07:51:13.93 ID:7qg02HMF9

http://japan.techinsight.jp/2019/08/ac08291045.html
 ドイツ北部ニーダーザクセン州にあるサファリパークで、オスのサイがスタッフの運転する車に猛攻撃する姿が捉えられた。
サイの執拗な攻撃で車は3度ほど横転したが、幸いなことにスタッフは軽傷で済んだようだ。
『DW』『The Sun』などが伝えている。

ニーダーザクセン州ホーデンハーゲンにある「セレンゲティ・サファリパーク」で今月18日、30歳のオスのサイ‟クシニ(Kusini)”がパーク内を走っていた
ハッチバック車を執拗に攻撃するという事故が起こった。
その様子はサファリパークを訪れていたイゴール・ペトロフさん(Igor Petrov)によって撮影され拡散しているが、サイの巨体にされるがままの車は
まるでおもちゃのように見える。
このサイの怒りにまかせた暴走で車の窓ガラスは割れ、ルーフはへこんでボコボコになったが、乗っていた女性スタッフは痣が数か所できただけで済んだようだ。

事故を受けてパークマネージャーのファブリツィオ・セーペ氏(Fabrizio Sepe)は、次のように語った。
「クシニはパークにやってきて18か月ほどですが、環境に順応するまでに時間がかかっています。そのためパーク内で過ごすのは朝と夜の時間帯だけで、
来園者に危険が及ぶことはありません。今回、何がクシニを怒らせたのかはわかっていません。」

その一方で、セーペ氏は
「クシニは繁殖のために譲り受けた貴重なサイです。ただサイにとっては、サファリパークよりも動物園で過ごすほうが適しているのかもしれません」とも述べている。
いずれにしても人間の管理下に長い間置かれてきたクシニが、ストレスを募らせて激しい攻撃に至った可能性もあるだろう。
ちなみに南アフリカでも先日、シロサイがサファリカーを執拗に追い掛け回し、500メートルも猛追する様子を収めた映像が拡散していた。

画像は『The Sun 2019年8月28日付
「HONK THE HORN! Terrifying moment angry rhino attacks keeper’s car and flips it three times as she escapes UNINJURED at safari park」』のスクリーンショット
no title


動画
https://www.youtube.com/watch?v=LQlijtYjZGM


4: 2019/08/30(金) 07:52:31.32 ID:Vz1wvhtr0

思った以上に転がされてたw
ジュラシックパークみたいw


3: 2019/08/30(金) 07:52:27.08 ID:FhQmCnO00

サイつえー


5: 2019/08/30(金) 07:52:36.58 ID:GW3qw2Mx0

想像以上やったは


7: 2019/08/30(金) 07:53:02.71 ID:rJSO4QbA0

まるでおもちゃのように扱ってる
すさまじいパワーだな


10: 2019/08/30(金) 07:55:05.22 ID:c66Y5tJH0

こんなん恐竜やん...


11: 2019/08/30(金) 07:55:36.11 ID:u2YASgzc0

保険掛けてるの?

園の保険で全部出る?


142: 2019/08/30(金) 09:28:04.67 ID:hGjIHOie0

>>11
車の傷は保証しませんって念書は書かされる。
後は裁判でも起こすしかない。法律に勝る念書は無い。


175: 2019/08/30(金) 10:44:12.70 ID:C2WBiSGO0

>>11
転がされている車はシマウマみたいなペイントしてるし、おそらく園のだろうね
でも、これが仮に個人所有の車だとひても、園は何もしてくれないだろうね

ちなみに俺も国内のサファリパークに自分の車で入った事あるが、餌求めて群がったラマにサイドミラー噛まれて傷ついたわw
もともと傷だらけで乗り換え直前だったから気にもしなかったが、新車で行くのはおすすめしない
あいつらマジで凶暴w


22: 2019/08/30(金) 07:59:11.74 ID:qUwfoqs/0

よく草食系と軟弱の代名詞みたいな使われ方されてるけど、草食動物も結構凶暴だよな。


35: 2019/08/30(金) 08:04:20.57 ID:E9kC9ce70

車の重さって1.5トンくらい?


39: 2019/08/30(金) 08:04:55.89 ID:01R1i4qa0

強すぎ。
トリケラトプスはどんだけ強かったんだ。


40: 2019/08/30(金) 08:05:40.44 ID:1l9ExhRC0

サイのパワー凄えな

車がオモチャみたいに転がされてる


46: 2019/08/30(金) 08:08:26.30 ID:Dkxo5cgAO

油圧式パワーショベルかよwww


50: 2019/08/30(金) 08:11:09.01 ID:w3s9Nj3n0

重機みたいな力だな
どんな筋肉してるんだろ


54: 2019/08/30(金) 08:12:52.16 ID:w3s9Nj3n0

なんでいつも見てる車を襲撃したんだろうか
よほどのDQNが乗ってたとか?


112: 2019/08/30(金) 08:52:43.74 ID:c6C87A9Y0

煽り運転の文夫「なんやこらー!」
サイ「オラオラオラオラオラ」
文夫「木本さ~ん 助けて~><」


119: 2019/08/30(金) 08:58:40.28 ID:SPmVnJAq0

あー 怒った理由は想像だけど
最初の方でタイヤの辺りに顔を近づけてたでしょ
たぶんあの車はサイの嫌いな動物のウンコかシッコを踏んでいたから
タイヤの匂いを嗅いで頭に来たんだと思う


122: 2019/08/30(金) 09:00:06.84 ID:8wmmMtGl0

さすがのパワーだな


160: 2019/08/30(金) 09:48:25.13 ID:ss/Z+tKI0

アンタッチャブルの柴田が
動物界最強はサイって言ってたけど
本当っぽいな


166: 2019/08/30(金) 10:04:17.13 ID:rp1yJMtR0

車に乗ってても全く安全じゃない……
ライオンとかならさすがにここまでできないだろーから
やっぱ体重こそが最大の強さだな


176: 2019/08/30(金) 10:45:16.75 ID:XlqGJZbZ0

運転手は無事でした!
無事サファリパーク!


179: 2019/08/30(金) 11:08:39.88 ID:R4ChBUXU0

1トン以上あるものを平気で跳ね飛ばすパワーがあるなw


190: 2019/08/30(金) 11:51:19.53 ID:YH/PKXLd0

これ野生なサイじゃなくて動物園育ちなんだよな
それでこのパワー


191: 2019/08/30(金) 12:00:07.42 ID:qUwfoqs/0

サイ「草食動物はおとなしいと言ったが、アレは嘘だ」


135: 2019/08/30(金) 09:22:46.96 ID:0hRiT0eV0

トヨタハイラックスなら


引用元:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567119073/