0e151e621f965e0cc69ebde70898243e_s

1: 20/02/04(火)12:47:10 ID:Oh2

大阪よりも検挙数多くてかなしくないんか?


3: 20/02/04(火)12:47:45 ID:rXj

諦めろ 愛知の次に運転マナー悪いから


5: 20/02/04(火)12:48:57 ID:Oh2

>>3
残念ですねぇ
愛知県は


41位ですわぁ


6: 20/02/04(火)12:49:49 ID:rXj

>>5
スピード違反だけじゃないんやで マナーの悪さは


7: 20/02/04(火)12:50:20 ID:bFs

>>6
速度超過の話であってマナーの話ではないと思うんやけど


8: 20/02/04(火)12:50:21 ID:cKr

愛知はスピード出したいなあ......せや!制限速度上げれるように道幅広げたろ!の精神やから
スピード違反自体は少ないぞ


9: 20/02/04(火)12:51:09 ID:rXj

北海道の田舎はガチで過疎ってるから 警察のノルマ達成のためには 一匹残らず捕まえてるからというのもある


10: 20/02/04(火)12:51:42 ID:2Ao

免許保有者分母にした率やけど、大阪あたりはペーパーも多そうやから実質的な運転者率で割ったら逆転しそう


12: 20/02/04(火)12:52:42 ID:Oh2

>>10
それ言ったら地下鉄ある所はペーパードライバー多いやん


14: 20/02/04(火)12:53:20 ID:2Ao

>>12
言うほど札幌市内にペーパードライバーおるか?


13: 20/02/04(火)12:52:53 ID:rtm

検挙数ベースってことは旅行者も含まれるんちゃうんか?


15: 20/02/04(火)12:53:53 ID:XfF

試される大地では何時もより深くアクセル踏んじゃうのかな


20: 20/02/04(火)12:55:10 ID:rXj

>>15
ほんまに直線で100キロ超える区間あって 近くに街ないから 気が短い人は飛ばすんや それを根こそぎ検挙される


21: 20/02/04(火)12:55:54 ID:cKr

>>20
流石に100km直線はないけど30km直線はホンマにあるからな


29: 20/02/04(火)12:58:27 ID:XfF

>>20
はえー サンガツ 
マジでノルマとかあるんかな?
よっぽどじゃなければ多目に見りゃ良いのに
目的と手段が入れ替わってるような


17: 20/02/04(火)12:54:15 ID:noO

まぁ北海道はわかるわ
やっていいことかどうかは別として、あんだけ広けりゃスピード出さんといつまで経っても目的地に着かないイメージ
むしろ石川長崎の率が高いのが謎


19: 20/02/04(火)12:54:33 ID:2Ao

>>17
島根の上位ランクも意外や


22: 20/02/04(火)12:56:27 ID:bFs

九州あたりは死亡事故率も高めだったと思うしなんかあるんちゃう?


24: 20/02/04(火)12:57:02 ID:2Ao

>>22
飲酒運転率は高そう(偏見)


25: 20/02/04(火)12:57:38 ID:5uE

100km先に住んでる友達呼んだら1時間で来た話すき


26: 20/02/04(火)12:58:09 ID:2Ao

>>25
舞空術やろ(適当)


28: 20/02/04(火)12:58:26 ID:rXj

>>25
常時やないけど ほんまに110キロくらいまで飛ばすやついるしな 国道で


32: 20/02/04(火)12:59:14 ID:2Ao

>>28
80kmぐらいかと思ったらガッツリヤベー奴やった
そら流石に警察も捕まえるな…


34: 20/02/04(火)13:00:32 ID:rXj

>>32
こなれたやつは 鼠取りの場所は60に落として 100キロ飛ばしよくやるからな


27: 20/02/04(火)12:58:18 ID:0Us

北海道もほんますっからかんのとこではネズミ捕りせん住宅街の近くだけ


31: 20/02/04(火)12:59:01 ID:rXj

>>27
札幌函館間と札幌帯広間の真ん中はやばいぞ


33: 20/02/04(火)13:00:00 ID:0Us

>>31
そういや新聞にやる場所載ってるで


36: 20/02/04(火)13:00:47 ID:rXj

>>33
知ってるというか教習所でも地元近辺は習う


41: 20/02/04(火)13:03:10 ID:bFs

運転マナーの悪さってもしかして佐賀か福岡か静岡が1位争うんちゃうか


42: 20/02/04(火)13:03:48 ID:rXj

>>41
福岡は悪そうだけど 静岡そんな悪いんか?


44: 20/02/04(火)13:07:08 ID:2Ao

>>42
静岡は数回しか走った事ないけど、マナーが悪いと言うより運転下手なのが異様に多かった印象や
車社会のはずなんやけどな


46: 20/02/04(火)16:51:41 ID:p3x

車社会必須なところが多くなるのは当たり前では...?


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580788030/