
1: 2021/03/25(木) 16:24:36.35 ID:tma7HFj+0● BE:329591784-PLT(13100)
24日午後7時半過ぎ、大空町女満別にある住宅の敷地内で、81歳の男性が車にひかれる事故がありました。
網走警察署によりますと、男性と妻(76)が軽自動車で帰宅し車を降りたところ、車が動き出して先に歩いてい
た男性をひいたということです。
車を運転していた妻は「ギアをパーキングに入れていたのに動き出した」と話しているということです。
警察は操作ミスがあったとみて調べています。
夫は骨盤を骨折する重傷を負い病院に運ばれましたが、命に別条はないということです。
https://www.stv.jp/news/stvnews/u3f86t00000a7d07.html
3: 2021/03/25(木) 16:25:55.14 ID:wYhuxrkV0
いやいや、運転していた妻って書いてんだから運転席にいたんだろ
動き出したならブレーキ踏めるだろw
41: 2021/03/25(木) 16:35:37.81 ID:qJVhZ7fF0
>>3
なんで私がブレーキを踏まなきゃいけないの?ギアをパーキングに入れていたのに?
52: 2021/03/25(木) 16:39:07.08 ID:POTUmgMW0
>>3
>男性と妻(76)が軽自動車で帰宅し車を降りたところ
6: 2021/03/25(木) 16:27:27.06 ID:C3CyG//o0
又あの分かりにくいギアボックスのせいじゃないの?
65: 2021/03/25(木) 16:47:09.46 ID:OT8dAfzW0
>>6
ギアボックスはどんなに複雑でも運転者にはわからんがな。
10: 2021/03/25(木) 16:28:07.67 ID:UTdmswxZ0
Pに入ってなかったんだろ
95: 2021/03/25(木) 17:05:23.30 ID:0b6OoeXB0
>>10
多分だけど、こいつの家の車庫がちょっとした下り坂になってて
毎日毎日ギアをパーキングに入れるだけでサイドブレーキ使わないから
歯車状のギアと、そこに引っかける爪状のパーキングロックポールに負担かかりまくって完全にかみ合わなくなってたんじゃね?
だからパーキングに入れても車が固定されずに坂道をそのままスーッと下って人轢いたと
団塊の老害は何故かサイドブレーキ使いたがらないからな・・・アホだよこいつら
98: 2021/03/25(木) 17:08:23.03 ID:BjjYqGR90
>>95
厳寒地域でサイド引くと凍結で解除できないそうだよ
25: 2021/03/25(木) 16:32:11.01 ID:gp33cix60
試される大地以外でサイドブレーキ掛けないやつ何なん?
36: 2021/03/25(木) 16:34:52.31 ID:5H7vZJd40
>>25
サイドブレーキなんて平地の駐車で使わねえよ俺は
158: 2021/03/25(木) 20:18:08.49 ID:45jNQe9G0
>>36
ギアをロックするあのショボい金属の板を信頼できるなんてすげぇ
49: 2021/03/25(木) 16:37:49.76 ID:ZbuWJbjH0
稀にパーキング機構のリコールや
トラブルはあるけどね
55: 2021/03/25(木) 16:39:51.12 ID:gp33cix60
>>49
サイドブレーキはメカニカルの安全装置だよな
電子パーキングにしないで欲しいわ
53: 2021/03/25(木) 16:39:24.39 ID:BvWS2W580
PやDなんかでは年寄りは分からんだろ。アルファベットじゃなく
漢字表記にしないのは何故だ?
70: 2021/03/25(木) 16:49:23.37 ID:Wz8tDSy40
>>53
老眼で文字が読めないんだろ。
Pですら読めてないかもな。。。
63: 2021/03/25(木) 16:44:37.78 ID:naKFwGJS0
パーキングに入れたらサイドも自動でかかるシステム作れないもんなの?
73: 2021/03/25(木) 16:50:07.30 ID:aPP/LcH30
>>63
もう出てるわ
77: 2021/03/25(木) 16:51:38.33 ID:T/A1o6Sl0
>>63
それ普通にある
88: 2021/03/25(木) 16:56:12.28 ID:TLHV1dxi0
電動パーキングブレーキって勝手にPレンジに入るんけ?
107: 2021/03/25(木) 17:16:25.16 ID:aDE07xrj0
>>88
俺が乗ってるのは入らないな
ただエンジン切ったときにPに入っていないとブーブーうるさいから気がつくよ
Pに入れてドア開くとエンジン切れて勝手にパーキングブレーキがかかるって機能はある
113: 2021/03/25(木) 17:36:43.86 ID:GJvCBIYH0
>>107
すごい車乗ってるね
ナイトライダーみたいだ
162: 2021/03/25(木) 20:26:34.88 ID:Jk2o3m4D0
それよりMT車でギア入れずにサイドだけで止める奴多すぎねえ?平坦なら問題ないと思ってんのか
その逆でギア入ってるのか確認もせずにクラッチ踏んでエンジンかけてそのままクラッチペダル離すバカとか
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1616657076/

コメント
コメント一覧 (20)
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
ギアが入っていない事を必ず確かめてエンジン掛けるから問題ないわ
それも意識せずに手がシフトノブを動かして確認するから大丈夫
乗り物速報
が
しました
こういう思考なんだろうな
乗り物速報
が
しました
それ以下のが事故を起こし始めた
乗り物速報
が
しました
なら輪止めを使えよ 何習ってきたんだよ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
停止してないのにP入れるとストッパーのピンが壊れる事がある
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
コメントする