1: 2019/10/22(火) 16:04:57.37 ID:YYbWwxAh9
グランエースは、海外向けハイエースをラグジュアリーなビッグミニバンに仕立てたモデルで、2019年11月中に正式発表される。
全長5300mm×全幅1970mmという巨大なボディを持つだけに車内は広大で、シート配列は2人×3列の6人乗りと2人×4列の8人乗りを設定。乗員全員が快適にくつろげるに違いない。
短いノーズに2.8Lの4気筒ディーゼルターボを搭載したFRということもあり、乗り心地や静粛性も含め上質なものになっているという。気になる価格は500万円程度からの見込みとなっており、ニッチながら熱い視線を集めそうだ。
さらにトヨタはグランエースのほかにも新型ヤリス(旧日本名:ヴィッツ)や次期型MIRAIといった市販予定車も出展するので、こちらも必見だ。
なお、トヨタは出展が自社ブースのほか、メガウェブやグランエースが展示されるトヨタ車体などにわかれているので、この点には少し注意が必要だ。
https://bestcarweb.jp/news/99976

3: 2019/10/22(火) 16:05:30.76 ID:k+h4u7wt0
3.5Lないとキツいだろ
123: 2019/10/22(火) 16:31:24.38 ID:JeYrf2yM0
>>3
2.8ディーゼルなら足りるだろ
市街地の送迎用なんだから
135: 2019/10/22(火) 16:34:29.31 ID:fcCoD8BC0
>>3
V8の4リッターくらいないと厳しい
320: 2019/10/22(火) 17:24:25.27 ID:OdSJViNf0
>>3
2.8Lはディーゼルターボ
5: 2019/10/22(火) 16:06:10.92 ID:kaSI0pCc0
ビッグミニバン
ってなんだよw
82: 2019/10/22(火) 16:22:39.74 ID:z1SjQ87C0
>>5
じゃあビッグバンで
171: 2019/10/22(火) 16:47:44.73 ID:v0AalZyE0
>>82
不等間隔位相同爆方式ですねわかります
8: 2019/10/22(火) 16:06:22.12 ID:61CfZthB0

http://driver-box.yaesu-net.co.jp/new-article/21894/
バスかな?
16: 2019/10/22(火) 16:08:12.24 ID:bRSFvKtd0
>>8
足元狭すぎるだろ
50: 2019/10/22(火) 16:13:56.78 ID:1WFRBq1G0
>>8
そんなに乗せる家族も友達もおらんわ!!
(´・ω・`)
142: 2019/10/22(火) 16:36:13.52 ID:qX2QKhwd0
>>8
運転席の後ろの席はもしかしてフットレストが出るのかな?
ちょっと欲しいかも
684: 2019/10/22(火) 20:09:11.83 ID:1dNKOBXw0
>>142
良く嫁
3列めまでオットマンが出ると書いてあるだろうが
31: 2019/10/22(火) 16:11:28.47 ID:sEvIhj5L0
海外ではこれくらいがミニバンなん?
フルサイズバンてどれくらいなんだろ?
219: 2019/10/22(火) 17:01:25.27 ID:xPcvdhlC0
>>31
こんなもん
249: 2019/10/22(火) 17:08:27.69 ID:vj+A5Hzh0
>>31
バンって名前がダサいから
これからはどんなデカいモデルが出ても
慣れ親しんだミニバンという名前で通すだろうよ
45: 2019/10/22(火) 16:13:33.83 ID:xx6W4quy0
キャンピングカーのベース車両としてはどうなの?
63: 2019/10/22(火) 16:17:25.46 ID:Pi6RG6ih0
>>45
ウォークスルーとハイブリッド化に期待。
93: 2019/10/22(火) 16:24:05.21 ID:31kMWN3k0
>>45
今でもハイエースベースで作っている会社が結構あるから、そういうところは出してくるだろうねえ。
でも1000万円くらい?
158: 2019/10/22(火) 16:42:15.03 ID:4nrUzlxi0
>>45
そもそもなぜメーカーから直接キャンピングカー出さないの?
シートがそのままベットに出来るでしょうに
168: 2019/10/22(火) 16:46:09.25 ID:o9elu5Nc0
勘違いしてる人も多そうだけど
そもそもの元が、コレですし


182: 2019/10/22(火) 16:51:27.14 ID:vj+A5Hzh0
>>168
これでなら良いだろ
この方が安くなりそう
197: 2019/10/22(火) 16:54:17.68 ID:Er5h1Paf0
>>168
これか

