1: 2019/10/20(日) 21:23:56.89 0
ターボ無しの軽自動車のライバルは40過ぎのおじさんが漕いでるロードバイクくらいしか無い
3: 2019/10/20(日) 21:26:27.76 0
ターボ付きの軽は壊れやすいから無いわ
4: 2019/10/20(日) 21:27:35.62 0
ターボついてたら高速道路の巡航も楽ちんなんだが?
8: 2019/10/20(日) 21:29:40.01 0
>>4
軽は高速乗んなよ
12: 2019/10/20(日) 21:32:18.86 0
>>8
高速っつってもトラックとかも80キロくらいで走ってるからそんなビビんなくても大丈夫だよwww
14: 2019/10/20(日) 21:34:33.68 0
ターボなし軽は坂道でエアコン切らないと登らないってまじ?
15: 2019/10/20(日) 21:36:02.91 0
>>14
マジ
高速の長い登り坂では失速するから登坂車線だし
16: 2019/10/20(日) 21:38:58.78 0
僕のNAで四駆のアルトはホント坂道登らん
高速道路の上り坂は登坂車線に入るよ
でも気に入っているので20万キロ越えでも乗っている
31: 2019/10/20(日) 22:17:32.34 0
軽自動車乗りは知らないだろうけど
排気量が大きければ大きいほど余裕があって
アクセルを踏まなくていいから疲れないし
いざという時に瞬発力があるからストレスも少ない
32: 2019/10/20(日) 22:20:21.98 0
>>31
まさにこれな
つか乗り味も全然違うし
良い車だとただ乗ってるだけでも全然違う
55: 2019/10/20(日) 23:00:28.47 0
排気量が大きくなれば排気圧(音圧)も高くなるからうざいよね
V型とか爆発も不均等で変な振動あるし
58: 2019/10/20(日) 23:08:29.48 0
>>55
今のV6以上はすべて等間隔爆発だぞ
片バンクの排気が等間隔じゃないだけだ
V8でも一部は等間隔だしV10以上は等間隔だ
63: 2019/10/20(日) 23:15:31.61 0
静かさならEV優勝w
67: 2019/10/20(日) 23:19:28.74 0
>>63
EVだとインバーターの音なのか変なブォーンって音しない?
地場の乱れとかあるのかな?気持ち悪い感じ
108: 2019/10/21(月) 00:21:34.55 0
普通車は市街地のほうが燃費がガタッと落ちるけど
軽自動車は市街地のほうがいいの?
110: 2019/10/21(月) 00:30:04.08 0
>>108
ちょい乗りだと燃費は劇悪になるのはどんなのでも同じだろ
ただある程度の速度が出せるなら街乗りでもそんなに低下しないのが軽なんじゃね?
116: 2019/10/21(月) 01:23:13.06 0
>>108
設定でナンボでも変えられるからそれはなとも
因みに俺のは80km/hか3000回転を超えるとバルブの関係で燃費が悪くなるらしい
118: 2019/10/21(月) 01:30:38.40 0
最近の車はパワーよりも燃費に振ってるせいか
排気量の割にパワー感がないんだよね
119: 2019/10/21(月) 01:32:05.39 0
ターボついてると寿命短いからな。長持ちはド底辺には重要。
今、ライフ14万キロ。
127: 2019/10/21(月) 02:04:37.39 0
軽自動車で燃費が悪くなるなんて本末転倒
136: 2019/10/21(月) 02:29:39.54 0
>>127
ターボ無し3ATミニカに16年乗ってるけれどほとんど故障しない
車なんて複雑になればなるほど故障が増えるんだよ
164: 2019/10/21(月) 14:55:22.42 0
軽はターボ無しでも200万
ノートみたいなリッターカーは110万くらいからあるだろ
208: 2019/10/21(月) 23:04:52.84 0
>>164
ホントこれバカの見本みたいだよな
177: 2019/10/21(月) 17:52:50.57 0
早く規格改定して 800ccにすべきだよな 660にターボとか無駄遣いすぎる
199: 2019/10/21(月) 20:09:34.02 0
>>177
自動車作ってる連中はそんなこと分かってる
でもそれ言ったら当局が「増税」を意識する
196: 2019/10/21(月) 20:05:17.84 0
軽ターボの不満点としてはタイヤサイズからくるグリップ力不足とブレーキ性能だけだな
197: 2019/10/21(月) 20:06:59.33 0
軽乗りは自動車やバイクは全開で走らないといけないという使命感でもあるのか
引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1571574236/



コメント
コメント一覧 (28)
街乗りならターボいらんし高速ならターボあった方がいい
そんなことに目くじら立てるより、自分の車洗車した方が時間を有意義に使えると思う
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
お前も同じレベルに過ぎないわ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
街中、郊外は過不足ない、1トンボディだったので高速レンジは燃費悪し4800rpm位巡行でまわすからな、トルクが薄いので120km/h以上は一度減速すると再加速にラグが生じる
けどK6ターボはゆるい登りなら140km/h迄出たよ
乗り物速報
が
しました
ターボでもオイルちゃんと変えてれば20万乗れるよ
まぁ所詮軽だから他の部分がもたんけどね
乗り物速報
が
しました
AT免許
都心は電車で十分
今日は軽自動車の日か
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
整備士の自家用車はターボ車両は論外だし
乗り物速報
が
しました
軽と余裕で張り合える40代に私はなりたい
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
昔の軽ターボはそりゃ燃費悪かったが、今のは燃費重視になってるからね
アルトとアルトワークスならかなり違うがな
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
ターボへの吸気部が故障(漏れ)した状態で戻ってきたときは驚いた。
泣く泣くまた修理する羽目になったけど、ちょうど新車から10年だった。
あれからまた10年、今のところ故障する気配はない。
いつまで乗ろうか・・。
乗り物速報
が
しました
NAが本来の姿だ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
コメントする