kourei_jiko_car

1: 2021/03/25(木) 16:24:36.35 ID:tma7HFj+0● BE:329591784-PLT(13100)

24日午後7時半過ぎ、大空町女満別にある住宅の敷地内で、81歳の男性が車にひかれる事故がありました。

網走警察署によりますと、男性と妻(76)が軽自動車で帰宅し車を降りたところ、車が動き出して先に歩いてい
た男性をひいたということです。

車を運転していた妻は「ギアをパーキングに入れていたのに動き出した」と話しているということです。

警察は操作ミスがあったとみて調べています。

夫は骨盤を骨折する重傷を負い病院に運ばれましたが、命に別条はないということです。

https://www.stv.jp/news/stvnews/u3f86t00000a7d07.html



3: 2021/03/25(木) 16:25:55.14 ID:wYhuxrkV0

いやいや、運転していた妻って書いてんだから運転席にいたんだろ
動き出したならブレーキ踏めるだろw


41: 2021/03/25(木) 16:35:37.81 ID:qJVhZ7fF0

>>3
なんで私がブレーキを踏まなきゃいけないの?ギアをパーキングに入れていたのに?


52: 2021/03/25(木) 16:39:07.08 ID:POTUmgMW0

>>3
>男性と妻(76)が軽自動車で帰宅し車を降りたところ


6: 2021/03/25(木) 16:27:27.06 ID:C3CyG//o0

又あの分かりにくいギアボックスのせいじゃないの?


65: 2021/03/25(木) 16:47:09.46 ID:OT8dAfzW0

>>6
ギアボックスはどんなに複雑でも運転者にはわからんがな。


10: 2021/03/25(木) 16:28:07.67 ID:UTdmswxZ0

Pに入ってなかったんだろ


95: 2021/03/25(木) 17:05:23.30 ID:0b6OoeXB0

>>10
多分だけど、こいつの家の車庫がちょっとした下り坂になってて
毎日毎日ギアをパーキングに入れるだけでサイドブレーキ使わないから
歯車状のギアと、そこに引っかける爪状のパーキングロックポールに負担かかりまくって完全にかみ合わなくなってたんじゃね?
だからパーキングに入れても車が固定されずに坂道をそのままスーッと下って人轢いたと

団塊の老害は何故かサイドブレーキ使いたがらないからな・・・アホだよこいつら


98: 2021/03/25(木) 17:08:23.03 ID:BjjYqGR90

>>95
厳寒地域でサイド引くと凍結で解除できないそうだよ


25: 2021/03/25(木) 16:32:11.01 ID:gp33cix60

試される大地以外でサイドブレーキ掛けないやつ何なん?


36: 2021/03/25(木) 16:34:52.31 ID:5H7vZJd40

>>25
サイドブレーキなんて平地の駐車で使わねえよ俺は


158: 2021/03/25(木) 20:18:08.49 ID:45jNQe9G0

>>36
ギアをロックするあのショボい金属の板を信頼できるなんてすげぇ


49: 2021/03/25(木) 16:37:49.76 ID:ZbuWJbjH0

稀にパーキング機構のリコールや
トラブルはあるけどね


55: 2021/03/25(木) 16:39:51.12 ID:gp33cix60

>>49
サイドブレーキはメカニカルの安全装置だよな
電子パーキングにしないで欲しいわ


53: 2021/03/25(木) 16:39:24.39 ID:BvWS2W580

PやDなんかでは年寄りは分からんだろ。アルファベットじゃなく
漢字表記にしないのは何故だ?


70: 2021/03/25(木) 16:49:23.37 ID:Wz8tDSy40

>>53
老眼で文字が読めないんだろ。
Pですら読めてないかもな。。。


63: 2021/03/25(木) 16:44:37.78 ID:naKFwGJS0

パーキングに入れたらサイドも自動でかかるシステム作れないもんなの?


73: 2021/03/25(木) 16:50:07.30 ID:aPP/LcH30

>>63
もう出てるわ


77: 2021/03/25(木) 16:51:38.33 ID:T/A1o6Sl0

>>63
それ普通にある


88: 2021/03/25(木) 16:56:12.28 ID:TLHV1dxi0

電動パーキングブレーキって勝手にPレンジに入るんけ?


107: 2021/03/25(木) 17:16:25.16 ID:aDE07xrj0

>>88
俺が乗ってるのは入らないな
ただエンジン切ったときにPに入っていないとブーブーうるさいから気がつくよ
Pに入れてドア開くとエンジン切れて勝手にパーキングブレーキがかかるって機能はある


113: 2021/03/25(木) 17:36:43.86 ID:GJvCBIYH0

>>107
すごい車乗ってるね
ナイトライダーみたいだ


162: 2021/03/25(木) 20:26:34.88 ID:Jk2o3m4D0

それよりMT車でギア入れずにサイドだけで止める奴多すぎねえ?平坦なら問題ないと思ってんのか
その逆でギア入ってるのか確認もせずにクラッチ踏んでエンジンかけてそのままクラッチペダル離すバカとか


引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1616657076/

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版