1: 2020/02/08(土) 13:05:14.23 ID:CchU6lxfd
トヨタ某重役「WRC出ろ」
トヨタ某重役「WRXSTI作れ」
トヨタ某重役「次期BRZ作れ」
トヨタ某重役「STIブランドに予算回せ」
スバル中村社長「何だこのオッサン!?」
3: 2020/02/08(土) 13:05:45.71 ID:X9KJLXH+d
一体誰やろなぁ
4: 2020/02/08(土) 13:06:08.19 ID:u+kh8as4d
アキオさぁ
5: 2020/02/08(土) 13:06:40.14 ID:87EC5iPb0
一番好きなブランドが一番嫌いなブランドに回収された😭
7: 2020/02/08(土) 13:07:44.21 ID:pIUiZ5Rqd
>>5
いうてVABなんかトヨタの指示なかったら発売すらできてなかったし
今さらやで
80: 2020/02/08(土) 13:18:57.37 ID:4afmfHpUd
>>7
そう。どこかしらトヨタ臭いんだよな
まぁ俺もそこが気に入って買ったんだけど
10: 2020/02/08(土) 13:08:22.69 ID:Epqy/+b1d
スバルがオタクみたいな風潮辞めて欲しいわ
事実そうなんやけど
18: 2020/02/08(土) 13:10:17.94 ID:67lwbMVP0
>>10
オタクが群がるのもスポーティな見た目してるけどブランド力皆無でリセールゴミだから中古でめちゃくちゃ安く乗れるのが理由って聞いて更に悲しくなった
332: 2020/02/08(土) 13:40:38.39 ID:xrmjEzKaa
>>10
スバルって単車で言うスズキみたいなポジションやろ?
20: 2020/02/08(土) 13:10:29.13 ID:CpfipjnC0
マツダもとっとと買収された方がエンジニアは好きなことできそう
36: 2020/02/08(土) 13:12:29.71 ID:f08Zqh7Pa
>>20
あの社長ロータリー載せろとかリアルに言ってたしな
553: 2020/02/08(土) 13:56:06.95 ID:DPMoDlGIa
>>36
ロータリー
小さくて軽い
高速域は燃費もマシになる
低速域は燃料ばらまき走法
モーター
低速域は得意
高速は苦手
レシプロエンジンとのハイブリッドやと重くなる
ロータリーハイブリッドはお互いの弱点消しあうからマジでありやろ
560: 2020/02/08(土) 13:56:57.67 ID:pqKGXDZx0
>>553
ハイブリッドどころかロータリーは発電機やぞ
48: 2020/02/08(土) 13:15:57.61 ID:4qZQDHUJp
>>37
マツダなんてそもそも開発費自体めっちゃ少ないから何やっても開発し切れない
22: 2020/02/08(土) 13:10:37.56 ID:PxCltrihd
ヤリスでブッ倒す相手が不在なので自分で同格の敵を育成するんだぞ
28: 2020/02/08(土) 13:11:20.61 ID:LD9WwIrVd
>>22
草
32: 2020/02/08(土) 13:12:06.47 ID:67lwbMVP0
>>22
新車出しても自分のとこの車と競合したら意味ないしな
65: 2020/02/08(土) 13:17:35.45 ID:dBey2HEad
>>22
ヒュンダイ「」
39: 2020/02/08(土) 13:13:37.48 ID:7JAbMgYCd
つーかさ、今のスバルの頂点のWRX事態がトヨタの指示で開発されたって話だし
トヨタ様々なんちゃうの?
トヨタなかったらフラッグシップカーがレヴォーグっていうなんともいえないことになっちゃうやん?
43: 2020/02/08(土) 13:14:19.84 ID:heCrTV85d
>>39
せやで
ようわからんわスバリストの思考は
67: 2020/02/08(土) 13:17:45.65 ID:3gsrnfbRd
アキオはスバルのクソCMを即刻やめさせろ
77: 2020/02/08(土) 13:18:46.26 ID:sI9C+kbR0
>>67
うるさくってねえ!ガソリン臭くてねえ!
っておっさん二人がはしゃぐCMの方がええわな
149: 2020/02/08(土) 13:27:42.77 ID:CWdnLyw60
>>67
アキオがスバル車について語ってるだけのCMの方が売れそう
164: 2020/02/08(土) 13:28:48.57 ID:WCrnMf3w0
>>149
もはやCMやなくて情熱大陸とかでやったほうがええやろ
83: 2020/02/08(土) 13:19:09.56 ID:w0rgIQO+0
SUBARUなんかよりオワコンのマツダどうにかしたれよトヨタさんよぉ
95: 2020/02/08(土) 13:21:00.65 ID:f08Zqh7Pa
>>83
NDロードスターのフレーム差し出して泣きつくまで放置だろ
98: 2020/02/08(土) 13:21:44.09 ID:VdTgRp8k0
>>83
オワコンどころかサ終も同然の日産の立場は
129: 2020/02/08(土) 13:25:44.36 ID:w0rgIQO+0
>>98
日産はトヨタ関係ないやん
三菱自動車(笑)と仲良くやってるやん
156: 2020/02/08(土) 13:28:17.84 ID:VdTgRp8k0
>>129
資本関係じゃなくて業界全体での話や
しかし日産はホンマにどうすんのやろな、もう売りが一つも残ってないやんけ
171: 2020/02/08(土) 13:29:18.91 ID:qA9uS4f70
>>156
なんで頑なに新型出そうとしないんやろ
いくらepower受けたとはいえノートセレナだけじゃ無理やろ
そんな体力無いんか
179: 2020/02/08(土) 13:29:55.11 ID:CfGVSBrg0
>>156
セレナがあるから…
290: 2020/02/08(土) 13:37:44.47 ID:waDKokKr0
豊田社長の愛車
LFAマットブラック仕様

