24e434434fa46040b54236affcaef58598e42f5a-thumb-650x370-19270

1: 2021/07/19(月) 14:51:59.915 ID:tHl3gWVkd

年間の維持費どれくらいかかる?
プジョーの2008買おうと思ってるんだが年収500万程度じゃやめといた方がいい?



7: 2021/07/19(月) 14:53:30.481 ID:3hwgzJgBM

車検と部品代が高い
他は国産と対して変わらないと思う


13: 2021/07/19(月) 14:58:29.603 ID:tHl3gWVkd

>>7
車検高いってよく聞くんだよな


19: 2021/07/19(月) 15:02:33.150 ID:n+7tNQVJa

>>13
エンジンオイルエレメントだけ 約3000円


28: 2021/07/19(月) 15:10:37.205 ID:tHl3gWVkd

>>19
新しめのベンツなのか
6年くらいそれくらいの交換だけで乗れればいいんだけどな


8: 2021/07/19(月) 14:55:42.660 ID:n+7tNQVJa

ベンツ乗ってるが壊れないしガソスタの格安車検だし国産と変わらん


13: 2021/07/19(月) 14:58:29.603 ID:tHl3gWVkd

>>8
車検で部品交換した?


9: 2021/07/19(月) 14:56:07.786 ID:tHl3gWVkd

週に一回の休みの日に乗るくらいだから月に2万くらいは車に使える


11: 2021/07/19(月) 14:57:26.060 ID:mnFzuQmK0

>>9
軽じゃないと維持できんだろ
あほか!


17: 2021/07/19(月) 15:00:39.614 ID:tHl3gWVkd

>>11
任意保険がどれくらいかかるのか分からんのよな
会社によるだろうが月3万くらいかかるのか?


10: 2021/07/19(月) 14:56:35.493 ID:vLPwfOTMH

予想外の費用で年10~20万かかると思え


14: 2021/07/19(月) 14:59:36.492 ID:tHl3gWVkd

>>10
ガソリン、保険、税金抜きでってことだよな?


22: 2021/07/19(月) 15:05:04.379 ID:vLPwfOTMH

>>14
そう、部品代高いからな
タイヤの寿命とかブレーキディスクの寿命とか毎年のように交換イベントあって10万はかかるぞ


31: 2021/07/19(月) 15:11:08.848 ID:tHl3gWVkd

>>22
タイヤそんなに減るの?
てかサイズでかいから高いのか


16: 2021/07/19(月) 15:00:08.760 ID:M98Uubgzd

うち駐車場あるけどレンタカーの方が安いことに気づいて車持ってない


26: 2021/07/19(月) 15:08:38.600 ID:tHl3gWVkd

>>16
田舎だから車ないと移動手段がなあ


23: 2021/07/19(月) 15:05:10.297 ID:+xzVYdxu0

プジョーかっこいいよな


32: 2021/07/19(月) 15:11:50.585 ID:tHl3gWVkd

>>23
外装も好きだけど内装も安い割にかっこいい


37: 2021/07/19(月) 15:15:08.474 ID:tmCE6P5D0

BMは当たり外れの振れ幅が大きかった
オイル漏れ 水漏れ パワーウィンドウ*3 エアコンガス漏れ ステアリングギアボックス ← 4年でこれだけ修理した


45: 2021/07/19(月) 15:29:34.456 ID:tHl3gWVkd

>>37
全部でおいくらしたの?


38: 2021/07/19(月) 15:17:57.176 ID:tHl3gWVkd

お前らの話聞いてるとめちゃくちゃ維持費かかりそうだな
遠出もしたいから年間5000キロは走る予定なんだがヤリスクロスにしようかな


39: 2021/07/19(月) 15:20:06.905 ID:tmCE6P5D0

>>38
維持費だったらプロボックス最強と聞いたことがある


42: 2021/07/19(月) 15:23:02.453 ID:sOYYYE2m0

税金も燃費も保険料も同駆動タイプの日本車と変わらん
声高に壊れやすい壊れやすいと喚く勢がウザいくらい


44: 2021/07/19(月) 15:25:44.792 ID:G4wCfVhOa

BMWなんかもミラー1枚10万だからなww


40: 2021/07/19(月) 15:20:45.229 ID:ArnaIqzqa

国産で良いなら国産の方が維持的な面では絶対良い
どうしてもプジョーが良いわけではないけど外車に乗ってみたいとかならせめてドイツ車のできるだけ年式が新しくて走行少ない奴にしてあとはハズレじゃない事を祈るしかない


引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1626673919/

SUPTEMPO 車用 サンシェード 軽自動車 日よけ サンシェード 折りたたみ傘仕様 取り付き簡単 収納便利 遮光 遮熱 カーフロントガラスカバー プライバシー保護 UV 紫外線カット 暑さ対策 収納ポーチ付き (L(79×145cm))