ちゃんと詰めなきゃ周りに迷惑やろ
2: 21/10/02(土)19:50:14 ID:sK42
せやせや
ワイのんびり走ってたら煽られて追い越しした後強引に前に入られたわ
3: 21/10/02(土)19:51:34 ID:HOaR
追い越されるかもしれない運転
4: 21/10/02(土)19:52:20 ID:Q4KC
プロパイロットなもんで
5: 21/10/02(土)19:52:51 ID:UOVP
いや詰めなきゃ他の人が遅くなるやろ
安全な距離は必要よ
でも一定の距離をキープしないと迷惑でしょ
9: 21/10/02(土)19:53:59 ID:hFgg
スマホを見てるから安全な車間距離をより多く取ってるんや
10: 21/10/02(土)19:54:12 ID:UOVP
>>9
違法やんけクソかよ
13: 21/10/02(土)19:55:31 ID:HOaR
速度って車間距離変えなきゃかわらんくね?
詰めるとしても30-40mだろうから、その詰めるときだけ微妙に速度が変わるだけな気が
14: 21/10/02(土)19:57:44 ID:UOVP
理論上は車間距離0なら走行可能な車の数は最大
ただ0は危険だから、ぎりぎり安全な最小距離を選択するのがマナーやろ
じゃないとお前のせいで遅れる奴がでるんやぞ
15: 21/10/02(土)19:58:15 ID:sULU
車間距離の目安は60キロなら60メートルらしいぞ
みんなガバガバにせんから事故るんや
19: 21/10/02(土)19:59:18 ID:UOVP
>>15
いやいや100mぐらい開けてるやつおるやろ
開け過ぎや60mまで詰めんとダメでしょ
17: 21/10/02(土)19:58:59 ID:c8xJ
車間距離を詰めたら渋滞になって逆に到着が遅れるぞ
20: 21/10/02(土)19:59:32 ID:UOVP
>>17
んなわけないやろ
18: 21/10/02(土)19:59:09 ID:HOaR
車間距離ぐらいで遅れるとか言ってるなら
余裕を持ってスケジューリングしろよ
21: 21/10/02(土)20:00:25 ID:UOVP
>>18
他人の貴重な時間を奪うなつってんだよ
お前が車出さなきゃ、他の人はそのぶんはよつくんやぞ
26: 21/10/02(土)20:01:22 ID:bqlQ
車間距離数十メートル程度じゃ数分も誤差出えへんよ
30: 21/10/02(土)20:06:16 ID:UOVP
てか必要以上の車間距離開いたら不安にならんか?
後続車から迷惑やと思われそうやし置いてかれる感じするし
自分が悪いことしてる気分になるやろ
32: 21/10/02(土)20:06:54 ID:9hVN
2個前の信号が赤なのに飛ばす奴はアホなの?
34: 21/10/02(土)20:07:34 ID:UOVP
>>32
早く詰めないと後ろに迷惑やろが
自己中かよ
33: 21/10/02(土)20:07:24 ID:uhMu
イッチ君の頭が悪いことで周りの迷惑になってるのがわからないのはどうなんや??
35: 21/10/02(土)20:08:35 ID:UOVP
>>33
お前は天才なのかもしれんが
普通の人はワイみたいな凡人ばっかやねんぞ
やから天才様は家から出てこんでくれ
皆の迷惑や
36: 21/10/02(土)20:08:47 ID:mmK4
それパトカーにも言えるの?
37: 21/10/02(土)20:10:07 ID:UOVP
>>36
緊急車両は自由に走って良いに決まってるやろ
無免許かよ
39: 21/10/02(土)20:11:31 ID:UOVP
日本語がおかしい
43: 21/10/02(土)20:23:21 ID:UOVP
いや普通に開けてりゃええから
大丈夫だから
45: 21/10/02(土)20:27:14 ID:BLlc
3秒から5秒間の移動距離を車間距離とれば事故が防げる ってトヨタの元安全管理担当のおっさんが言ってた
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633171679/
コムテック ドライブレコーダー ZDR016 前後2カメラ 前後200万画素 FullHD GPS搭載 後続車両接近お知らせ機能搭載 安全運転支援機能搭載 常時録画 衝撃録画 高速起動


コメント
コメント一覧 (44)
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
ガチで「きょり・はやさ・じかん」の計算で躓いてた子もおるんよね
乗り物速報
が
しました
近すぎるより離れてた方が安全だし
乗り物速報
が
しました
また割り込まれる→ブレーキングで・・・以下ループ
乗り物速報
が
しました
分からないならネット使えば幾らでもコツとか出てくるんだから調べたらいいのに
なんでこっちが草むらギリギリまで寄って擦り傷作らにゃならんのだ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
長めに車間取っとけば前の車が店入るときもアクセルオフだけで対応できるのにね。
それをカッ詰めて走るから、前の車に釣られてブレーキ踏んだりちょっと強引に隣の車線変更→隣の車線も車間詰めてるドライバーだからたまらずブレーキ。この光景良く見る。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
信号の少ない田舎道路を走るけど、上手いやつがペースメーカーになると適度にいいペースで走るので、自然といい車間距離を保てる
しかしトロイ奴が先頭になり抜くに抜けない状況だと後続車はどうしても車間が詰まりやすくなり、保つのが大変
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
高速道路でもないのに4秒以上開ける奴はまずいわな
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
わざわざ自分から近寄って一生懸命相手の落ち度ばっかり探してるんだからそりゃあイライラしっぱなしだろうよ
自分でわざわざイライラする状況に首突っ込んで「イライラする」って怒るんだからどうしようもないよね
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
Q、逆に信号待ちで車間距離詰める人はいざ(玉突き事故)という時どうすんの?
そのいざという状況はそうそう起こらないし、もしそうなったらその時はその時の精神で詰めてる
それよりも前の人が車間距離開けることにより後ろの人が困ってる事の方が圧倒的に多い
乗り物速報
が
しました
コメントする