
1: 21/07/15(木)20:14:30 ID:vyVs
気のせいか??
2: 21/07/15(木)20:15:42 ID:nVS6
気のせいやなあ
4: 21/07/15(木)20:16:00 ID:6B6s
何から何にしたかによる
5: 21/07/15(木)20:16:41 ID:vyVs
>>4
単に今までのオイルから今までのオイルに変えただけや
8: 21/07/15(木)20:17:37 ID:6B6s
>>5
急に粘度さげたとかそういうのもなく?
14: 21/07/15(木)20:19:50 ID:vyVs
>>8
一緒やで
6: 21/07/15(木)20:16:49 ID:w7ir
わかる 実際どうかは分からんけど
11: 21/07/15(木)20:18:59 ID:vyVs
>>6
高速でも加速がすごかった?
7: 21/07/15(木)20:17:20 ID:WG8P
車買い替えたのにワイパーがビビって音がうるさくて憂鬱
9: 21/07/15(木)20:18:54 ID:GZl5
交換前のオイルが劣化してたら普通にあるあるやで
シリンダーのシーリングが良くなるからトルク上がったように感じる
15: 21/07/15(木)20:20:10 ID:vyVs
>>9
ほ~ん
気のせいじゃないんか
18: 21/07/15(木)20:21:04 ID:GZl5
>>15
まあ実感できるほどオイルが劣化する前に交換しろって話やけどな
21: 21/07/15(木)20:23:15 ID:vyVs
>>18
一応メーカーの言う通りの期間で買い替えてるんやけどなぁ
22: 21/07/15(木)20:23:45 ID:vyVs
>>21
買い替え→入れ替え
23: 21/07/15(木)20:24:24 ID:GZl5
>>21
サンデードライバーとか毎日でも近距離走行しかしないとかやと結構オイル的には厳しいコンディションなるからな
まあメーカーの言う通りにしてんなら許容範囲内やね
24: 21/07/15(木)20:25:46 ID:vyVs
>>23
サンデードライバーやけど距離走ってる方やと思う
10: 21/07/15(木)20:18:55 ID:chCL
粘度は使ってるうちに下がるから新しいオイル入れたらスムーズに感じるのは当然
13: 21/07/15(木)20:19:25 ID:chCL
加速は下がるで
16: 21/07/15(木)20:20:25 ID:vyVs
>>13
え?
17: 21/07/15(木)20:21:02 ID:chCL
>>16
新品のぬっとりオイルを入れてるんやぞ
当たり前やん
19: 21/07/15(木)20:21:07 ID:Z7g2
エンジェルオイルくらいで調子良くなるなら入れてみようかな
20: 21/07/15(木)20:22:06 ID:GZl5
>>19
交換前に燃料添加剤ワンタンク分消費してから交換するとより実感できるで
25: 21/07/15(木)20:28:09 ID:GZl5
ほんならイッチがかなり車のフィーリングに敏感なのかも知らんね
鈍いやつはほんま全然気付かんから
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626347670/

コメント
コメント一覧 (27)
以上
乗り物速報
が
しました
ピストンのスラップ音は目立つから
乗り物速報
が
しました
数時間で違い分からんくなるわ。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
そこから距離が延びると共にブーストもある程度まで落ちていってたわ
そしてオイル交換するとまたブーストリミットが作動するまで復活
乗り物速報
が
しました
オイル交換後はなんとなく違うような気がするのは確か
乗り物速報
が
しました
皆、普段からそんな気にしてないだけなのかな
乗り物速報
が
しました
それを交換して粘度が最適な状態になれば、抵抗が減ってパワーが増えたように感じるかもね
乗り物速報
が
しました
あと重量の変化のせいか知らんがガソリン給油してスタンドから出る時はなんか車体が安定している。
乗り物速報
が
しました
なぜなら欠陥エンジンというのはいまだに存在する、あの豊田であっても。
つまりメーカーの言うことが常に正解ではないということ。
エンジンオイルの交換時期もその一つ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
バイクのオイルと比べたらかなり粘度を保ってるしな
乗り物速報
が
しました
燃費は1Km/Lぐらいよくなる。ただしメーカーの許容範囲でなけれは、ガンガンまわして加速
を楽しむのはNG、あとエンジンまわりのオイルシールもどうなるかわからない。
乗り物速報
が
しました
コメントする