8611e450f0648bec6b5b4788942e9743_t

1: 2021/10/02(土) 12:49:53.581 ID:NcALgFO/0

いまどうなってる?



3: 2021/10/02(土) 12:51:03.022 ID:JOcv9R3AM

画面注視しなくゃ大抵はセーフ


2: 2021/10/02(土) 12:50:20.207 ID:3qU6pPTP0

県によるってよ


5: 2021/10/02(土) 12:51:47.407 ID:pn8Okinr0

電話かかるとナビが電話出ろやってやってくるじゃん
あれで違法ならおかしくない?


7: 2021/10/02(土) 12:52:34.634 ID:JOcv9R3AM

>>5
車停止して出ろやって事だろ


16: 2021/10/02(土) 12:56:06.317 ID:pn8Okinr0

>>7
ナビでワンボタンで電話出れるしまぁそれは赤信号停止中に出るとして
電話しながら運転するのとラジオ聞きながら運転するのって同じじゃね?
ならラジオも違反にしなきゃ


6: 2021/10/02(土) 12:52:00.350 ID:/tD08YAe0

ナビ経由ならセーフだけど一瞬でもスマホ触ったらアウトっぽい


11: 2021/10/02(土) 12:53:42.998 ID:KKa2AIr30

>>6
ナビもスマホも2秒以内ならセーフ


8: 2021/10/02(土) 12:52:53.330 ID:cnSXt1AH0

あれ違反だったのかよ


9: 2021/10/02(土) 12:52:59.337 ID:F2vIMIP60

スマホナビなら触ってもOK?


10: 2021/10/02(土) 12:53:32.559 ID:k75EeBdF0

場所によっちゃ条例違反だからな
マスクしてりゃいいんだよ


12: 2021/10/02(土) 12:54:17.758 ID:3qU6pPTP0

走行中にナビ操作も違反と言えば違反だぞ


13: 2021/10/02(土) 12:54:18.367 ID:QTGoSMSMF

通話は違反じゃないけど操作は違反


14: 2021/10/02(土) 12:54:42.092 ID:CII8Iq3y0

プリカスがよくやってるけど遮音性悪いから内容筒抜け...


15: 2021/10/02(土) 12:56:00.427 ID:P+YQjpAoM

それ系って何事も検挙は聞いた事ないけど
違反かなで調べると
違反になるかもしれませんみたいなブログによく行き着く


17: 2021/10/02(土) 12:57:12.671 ID:pn8Okinr0

なんなら人乗せて話すのも違反にしないとな
同じことだよな


20: 2021/10/02(土) 12:58:55.135 ID:ESo0PJlB0

道路交通法で禁止されているのは携帯電話の保持、携帯画面・ナビ画面の注視。 通話すること自体は違反ではない


21: 2021/10/02(土) 13:12:44.573 ID:KKa2AIr30

>>20
でも耳に当てて話してると白バイ飛んでくるよね


24: 2021/10/02(土) 13:24:43.756 ID:j4xdvzAI0

3点と18,000円だから見つかったらヤバい🥺


25: 2021/10/02(土) 13:27:02.448 ID:5an0VJMl0

スマホを保持、の意味をどう捉えるか


26: 2021/10/02(土) 13:27:48.395 ID:GGRNnAECd

ハンディなら大丈夫だろ、
違反なら売ってないよ


27: 2021/10/02(土) 13:28:16.564 ID:F2vIMIP60

スマホナビなら声で設定できるな


28: 2021/10/02(土) 13:32:21.022 ID:9C0FMvA80

事故らなければ黙認事故ったら違反で責任割合増えますよ程度だろ


18: 2021/10/02(土) 12:58:06.248 ID:1L9MDN5W0

経験則上通話どころか会話も最小限にすべきだと思う
漏れが不慣れなのは分かるけど会話するだけで運転操作が疎かになるのを実感してる


引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1633146593/

Apple AirPods Pro