1: 2021/10/01(金) 10:19:23.00 ID:CAP_USER
走行中のEVをワイヤレス充電できる道路、ミシガン州がテストへ
電気自動車(EV)の購入を検討中の人々が特に心配することの1つが充電だ。
当然のことだ。
充電しなければ動けないのだから。
この問題は、いつ、どこで充電するのか、そして充電にどれくらい時間がかかるのかについて、多くの疑問を引き起こす。
しかし、別の解決策があったらどうだろう。
例えば、運転中に充電できるとしたら。
(以下略、続きはソースでご確認下さい)

CNET Japan 9/27(月) 13:28
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb0858dedfb211cc701b072bcc26f32544278669
4: 2021/10/01(金) 11:10:33.85 ID:BB3Wb1ky
全ての道路に設置すれば充電する必要がなくなるよね
8: 2021/10/01(金) 14:39:12.80 ID:XB8WdHmo
>>4
全てである必要はないと思う
一部で済むならそれが良いしもしそれで済めば実現性は高いだろう
5: 2021/10/01(金) 11:26:18.07 ID:O0pspIWt
エフゼロw
6: 2021/10/01(金) 11:29:53.27 ID:/YoZayD+
今後は道路を走ると充電費が加算されるらしいな。
21: 2021/10/01(金) 19:26:45.58 ID:GVocgD1f
>>6
ガソリン代より安くなればいいが
9: 2021/10/01(金) 17:42:05.57 ID:9U48y15O
アメリカでやり始めたのは衝撃的だね
世界でスタートアップが多数出てきてる
日本はもう終わり
10: 2021/10/01(金) 17:52:18.86 ID:NMS/PjmF
これ駐車場にも付けとくと最強
なーんもしなくても勝手に充電される
13: 2021/10/01(金) 18:03:02.63 ID:uX0QkPq2
>>10
駐車場にだれがコスト掛けて装置を取り付けるつもりでいるの
17: 2021/10/01(金) 19:05:54.50 ID:XB8WdHmo
>>13
そのお店だよ。イオンとか既に充電システム置いてるじゃん
自動車が全てEVになるなら大規模店舗は全部置くようになるだろうよ
勿論ホテルや遊興施設、観光地などもそうなるだろう
22: 2021/10/01(金) 20:06:44.54 ID:RD3wGPe9
>>17
中国とか大変そうだよねー
春まで電気足りないとか言っちゃってるのにどうするんだろ
11: 2021/10/01(金) 17:57:12.62 ID:NOfY5Dau
高速だけでもこれつけとけば電池何て100kmぐらいで十分で車も軽くなるだろうな
12: 2021/10/01(金) 18:01:06.50 ID:uX0QkPq2
≫3
非接触充電デバイス売ってるだろうからコース全体に数個付けてやる動画がどこかにあだろう
14: 2021/10/01(金) 18:22:44.44 ID:+qHC9EuF
信号待ちで充電できればいいね。
16: 2021/10/01(金) 18:53:25.52 ID:tXe+Ax0y
こんな道路ばかりできたら停電間違いなし
18: 2021/10/01(金) 19:08:46.28 ID:J56umOln
>>1
バカバカしいな、道路の建設コスト、メンテ、、大変そう
アイデアだけで遠からず消えて無くなるだろう
25: 2021/10/01(金) 20:42:18.02 ID:0VfZ8H9P
こんな作らなくとも、下り坂にしちゃえば回生ブレーキで電気溜まるやろ
28: 2021/10/02(土) 17:43:48.33 ID:wDI1yor3
>>25
反対方向に走りたい時に消費しちゃうだろそれ
26: 2021/10/01(金) 23:25:16.59 ID:fq1hCREc
スマホのワイヤレス充電は熱くなるんだけどこれは大丈夫なのか
30: 2021/10/03(日) 10:33:32.82 ID:avMuHmxy
>>1
EVの完成形
バッテリーを最小限にできるから車体重量も最小限にできエネルギー効率が最大になる
また航続距離も無制限
インフラ投資に莫大なコストがかかるけど
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1633051163/
Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

コメント
コメント一覧 (19)
乗り物速報
が
しました
胸が熱くなるな
乗り物速報
が
しました
困るわぁ〜
乗り物速報
が
しました
消費を超えて充電できるレベルの信号強度で出したらガチで人体その他に影響出るぞ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
一台の車を満タンまで充電させるのに、
最低でも数台分の電気を持っていかれる。
EVなのに全くエコじゃない。
乗り物速報
が
しました
以上
乗り物速報
が
しました
エネルギーの無駄
乗り物速報
が
しました
ただ走るだけの分だけじゃなくて、+αで充電できるだけの給電をしないと意味ないけど。
乗り物速報
が
しました
最新車両は回生ブレーキで架線に電気戻せるし
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
コメントする