1: 2020/02/17(月) 23:35:30.06 ID:bOyVwIYv0
なんで研究所廃止してんだ
2: 2020/02/17(月) 23:35:59.65 ID:bOyVwIYv0
アシモ開発が残ってるやろ
3: 2020/02/17(月) 23:36:19.44 ID:dLos04K+0
どこの研究所?
5: 2020/02/17(月) 23:36:48.58 ID:bOyVwIYv0
>>3
栃木と和光らしい
14: 2020/02/17(月) 23:38:57.77 ID:dLos04K+0
>>5
マジっすか?
四輪と二輪・汎用開発の総本山やんけ
どうすんの?生産拠点にくっつけるの?
4: 2020/02/17(月) 23:36:22.33 ID:wGvMnaP00
先端研究は技研でするやろ
6: 2020/02/17(月) 23:36:58.94 ID:uP7FeSCU0
アシモってもうやってないんじゃなかったっけ
7: 2020/02/17(月) 23:37:00.09 ID:yyBfsCJi0
お前らが軽しか買わないからや
8: 2020/02/17(月) 23:37:06.84 ID:51HrSgk/0
F1とか金の無駄
9: 2020/02/17(月) 23:37:27.33 ID:x91SDw2B0
技研と駆動用モータは日立とやるんやろ
10: 2020/02/17(月) 23:38:06.08 ID:lY5jJBdJ0
90年代はいい車ばっか作ってたのに・・
11: 2020/02/17(月) 23:38:33.29 ID:+JXpupEp0
CR-Vに1.8Tのエンジン載せてくれ
12: 2020/02/17(月) 23:38:41.69 ID:7J+L20o60
そういえば知ってるやつが商品開発から土地開発部門に異動になってた
18: 2020/02/17(月) 23:39:49.72 ID:LEKH5EeE0
>>12
仕事内容全然違って草
13: 2020/02/17(月) 23:38:46.63 ID:wGvMnaP00
四輪の設計業務が本体に行くだけやん
二輪と同じにするんやろ
16: 2020/02/17(月) 23:39:16.21 ID:J2IjJ5Sla
日本はマジで終わりやね
研究冷遇しすぎ
その内目に見えてヤバイと思ったときには手遅れ
23: 2020/02/17(月) 23:41:00.13 ID:rXkmLUsq0
日本じゃ売り上げ伸びないし、技術者のレベルも低いんやろ
17: 2020/02/17(月) 23:39:18.85 ID:DIHtNbnX0
宇都宮市のEGだけで何とかなるんか
22: 2020/02/17(月) 23:40:39.75 ID:V4C3+/MR0
耐久性と燃費の追求はやめちゃいかんでしょ
20: 2020/02/17(月) 23:40:29.06 ID:eF4/GBn/r
内緒やけど看板が変わるだけやで
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1581950130/
海と月社
売り上げランキング: 208,866



コメント
コメント一覧 (101)
単に今まで完全に子会社だったのを本社と統合にするだけだ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
体制が変わるだけで
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
ゴリ押し空冷エンジンで
ジョーシュレッサーを消し炭にしてヘラヘラ笑うことだろ。あと人の手柄の横取りと暗黙の了解を無視して経費を上げまくって周りの音を上げさせての撤退だろ
乗り物速報
が
しました
ホンダの真の敵は厄介なホンダ信者だってはっきりわかんだね
乗り物速報
が
しました
企業として存続させるためにはロマンとかいう綺麗事じゃ無理なのよ。
バカみたいに速くてカッコいいデザインで燃費は悪いがロマンは満載だけど肝心な荷物は乗らない車より、速くはないがデザインはそこそこで燃費が良く、荷物が積めて実用的な車で同じ値段なら後者の方が売れる。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
絶対に開発許可を出さなかったので、若手社員が空いた時間で勝手に実験してた。
乗り物速報
が
しました
藤沢さんあっての本田技研なのに
乗り物速報
が
しました
トヨタなんてなんちゃってスポーツ(笑 モデルやし
マツダとか貧乏人の見栄張り
スバルも化石寸前のエンジン使いまわしで
日産も三菱も脳死
スズキやダイハツ雑魚(ry
フィット3万台予約に対してヤスリ2000台w
まあ燃費も走りもホンダ相手に相手になりませんから
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
ホンダはF1やってるしトヨタは泥遊び
ここだけでもホンダの情熱は失わられてません
F1から逃げ出したトヨタにスポーツ話してもらいたくないね
乗り物速報
が
しました
後輩たち「ホンダジェット作ったで」
宗一郎「やるからには難しい道をゆけ」
後輩たち「F1とmotoGPで優勝してみたで」
宗一郎「本田の技術を様々な分野に適用したい」
後輩たち「農業機器、医療機器、発電機作って人々の生活を支えるやで」
etc...
大企業でこんなに創業者の意思を受け継いでる会社なかなか無いと思うけどなぁ。
乗り物速報
が
しました
***「飛行機造れ」
猿「墜落しました」
***「F1やれ」
猿「勝てませんでした」
***「他分野もやれ」
猿「ミサワホームに教えてもらってます」
etc...
東京に本社が無い田舎の企業は何やってもダメでした
乗り物速報
が
しました
ホント、人のあら探しして下げるの大好きだよねえ君たち。
それでも、そういうアイコンがあって、勘違いしてでもいい車作ったのなら、結果オーライでは?
まあ、俺はホンダ嫌いだし、ミニバン屋から軽自動車屋になって・・・ねえ。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
だから二足歩行ロボットとかホンダジェットとかやっとるけどまだ道中である。
乗り物速報
が
しました
ホンダファンを貶めたいのか?
乗り物速報
が
しました
中国止まってるけど
乗り物速報
が
しました
軍事転用して武装とAI搭載していいならいくらでも使いみちあるんだが…
煩い連中が許さなそう
乗り物速報
が
しました
ニワカの車好き気取りほど宗一郎を神の如く絶対視してて呆れる
本当のホンダの魅力ってのはその時その時の技術者たちが個人プレーで発揮する独善的な商品群だよ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
コメントする