car_oil_jokki

1: 21/07/15(木)20:14:30 ID:vyVs

気のせいか??



2: 21/07/15(木)20:15:42 ID:nVS6

気のせいやなあ


4: 21/07/15(木)20:16:00 ID:6B6s

何から何にしたかによる


5: 21/07/15(木)20:16:41 ID:vyVs

>>4
単に今までのオイルから今までのオイルに変えただけや


8: 21/07/15(木)20:17:37 ID:6B6s

>>5
急に粘度さげたとかそういうのもなく?


14: 21/07/15(木)20:19:50 ID:vyVs

>>8
一緒やで


6: 21/07/15(木)20:16:49 ID:w7ir

わかる 実際どうかは分からんけど


11: 21/07/15(木)20:18:59 ID:vyVs

>>6
高速でも加速がすごかった?


7: 21/07/15(木)20:17:20 ID:WG8P

車買い替えたのにワイパーがビビって音がうるさくて憂鬱


9: 21/07/15(木)20:18:54 ID:GZl5

交換前のオイルが劣化してたら普通にあるあるやで
シリンダーのシーリングが良くなるからトルク上がったように感じる


15: 21/07/15(木)20:20:10 ID:vyVs

>>9
ほ~ん
気のせいじゃないんか


18: 21/07/15(木)20:21:04 ID:GZl5

>>15
まあ実感できるほどオイルが劣化する前に交換しろって話やけどな


21: 21/07/15(木)20:23:15 ID:vyVs

>>18
一応メーカーの言う通りの期間で買い替えてるんやけどなぁ


22: 21/07/15(木)20:23:45 ID:vyVs

>>21
買い替え→入れ替え


23: 21/07/15(木)20:24:24 ID:GZl5

>>21
サンデードライバーとか毎日でも近距離走行しかしないとかやと結構オイル的には厳しいコンディションなるからな
まあメーカーの言う通りにしてんなら許容範囲内やね


24: 21/07/15(木)20:25:46 ID:vyVs

>>23
サンデードライバーやけど距離走ってる方やと思う


10: 21/07/15(木)20:18:55 ID:chCL

粘度は使ってるうちに下がるから新しいオイル入れたらスムーズに感じるのは当然


13: 21/07/15(木)20:19:25 ID:chCL

加速は下がるで


16: 21/07/15(木)20:20:25 ID:vyVs

>>13
え?


17: 21/07/15(木)20:21:02 ID:chCL

>>16
新品のぬっとりオイルを入れてるんやぞ
当たり前やん


19: 21/07/15(木)20:21:07 ID:Z7g2

エンジェルオイルくらいで調子良くなるなら入れてみようかな


20: 21/07/15(木)20:22:06 ID:GZl5

>>19
交換前に燃料添加剤ワンタンク分消費してから交換するとより実感できるで


25: 21/07/15(木)20:28:09 ID:GZl5

ほんならイッチがかなり車のフィーリングに敏感なのかも知らんね
鈍いやつはほんま全然気付かんから


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626347670/