
1: 2021/09/24(金) 20:25:51.926 ID:bJoZSKuzd
低回転域のドロドロ
今じゃもうV8OHVのアメ車ぐらいでしか聴けないで
2: 2021/09/24(金) 20:26:33.114 ID:PHZFvfUba
ええよな
4: 2021/09/24(金) 20:27:47.769 ID:F8hnCRrka
特徴的ではあるけど良い音かどうかでいったら悪い方だろ
5: 2021/09/24(金) 20:28:07.357 ID:zI+QS4Kh0
アバルトもいいよ
6: 2021/09/24(金) 20:28:14.847 ID:cUZ5/RX90
4発なんか下品
7: 2021/09/24(金) 20:29:27.001 ID:qV2mYMI8d
ズドドドド・・・
あれは排気管の設計がよくない証拠の音
8: 2021/09/24(金) 20:29:27.956 ID:bJoZSKuzd
音で振り向く車なんて不等長EJ20かRB26くらいのもんよ
9: 2021/09/24(金) 20:30:11.730 ID:qV2mYMI8d
>>8
SJ30のジムニーはみんな振り向くぞ
10: 2021/09/24(金) 20:31:53.129 ID:bJoZSKuzd
>>9
2ストのか
そうだろうな
17: 2021/09/24(金) 20:46:34.141 ID:Yrh804Pb0
>>8
直6はヤマハ(トヨタ)も日産も最高やね
11: 2021/09/24(金) 20:34:56.926 ID:1hIwlvbr0
上まで回してもドロドロだぞ
なんならマフラー外してもドロドロで音量も大して変わらん
14: 2021/09/24(金) 20:40:13.021 ID:bJoZSKuzd
>>11
3000超えると普通に汚くなるぞ
18: 2021/09/24(金) 20:47:45.170 ID:1hIwlvbr0
>>14
gcも2台目レガシィもならんかったが?
15: 2021/09/24(金) 20:41:07.437 ID:QudoCP3+0
CB18も不等長らしいな
16: 2021/09/24(金) 20:43:47.345 ID:bJoZSKuzd
まあ期待はしてないけどね
今社外マフラーも作るの難しいらしいしね
19: 2021/09/24(金) 20:50:57.653 ID:bJoZSKuzd
EJは3000rpm超えるとゲリゲリやかましくなるだけなんだよ
GCも3代目レガシィもそうだった
20: 2021/09/24(金) 20:52:37.353 ID:1hIwlvbr0
>>19
俺gc2台とレガシィ3台(NAも含む)乗ったけど、どういうことかな?
21: 2021/09/24(金) 20:54:05.391 ID:bJoZSKuzd
数乗りゃ偉いと思ってんのかw
22: 2021/09/24(金) 20:56:09.259 ID:1hIwlvbr0
>>21
論点ずれてんぞ
レーシングじゃなくて普通にふんだらずっとドロドロいってたが?ハズレか?
23: 2021/09/24(金) 20:57:18.070 ID:bJoZSKuzd
>>22
高回転だと排気干渉のスパンも短くなるんだからドロドロ感無くなるっつってんの
頭も耳もおかしいのか
29: 2021/09/24(金) 21:02:55.711 ID:bJoZSKuzd
なんで速度?回転数の話じゃないの?
その辺りはバラついてるだけで世間一般ではドロドロと言わないんだよ
30: 2021/09/24(金) 21:04:34.478 ID:1hIwlvbr0
>>29
だからさ、200キロで巡航してもクロスなんだから回転高いだろ?
32: 2021/09/24(金) 21:05:15.578 ID:bJoZSKuzd
>>30
だから回転数で語れよわけわかんねえな
33: 2021/09/24(金) 21:06:04.827 ID:1hIwlvbr0
>>32
gc8乗ってたら200キロで何回転かわかるだろ
36: 2021/09/24(金) 21:42:06.806 ID:Lt6k1zld0
>>33
RAなのかそうじゃないのか
前期か後期でギア比変わるぞにわか
31: 2021/09/24(金) 21:04:43.730 ID:8MNs6VUI0
GC8とBH5乗ってたしなんなら社外マフラーだったけど回せば踏んでる時はドロドロ無くなる
アクセルオフして回転下がる時にはドロドロ感が戻る
34: 2021/09/24(金) 21:06:13.567 ID:bJoZSKuzd
>>31
こんな感じ
エンブレ効いてる時の3000rpm辺りが1番ドロドロ
37: 2021/09/24(金) 21:44:26.672 ID:f8ffU1ZAp
>>34
東名の不等長は割と気に入ってる
最初はオイルパンごとノーマル等長を流用しようかと思ったがやっぱりアイドリング付近のドロドロ音は欲しいし回せばそこそこ気持ち良いい音がなる
35: 2021/09/24(金) 21:17:14.885 ID:8MNs6VUI0
一番静かなのも実は3000辺りだったな
回転ビッタリ一定でドロドロさせないのが条件だけど
38: 2021/09/24(金) 21:53:16.353 ID:nMH036Iw0
スバオタっつーかEJファンを大量に生み出す程度には魅力的な音するんだよな
なのに等長等爆にしてEJ切った挙句全車原付サウンドのCVTにする程度には頭の悪いメーカー
燃費悪くてパワー無くてコスパ悪くて見た目もダサい現行のスバル車のどこに需要があるの?
39: 2021/09/24(金) 21:55:38.084 ID:Lt6k1zld0
>>38
でもBP/BLとGD/GGは思い切って等長マニにした甲斐もあってスバル車としてはかなりレベル高いぞ
現行のスバル車が競合他車に比べ優れてる点が無いから信者以外買う価値ないのはすごくわかる
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1632482751/
【コーティング車向けおすすめ洗車セット】Surluster(シュアラスター) カーシャンプー1000、ウォッシンググローブ、水滴拭き取りクロス

コメント
コメント一覧 (25)
乗り物速報
が
しました
まだ、そんな前時代の話をひきづってる爺さんいるのか。。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
ボクサーサウンドがーとか言われちゃう。
まぁ、それでも他社の車と比べれば低速トルクはまだスカスカですが。
乗り物速報
が
しました
等長にすると消えるよ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
鉄オタ並みに気持ち悪いわ
乗り物速報
が
しました
やっぱ直6の方がいいわ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
もう過去の話だ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
コメントする