img_2235f5bcbef2469ded7dbce849d8064b119551

1: 2020/01/28(火) 08:26:27.701 ID:SEE0Bi4P0

ガソリン満タンで700キロ走るwww


2: 2020/01/28(火) 08:26:48.243 ID:7gVbt6ah0

すげー


5: 2020/01/28(火) 08:27:14.290 ID:ijxWuhIJM

ガソリンの1.5倍は金かかってるけどな


6: 2020/01/28(火) 08:27:42.450 ID:SEE0Bi4P0

フィールダーってやつ買ったwwww


7: 2020/01/28(火) 08:29:07.315 ID:eFUec91c0

タイヤ屋さんが「バッテリーが重くて減るの早いんよ」って言ってた


8: 2020/01/28(火) 08:33:47.373 ID:eJ5GPpSLd

>>7
バネ下でもあるまいし大して重くねえよ


13: 2020/01/28(火) 08:38:23.442 ID:P5Fb0uOud

>>8
これどっちが嘘ついてルンだろう


22: 2020/01/28(火) 08:46:23.996 ID:+dQdxYE7a

>>13
決して軽くは無いがそんな影響するほどでもない
それだったら他に重たいハイブリッド車なんて沢山ある


11: 2020/01/28(火) 08:36:27.720 ID:XY3eu1Add

回生ブレーキだからパッドもほとんど減らない


27: 2020/01/28(火) 08:52:48.576 ID:6ymefCcT0

>>11
タイヤは普通より減るけどな


12: 2020/01/28(火) 08:37:17.651 ID:BSpS+BHP0

バッテリーの交換にすごい金がかかるってマジ?


26: 2020/01/28(火) 08:52:08.613 ID:SyNLsZ2iM

>>12
30系で17万


31: 2020/01/28(火) 08:55:08.603 ID:xLPQ1YDyd

>>26
そこまで高いわけじゃねーがガソリン代節約しても金銭的なメリットはすくねぇな
ガソリン入れにいく手間省けるのはありがたいけど


14: 2020/01/28(火) 08:41:30.356 ID:iQJ1NO6Nr

FCV程度の普及率ならともかくそっこらじゅうハイブリッド車だらけなのに
バッテリ交換費がやばいなんて騒がれてないでしょ
「やばいらしいねw」と一部の人が言ってるだけ


15: 2020/01/28(火) 08:42:34.625 ID:VrYo3aEF0

結局元は取れない


16: 2020/01/28(火) 08:43:25.633 ID:lfYgFFoK0

PHVはマジでもととれる


19: 2020/01/28(火) 08:45:25.138 ID:HbnYt31Pd

バッテリー交換が必要になるまで乗らない定期
8年18万km走ってるけどまだ余裕だぞ


20: 2020/01/28(火) 08:45:37.728 ID:UPG1NWsz0

700kmってガソリン車とかわらんやんけ
HVなら900以上走れるやろ


21: 2020/01/28(火) 08:46:11.721 ID:HbnYt31Pd

>>20
冷暖房の使用の有無でかなり変わるぞ


23: 2020/01/28(火) 08:46:56.940 ID:UPG1NWsz0

>>21
冬場は暖機のためにエンジンかけるから悪くなるかもな


25: 2020/01/28(火) 08:50:16.268 ID:ca77/b/g0

実際バッテリー交換したらいくらかかんのよ?


32: 2020/01/28(火) 08:55:40.555 ID:ocMPJ1Lq0

今ってハイブリッドって
ガソリンと電気の事を言うのが当たり前になってるよね


35: 2020/01/28(火) 08:57:16.105 ID:MCO/mQLA0

回生失効した直後に増締されて制動力が上がるあの現象嫌い


17: 2020/01/28(火) 08:44:17.019 ID:dTJBy7MU0

バッテリーがもっと小型になってポリタンク2つ分ぐらいに収まれば
バッテリーきれそうになったらガススタで充電済みバッテリーと交換
(つまりバッテリーは個人ではなく共有の物になる)
って方式になって、車体価格もググ~と抑えられるんだろうけどね


24: 2020/01/28(火) 08:47:54.507 ID:iQJ1NO6Nr

>>17
車体の下側に交換式のでかいバッテリぶらさげて
専用の装置で充電済みのと交換
という電気自動車やろうとした会社があったけどだめだったらしい
中国じゃタクシーで実用化されてるらしいけど
車だとでかい装置いるけどバイクなら手でできそうだし実現しないかなあ


引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1580167587/