206: 2019/10/22(火) 16:56:37.99 ID:vj+A5Hzh0
>>197
バンどころかバスやろ
209: 2019/10/22(火) 16:58:00.13 ID:o9elu5Nc0
>>206
そうだよ
321: 2019/10/22(火) 17:24:25.89 ID:dEemdOOS0
>>197
これ
普通免許で運転できるの?
670: 2019/10/22(火) 19:47:41.75 ID:O9Af02Ry0
>>321
座席を3人分撤去して登録すれば可能
326: 2019/10/22(火) 17:25:41.85 ID:biQf2gmI0
>>168
ホイールベースなげぇなおい!!素人に乗せて大丈夫なんか?
369: 2019/10/22(火) 17:34:30.40 ID:Er5h1Paf0
>>326
なおロング

■ロング・ハイルーフ仕様
・全長:5915mm(+535mm)
・全幅:1950mm(+70mm)
・全高:2280mm(-5mm)
・ホイールベース:3860mm(+750mm)
583: 2019/10/22(火) 18:55:49.27 ID:zE2XITeH0
>>369
老人ホーム用
323: 2019/10/22(火) 17:24:32.13 ID:9GTTLYRk0
500万でこの感じは安いよな気がするけど、
ベースがハイエースだろ…
343: 2019/10/22(火) 17:30:21.25 ID:kdkd9FcE0
>>323
いいんだよベースがなんだろうが
アルヴェルよりデカくてギラギラして押し出し感があるクルマを待ってたんだ
347: 2019/10/22(火) 17:30:47.37 ID:3CJBvu+20
なんかさ 最近は大きめのボディに小さいエンジン多いけど何の流行りなの?
去年まで乗ってた 最終型ダットラでさえ3.2リッターディーゼルだったぞ。側がデカイのにショボイな で値段は高いんだろ? コレ買う層なら 排気量4リッターくらいあった方が売れるんじゃねえの
358: 2019/10/22(火) 17:33:18.87 ID:Y+YKM+jQ0
>>347
ターボ使ってダウンサイジング聞いた事ないか?
数年前からの流れなんだけど
商用車からポルシェ、フェラーリまでやってる
378: 2019/10/22(火) 17:35:32.39 ID:xPcvdhlC0
>>358
TSIからはじまったな
397: 2019/10/22(火) 17:40:05.57 ID:3CJBvu+20
>>358
いや 今は 出てくるヤツみんなそうだからさ ワーゲンとかも 1.4とかな
コレも時代なんだろうが せめて外側が大きくなって3ナンバーになったら排気量も大きくして欲しいわ カローラが3ナンバーになって1.2リッターとか で300マンは買う気なくなるし
372: 2019/10/22(火) 17:34:47.03 ID:o9elu5Nc0
>>347
常用?トルクを出すよう原動機の特性を振り分けると
小排気量で常用?を満たすこと自体は
昔から分かってたのだけど
昨今の燃費な要求で、むしろこれがスタンダードに
416: 2019/10/22(火) 17:43:25.90 ID:UZjO2r+x0
これ日常使いできるのか?
一般的な駐車場に駐められる?
442: 2019/10/22(火) 17:50:07.94 ID:+upKqRfp0
>>416
かなり厳しい。
日ごろからトラックなどを運転している人にとっては大したことないだろうけど
それでも仕事だと移動するルート決ってるからな。
自家用としてだと行けない場所やリスクが高い場所ってのがでてくる。
448: 2019/10/22(火) 17:52:40.78 ID:kdkd9FcE0
>>442
アルヴェルだろうがハイエースだろうが普段から鼻歌交じりで運転してるヤツ多いし
そこまで気にしなくてOK
607: 2019/10/22(火) 19:07:17.04 ID:wxd5wpOQ0
500万って安いな
アルヴェルもグレードやオプションにもよるが
簡単に600万とかいくだろ
619: 2019/10/22(火) 19:15:07.20 ID:Hh0gXNpm0
>>607
ベースグレードが500じゃない?
622: 2019/10/22(火) 19:19:48.30 ID:wxd5wpOQ0
>>619
パワースライドもなしエアコンもマニュアルとか?w
確かに500万でどれだけの装備あるんだろうな
引用元:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571727897/


コメント
コメント一覧 (7)
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
一般個人のニーズはほぼ無さそう
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
200系ディーゼルはいつ頃迄販売するんだろう
乗り物速報
が
しました
そこまで気にしなくてOK
普通の10人乗りなら変わらんけど
いやハイエースグランドキャビンとアルヴェルじゃやっぱ違うよ
乗り物速報
が
しました
コメントする