1: 2021/07/19(月) 14:51:59.915 ID:tHl3gWVkd
年間の維持費どれくらいかかる?
プジョーの2008買おうと思ってるんだが年収500万程度じゃやめといた方がいい?
7: 2021/07/19(月) 14:53:30.481 ID:3hwgzJgBM
車検と部品代が高い
他は国産と対して変わらないと思う
13: 2021/07/19(月) 14:58:29.603 ID:tHl3gWVkd
>>7
車検高いってよく聞くんだよな
19: 2021/07/19(月) 15:02:33.150 ID:n+7tNQVJa
>>13
エンジンオイルエレメントだけ 約3000円
28: 2021/07/19(月) 15:10:37.205 ID:tHl3gWVkd
>>19
新しめのベンツなのか
6年くらいそれくらいの交換だけで乗れればいいんだけどな
8: 2021/07/19(月) 14:55:42.660 ID:n+7tNQVJa
ベンツ乗ってるが壊れないしガソスタの格安車検だし国産と変わらん
13: 2021/07/19(月) 14:58:29.603 ID:tHl3gWVkd
>>8
車検で部品交換した?
9: 2021/07/19(月) 14:56:07.786 ID:tHl3gWVkd
週に一回の休みの日に乗るくらいだから月に2万くらいは車に使える
11: 2021/07/19(月) 14:57:26.060 ID:mnFzuQmK0
>>9
軽じゃないと維持できんだろ
あほか!
17: 2021/07/19(月) 15:00:39.614 ID:tHl3gWVkd
>>11
任意保険がどれくらいかかるのか分からんのよな
会社によるだろうが月3万くらいかかるのか?
10: 2021/07/19(月) 14:56:35.493 ID:vLPwfOTMH
予想外の費用で年10~20万かかると思え
14: 2021/07/19(月) 14:59:36.492 ID:tHl3gWVkd
>>10
ガソリン、保険、税金抜きでってことだよな?
22: 2021/07/19(月) 15:05:04.379 ID:vLPwfOTMH
>>14
そう、部品代高いからな
タイヤの寿命とかブレーキディスクの寿命とか毎年のように交換イベントあって10万はかかるぞ
31: 2021/07/19(月) 15:11:08.848 ID:tHl3gWVkd
>>22
タイヤそんなに減るの?
てかサイズでかいから高いのか
16: 2021/07/19(月) 15:00:08.760 ID:M98Uubgzd
うち駐車場あるけどレンタカーの方が安いことに気づいて車持ってない
26: 2021/07/19(月) 15:08:38.600 ID:tHl3gWVkd
>>16
田舎だから車ないと移動手段がなあ
23: 2021/07/19(月) 15:05:10.297 ID:+xzVYdxu0
プジョーかっこいいよな
32: 2021/07/19(月) 15:11:50.585 ID:tHl3gWVkd
>>23
外装も好きだけど内装も安い割にかっこいい
37: 2021/07/19(月) 15:15:08.474 ID:tmCE6P5D0
BMは当たり外れの振れ幅が大きかった
オイル漏れ 水漏れ パワーウィンドウ*3 エアコンガス漏れ ステアリングギアボックス ← 4年でこれだけ修理した
45: 2021/07/19(月) 15:29:34.456 ID:tHl3gWVkd
>>37
全部でおいくらしたの?
38: 2021/07/19(月) 15:17:57.176 ID:tHl3gWVkd
お前らの話聞いてるとめちゃくちゃ維持費かかりそうだな
遠出もしたいから年間5000キロは走る予定なんだがヤリスクロスにしようかな
39: 2021/07/19(月) 15:20:06.905 ID:tmCE6P5D0
>>38
維持費だったらプロボックス最強と聞いたことがある
42: 2021/07/19(月) 15:23:02.453 ID:sOYYYE2m0
税金も燃費も保険料も同駆動タイプの日本車と変わらん
声高に壊れやすい壊れやすいと喚く勢がウザいくらい
44: 2021/07/19(月) 15:25:44.792 ID:G4wCfVhOa
BMWなんかもミラー1枚10万だからなww
40: 2021/07/19(月) 15:20:45.229 ID:ArnaIqzqa
国産で良いなら国産の方が維持的な面では絶対良い
どうしてもプジョーが良いわけではないけど外車に乗ってみたいとかならせめてドイツ車のできるだけ年式が新しくて走行少ない奴にしてあとはハズレじゃない事を祈るしかない
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1626673919/


コメント
コメント一覧 (26)
この部品は1万km持ちます2万km持ちますでもだいぶ違う。指定の特別な物を入れなければいけない使わなければいけないでも違う。俺が買ったボルボは消耗品は長く持つし、タイヤもオイルも国産と全く同じ物を使えるから維持費は国産の同じような車と殆ど変わらない。その差を見極められれば外車だって怖くない
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
正規ディーラーに頼むと40万前後とられる
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
多分高い高い思ってる人が思う程はかからないパターン殆どじゃね、高額車はわからんけど
乗り物速報
が
しました
新車はもちろんだけど正規ディーラーの認定中古車ならそんなに金かからんよ
国産車に比べたら高いとか言う貧乏人はシラネ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
たいして変わらん
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
フロントのブレーキパッド交換で部品代込み42,000円
車検は油脂類総とっかえプラス点検でだいたい20マン
バッテリー交換も4マンくらいかな
個人的には2008はゴミだから選ばない
デザインに惚れたというのなら、済まなかった、それはそれで良い選択と思う、ただしデザイン以外のすべてについて期待しないほうがいいと思う
乗り物速報
が
しました
車検も輸入車を得意としてる業者に依頼したら色々なプランを提示してくれるしディーラーより安い
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
未だに壊れるのはBM全般、後メルセデスの上位車種位だよ。
アルファロメオですら壊れない。
乗り物速報
が
しました
BMは当たり外れの振れ幅が大きかった
オイル漏れ 水漏れ パワーウィンドウ*3 エアコンガス漏れ ステアリングギアボックス ← 4年でこれだけ修理した
新車なのか中古なのかモデルによっても違うのにBMWを一口で語るところが
馬鹿か嘘つきのどちらか
新車からならあり得ないし、あっても保証ですべて直せる
中古だとしてもパワーウインドウ3回修理とかE型より以前のポンコツ中古でしょ
乗り物速報
が
しました
請求されたら払うだけで年間出費の総額知らないと車持てない人は外車なんて買わない方が良い。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
低性能な日本車と高性能な外車を比較して「外車は金がかかる!」と言っているなら間抜けそのもの。
乗り物速報
が
しました
これから怒涛のように故障が来るのかなぁ
乗り物速報
が
しました
お金も掛かってない....はずだったが、4万キロにしてタイベルとかエンジンマウントとか交換してもらったら、諸々で30万超えたwww
お金かかってない、とも言えなくなったw
乗り物速報
が
しました
コメントする