友山副社長の愛車
600馬力チューンドスープラ

河合副社長の愛車
LC500

303: 2020/02/08(土) 13:38:38.88 ID:bkonFCEgd
>>290
うわあこのスープラええなあ
311: 2020/02/08(土) 13:39:19.06 ID:l19iYD4N0
>>290
これで出勤して警備員に止められる副社長
324: 2020/02/08(土) 13:40:20.59 ID:sI9C+kbR0
>>311
停めようと思ったら警備員にダメだよそこ重役用駐車場なんだからって言われたのすこ
337: 2020/02/08(土) 13:41:05.38 ID:WCrnMf3w0
>>324
副社長ってわかったあとは顔パスならぬ音パスで通れるようになったの草
313: 2020/02/08(土) 13:39:23.85 ID:S/aZvQij0
>>290
こういう外装やりすぎてへんスープラほんますこ
328: 2020/02/08(土) 13:40:26.49 ID:y8+KEsZ+0
>>290
あぶない経営陣
てか牽引フックは車検通らんやろ
340: 2020/02/08(土) 13:41:13.01 ID:xGiAh0dgd
>>328
畳める奴は通るぞ
359: 2020/02/08(土) 13:42:13.41 ID:y8+KEsZ+0
>>340
そうなん?
ワイもつけてた時期あるけど点検の度外してたわ
330: 2020/02/08(土) 13:40:31.16 ID:uTmV7lVNF
>>290
こういうの大事よ
某スリーダイヤさんのCEOは免許すら持ってへんからな
334: 2020/02/08(土) 13:40:52.46 ID:wTayydXp0
>>290
こんなんに社長乗っとるとは思わんわ
365: 2020/02/08(土) 13:42:36.30 ID:CWdnLyw60
>>334
このまま峠に行ってそう
395: 2020/02/08(土) 13:44:08.82 ID:pOqP8RNxM
>>334
お値段3750万円やから社長クラスしか乗れんぞ
391: 2020/02/08(土) 13:43:58.63 ID:18YisOJJ0
>>290
副社長がチューンド乗ってるの草
純正に自信持てよ
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1581134714/


コメント
コメント一覧 (75)
知る人ぞ知る人物やで「!
乗り物速報
が
しました
んでもって現社長追い出してラリーアート復活させWRCとダカールラリーに復帰してくれー
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
マイナーな俺かっけえ思ってるからトヨタ批判するんやろな
乗り物速報
が
しました
まだマツダに行った方がええわ
乗り物速報
が
しました
中身は経営オバケだけど
乗り物速報
が
しました
警備員「なんだ? 今日始めてみる車だ。イキった 湾岸キッズの期間工かぁ? しかも、バリバリの違法改造か? うちはコンプラに厳しいんや。」
警備員「期間工の癖に80とは生意気だな。しかも重役の駐車場に停めようとするとは、とんだ世間知らずな奴め。初日の期間工か? ここはビシッと社会の厳しさを教えてやらんとな。」
警備員「おい!80の君、ここに停めたらイカンだろ!!今すぐ退けろ!!!」
80スープラ「ガチャ…。」
警備員「重役かよォォォォォ!!」
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
あんな大きな会社で失敗できんのにスポーツカーをガンガン作る。
ホンダがその逆で大嫌いになり今は興味もなし。社長の名前もしらん。
乗り物速報
が
しました
今の経営連中を見たら創業者が草葉の陰で泣いてそう
乗り物速報
が
しました
むちゃくちゃ良い音なんだろな
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
車好きに一番好かれそうな会社になってるな。
モリゾーさん最高。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
クッソセンスあるやん。
いいぞ!もっとやれ
乗り物速報
が
しました
最近四駆に力入れてるしファミリアとロータリーしか無かった頃に戻れよ
乗り物速報
が
しました
車の最終チェックをする人間こそコンパクトカーに基準をおくべきって持論らしい
新型ヤリスの基本性能が高くなれば、それを基準にセグメントが上のカローラやカムリやクラウンがもっと良くなると
トヨタの社長章男はセンチュリーGRMNを運転したいらしい、でもさせてもらえない
仕方がないから人目に触れる移動ではLFAに乗る
草ラリードライバーモリゾウはプライベーターとして現場のちょっとした意見を確実にトップに届けるのが目的だとか
S耐のドライバーを固定しないのもそういう目的が強いから
社長一人でトヨタがどこまで出来るのか不安もあったけど、重役もスポーツカー好きに変わりはじめとるらしいし
スバリストは安心してええで、トヨタを応援すればスバルにも返ってくるさ
乗り物速報
が
しました
ヤマハのエンジンもそうだけど、自分たちが造りたい物を造れる人たちと手を結んだのに、スポーツカーを造らせないなんて事ないんだよな。その分安くても見た目が変でダサくて貧相か、良い車だけど糞高い高級車の二分になって、オタクから嫌悪されてる訳だけど。
乗り物速報
が
しました
ラリー界を汚してほしくない
乗り物速報
が
しました
トヨタ風なのはいやなんだろうな
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
これが、日産・三菱が落ちぶれる一方で、トヨタ・スバルが昇っていく理由だろ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
コメントする