0a80d2fc5c3d85e395e9b09e9c28bcdf_t
1: 21/10/02(土)19:47:59 ID:UOVP

ちゃんと詰めなきゃ周りに迷惑やろ



2: 21/10/02(土)19:50:14 ID:sK42

せやせや
ワイのんびり走ってたら煽られて追い越しした後強引に前に入られたわ


3: 21/10/02(土)19:51:34 ID:HOaR

追い越されるかもしれない運転


4: 21/10/02(土)19:52:20 ID:Q4KC

プロパイロットなもんで


5: 21/10/02(土)19:52:51 ID:UOVP

いや詰めなきゃ他の人が遅くなるやろ
安全な距離は必要よ
でも一定の距離をキープしないと迷惑でしょ


9: 21/10/02(土)19:53:59 ID:hFgg

スマホを見てるから安全な車間距離をより多く取ってるんや


10: 21/10/02(土)19:54:12 ID:UOVP

>>9
違法やんけクソかよ


13: 21/10/02(土)19:55:31 ID:HOaR

速度って車間距離変えなきゃかわらんくね?
詰めるとしても30-40mだろうから、その詰めるときだけ微妙に速度が変わるだけな気が


14: 21/10/02(土)19:57:44 ID:UOVP

理論上は車間距離0なら走行可能な車の数は最大
ただ0は危険だから、ぎりぎり安全な最小距離を選択するのがマナーやろ
じゃないとお前のせいで遅れる奴がでるんやぞ


15: 21/10/02(土)19:58:15 ID:sULU

車間距離の目安は60キロなら60メートルらしいぞ
みんなガバガバにせんから事故るんや


19: 21/10/02(土)19:59:18 ID:UOVP

>>15
いやいや100mぐらい開けてるやつおるやろ
開け過ぎや60mまで詰めんとダメでしょ


17: 21/10/02(土)19:58:59 ID:c8xJ

車間距離を詰めたら渋滞になって逆に到着が遅れるぞ


20: 21/10/02(土)19:59:32 ID:UOVP

>>17
んなわけないやろ


18: 21/10/02(土)19:59:09 ID:HOaR

車間距離ぐらいで遅れるとか言ってるなら
余裕を持ってスケジューリングしろよ


21: 21/10/02(土)20:00:25 ID:UOVP

>>18
他人の貴重な時間を奪うなつってんだよ
お前が車出さなきゃ、他の人はそのぶんはよつくんやぞ


26: 21/10/02(土)20:01:22 ID:bqlQ

車間距離数十メートル程度じゃ数分も誤差出えへんよ


30: 21/10/02(土)20:06:16 ID:UOVP

てか必要以上の車間距離開いたら不安にならんか?
後続車から迷惑やと思われそうやし置いてかれる感じするし
自分が悪いことしてる気分になるやろ


32: 21/10/02(土)20:06:54 ID:9hVN

2個前の信号が赤なのに飛ばす奴はアホなの?


34: 21/10/02(土)20:07:34 ID:UOVP

>>32
早く詰めないと後ろに迷惑やろが
自己中かよ


33: 21/10/02(土)20:07:24 ID:uhMu

イッチ君の頭が悪いことで周りの迷惑になってるのがわからないのはどうなんや??


35: 21/10/02(土)20:08:35 ID:UOVP

>>33
お前は天才なのかもしれんが
普通の人はワイみたいな凡人ばっかやねんぞ
やから天才様は家から出てこんでくれ
皆の迷惑や


36: 21/10/02(土)20:08:47 ID:mmK4

それパトカーにも言えるの?


37: 21/10/02(土)20:10:07 ID:UOVP

>>36
緊急車両は自由に走って良いに決まってるやろ
無免許かよ


39: 21/10/02(土)20:11:31 ID:UOVP

日本語がおかしい


43: 21/10/02(土)20:23:21 ID:UOVP

いや普通に開けてりゃええから
大丈夫だから


45: 21/10/02(土)20:27:14 ID:BLlc

3秒から5秒間の移動距離を車間距離とれば事故が防げる ってトヨタの元安全管理担当のおっさんが言ってた


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633171679/

コムテック ドライブレコーダー ZDR016 前後2カメラ 前後200万画素 FullHD GPS搭載 後続車両接近お知らせ機能搭載 安全運転支援機能搭載 常時録画 衝撃録画 高速起動