1: 20/02/04(火)12:47:10 ID:Oh2
大阪よりも検挙数多くてかなしくないんか?
3: 20/02/04(火)12:47:45 ID:rXj
諦めろ 愛知の次に運転マナー悪いから
5: 20/02/04(火)12:48:57 ID:Oh2
>>3
残念ですねぇ
愛知県は
41位ですわぁ
6: 20/02/04(火)12:49:49 ID:rXj
>>5
スピード違反だけじゃないんやで マナーの悪さは
7: 20/02/04(火)12:50:20 ID:bFs
>>6
速度超過の話であってマナーの話ではないと思うんやけど
8: 20/02/04(火)12:50:21 ID:cKr
愛知はスピード出したいなあ......せや!制限速度上げれるように道幅広げたろ!の精神やから
スピード違反自体は少ないぞ
9: 20/02/04(火)12:51:09 ID:rXj
北海道の田舎はガチで過疎ってるから 警察のノルマ達成のためには 一匹残らず捕まえてるからというのもある
10: 20/02/04(火)12:51:42 ID:2Ao
免許保有者分母にした率やけど、大阪あたりはペーパーも多そうやから実質的な運転者率で割ったら逆転しそう
12: 20/02/04(火)12:52:42 ID:Oh2
>>10
それ言ったら地下鉄ある所はペーパードライバー多いやん
14: 20/02/04(火)12:53:20 ID:2Ao
>>12
言うほど札幌市内にペーパードライバーおるか?
13: 20/02/04(火)12:52:53 ID:rtm
検挙数ベースってことは旅行者も含まれるんちゃうんか?
15: 20/02/04(火)12:53:53 ID:XfF
試される大地では何時もより深くアクセル踏んじゃうのかな
20: 20/02/04(火)12:55:10 ID:rXj
>>15
ほんまに直線で100キロ超える区間あって 近くに街ないから 気が短い人は飛ばすんや それを根こそぎ検挙される
21: 20/02/04(火)12:55:54 ID:cKr
>>20
流石に100km直線はないけど30km直線はホンマにあるからな
29: 20/02/04(火)12:58:27 ID:XfF
>>20
はえー サンガツ
マジでノルマとかあるんかな?
よっぽどじゃなければ多目に見りゃ良いのに
目的と手段が入れ替わってるような
17: 20/02/04(火)12:54:15 ID:noO
まぁ北海道はわかるわ
やっていいことかどうかは別として、あんだけ広けりゃスピード出さんといつまで経っても目的地に着かないイメージ
むしろ石川長崎の率が高いのが謎
19: 20/02/04(火)12:54:33 ID:2Ao
>>17
島根の上位ランクも意外や
22: 20/02/04(火)12:56:27 ID:bFs
九州あたりは死亡事故率も高めだったと思うしなんかあるんちゃう?
24: 20/02/04(火)12:57:02 ID:2Ao
>>22
飲酒運転率は高そう(偏見)
25: 20/02/04(火)12:57:38 ID:5uE
100km先に住んでる友達呼んだら1時間で来た話すき
26: 20/02/04(火)12:58:09 ID:2Ao
>>25
舞空術やろ(適当)
28: 20/02/04(火)12:58:26 ID:rXj
>>25
常時やないけど ほんまに110キロくらいまで飛ばすやついるしな 国道で
32: 20/02/04(火)12:59:14 ID:2Ao
>>28
80kmぐらいかと思ったらガッツリヤベー奴やった
そら流石に警察も捕まえるな…
34: 20/02/04(火)13:00:32 ID:rXj
>>32
こなれたやつは 鼠取りの場所は60に落として 100キロ飛ばしよくやるからな
27: 20/02/04(火)12:58:18 ID:0Us
北海道もほんますっからかんのとこではネズミ捕りせん住宅街の近くだけ
31: 20/02/04(火)12:59:01 ID:rXj
>>27
札幌函館間と札幌帯広間の真ん中はやばいぞ
33: 20/02/04(火)13:00:00 ID:0Us
>>31
そういや新聞にやる場所載ってるで
36: 20/02/04(火)13:00:47 ID:rXj
>>33
知ってるというか教習所でも地元近辺は習う
41: 20/02/04(火)13:03:10 ID:bFs
運転マナーの悪さってもしかして佐賀か福岡か静岡が1位争うんちゃうか
42: 20/02/04(火)13:03:48 ID:rXj
>>41
福岡は悪そうだけど 静岡そんな悪いんか?
44: 20/02/04(火)13:07:08 ID:2Ao
>>42
静岡は数回しか走った事ないけど、マナーが悪いと言うより運転下手なのが異様に多かった印象や
車社会のはずなんやけどな
46: 20/02/04(火)16:51:41 ID:p3x
車社会必須なところが多くなるのは当たり前では...?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580788030/


コメント
コメント一覧 (19)
乗り物速報
が
しました
なんで、そこまで鼻面突っ込んでおいてスッと本線に入らずに止まるんよwって奴が多かった。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
本当に広すぎるわ
乗り物速報
が
しました
秋田民による秋田道、ほぼ全区間
標識は70のはずだけど、70で走ろうものなら?後だいぶ渋滞するし
2車線の区間なった瞬間、抜かれまくるぞwww 標識速度?すぐミラーの点にされる!
東北道での一部区間、盛岡南から北上エリア=仙台の目前まで
左車線が80つまり軽とトラック専用? 右車線は120で普通車レーンときたwww
わいの相棒ならあのアウトバーン、左側か中央かを普通に走れる RS3 余裕だぜぇ
乗り物速報
が
しました
補足なんだが、標識速度とおなじ速度んときのトンネル内部では大抵
『低速走行車あり。注意!』てな感じで『もっと加速しろ!』と促されんぞwww
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
星空が綺麗な場所が車で30分かからないところにあるって言われて向かったんだが1時間走ってもたどり着かない。
あとでわかったのは、制限速度40+60で30分って事だった。
乗り物速報
が
しました
冒険心か何か・・・少しでも信憑性を疑んなら、実際に流してみると良いぞw
たった今冬道で圧雪路面のはずだけど、それでも
標識70か60か・・・には係わらず計器よみ 100 でも車間詰められるし
たぷん2車線なった途端、大型バスをも含むほぼ全てに、抜かれるぞ!
あの、目に見えて置いけぼり!の様を類推するに
国産なら、速度計器 180 高尚だろ?目一杯で要約、車間とってもらえる感。
乗り物速報
が
しました
やっているんだが、そこにレンタカーを
はめるのが、ほぼ捕まるのが面白すぎる
乗り物速報
が
しました
初めて行くまでは広大な土地だし飛ばし放題だーとか思ってたけど実際は全く逆だった
地元の方がよっぽどストレス無く走れるわ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
コメントする