1: 2020/01/28(火) 08:26:27.701 ID:SEE0Bi4P0
ガソリン満タンで700キロ走るwww
2: 2020/01/28(火) 08:26:48.243 ID:7gVbt6ah0
すげー
5: 2020/01/28(火) 08:27:14.290 ID:ijxWuhIJM
ガソリンの1.5倍は金かかってるけどな
6: 2020/01/28(火) 08:27:42.450 ID:SEE0Bi4P0
フィールダーってやつ買ったwwww
7: 2020/01/28(火) 08:29:07.315 ID:eFUec91c0
タイヤ屋さんが「バッテリーが重くて減るの早いんよ」って言ってた
8: 2020/01/28(火) 08:33:47.373 ID:eJ5GPpSLd
>>7
バネ下でもあるまいし大して重くねえよ
13: 2020/01/28(火) 08:38:23.442 ID:P5Fb0uOud
>>8
これどっちが嘘ついてルンだろう
22: 2020/01/28(火) 08:46:23.996 ID:+dQdxYE7a
>>13
決して軽くは無いがそんな影響するほどでもない
それだったら他に重たいハイブリッド車なんて沢山ある
11: 2020/01/28(火) 08:36:27.720 ID:XY3eu1Add
回生ブレーキだからパッドもほとんど減らない
27: 2020/01/28(火) 08:52:48.576 ID:6ymefCcT0
>>11
タイヤは普通より減るけどな
12: 2020/01/28(火) 08:37:17.651 ID:BSpS+BHP0
バッテリーの交換にすごい金がかかるってマジ?
26: 2020/01/28(火) 08:52:08.613 ID:SyNLsZ2iM
>>12
30系で17万
31: 2020/01/28(火) 08:55:08.603 ID:xLPQ1YDyd
>>26
そこまで高いわけじゃねーがガソリン代節約しても金銭的なメリットはすくねぇな
ガソリン入れにいく手間省けるのはありがたいけど
14: 2020/01/28(火) 08:41:30.356 ID:iQJ1NO6Nr
FCV程度の普及率ならともかくそっこらじゅうハイブリッド車だらけなのに
バッテリ交換費がやばいなんて騒がれてないでしょ
「やばいらしいねw」と一部の人が言ってるだけ
15: 2020/01/28(火) 08:42:34.625 ID:VrYo3aEF0
結局元は取れない
16: 2020/01/28(火) 08:43:25.633 ID:lfYgFFoK0
PHVはマジでもととれる
19: 2020/01/28(火) 08:45:25.138 ID:HbnYt31Pd
バッテリー交換が必要になるまで乗らない定期
8年18万km走ってるけどまだ余裕だぞ
20: 2020/01/28(火) 08:45:37.728 ID:UPG1NWsz0
700kmってガソリン車とかわらんやんけ
HVなら900以上走れるやろ
21: 2020/01/28(火) 08:46:11.721 ID:HbnYt31Pd
>>20
冷暖房の使用の有無でかなり変わるぞ
23: 2020/01/28(火) 08:46:56.940 ID:UPG1NWsz0
>>21
冬場は暖機のためにエンジンかけるから悪くなるかもな
25: 2020/01/28(火) 08:50:16.268 ID:ca77/b/g0
実際バッテリー交換したらいくらかかんのよ?
32: 2020/01/28(火) 08:55:40.555 ID:ocMPJ1Lq0
今ってハイブリッドって
ガソリンと電気の事を言うのが当たり前になってるよね
35: 2020/01/28(火) 08:57:16.105 ID:MCO/mQLA0
回生失効した直後に増締されて制動力が上がるあの現象嫌い
17: 2020/01/28(火) 08:44:17.019 ID:dTJBy7MU0
バッテリーがもっと小型になってポリタンク2つ分ぐらいに収まれば
バッテリーきれそうになったらガススタで充電済みバッテリーと交換
(つまりバッテリーは個人ではなく共有の物になる)
って方式になって、車体価格もググ~と抑えられるんだろうけどね
24: 2020/01/28(火) 08:47:54.507 ID:iQJ1NO6Nr
>>17
車体の下側に交換式のでかいバッテリぶらさげて
専用の装置で充電済みのと交換
という電気自動車やろうとした会社があったけどだめだったらしい
中国じゃタクシーで実用化されてるらしいけど
車だとでかい装置いるけどバイクなら手でできそうだし実現しないかなあ
引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1580167587/


コメント
コメント一覧 (21)
乗り物速報
が
しました
ディーゼルMTやけどね
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
2LディーゼルターボATだす
乗り物速報
が
しました
ガソリン車でも行けるわ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
今はHVも改良されてるから重くて燃費がって事はないんだろうね
乗り物速報
が
しました
25万キロバッテリー交換無し
生涯燃費22、Sの17インチでなければ
もう少し上がると思います
現在50のSで3年目、生涯燃費26
普通に走ってこの位。
乗り物速報
が
しました
満タンで航行可能距離420kmの表示だけど実際は400km走れない
現在リッター8.5km平均車速16km
深夜なら20分で行ける距離15kmを朝は1時間10分かかる模様
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り味とか家庭用電気取り出せるとかそういうメリットに対する課金と考えた方が良い
乗り物速報
が
しました
元獲る連呼の奴はまさか実用上オーバースペックなSUVや大きい車乗ってないだっろうな
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
80kmくらい走ったのに返却前の給油で1リットルちょっとしかガソリン入らなかったわ
プリウススゲーって思った
乗り物速報
が
しました
コスパガーコスパガーとか言ってるやつは一生ガソリン車に乗り続けてればいいと思う。
乗り物速報
が
しました
コメントする