fcd601c0f553474e98b050c8804f27fe_t
1: 2021/10/09(土) 13:13:29.704 ID:teoXivlE0

配線処理酷かったり内装割られたりする?
ディーラーとかでしか作業してもらったことしかないからわからない



2: 2021/10/09(土) 13:14:06.770 ID:6Pnv1fFg0

そんな簡単な物は自分でやれよ


5: 2021/10/09(土) 13:15:10.022 ID:teoXivlE0

>>2
言うほど簡単か?


12: 2021/10/09(土) 13:19:13.095 ID:6Pnv1fFg0

>>5
めちゃくちゃ簡単だよ


15: 2021/10/09(土) 13:20:26.325 ID:VF/T2IMT0

>>12
バックモニター配線は素人ならめっちゃ時間かかるし変なとこ割ったりしちゃうから


3: 2021/10/09(土) 13:14:15.567 ID:DiOwxboF0

スマホでよくね?


5: 2021/10/09(土) 13:15:10.022 ID:teoXivlE0

>>3
よくないよ


4: 2021/10/09(土) 13:14:57.800 ID:VF/T2IMT0

どうなん?って言われてもそれなりとしか


6: 2021/10/09(土) 13:15:50.013 ID:teoXivlE0

>>4
安いから頼みたい


7: 2021/10/09(土) 13:16:46.121 ID:VF/T2IMT0

いまあるかわからんけどなんか変な工賃取るとこあったりしなかったっけ?


9: 2021/10/09(土) 13:18:12.849 ID:teoXivlE0

>>7
ドラレコ本体込みで25000円らしい


11: 2021/10/09(土) 13:19:12.293 ID:VF/T2IMT0

>>9
ドラレコいくらなん?


8: 2021/10/09(土) 13:17:29.253 ID:I6c2DzBI0

大丈夫


9: 2021/10/09(土) 13:18:12.849 ID:teoXivlE0

>>8
マジか
頼んじゃうぞ


10: 2021/10/09(土) 13:19:11.921 ID:eLqGzJXe0

ディーラーでやれよ
安全安心を買うのに得体の知れない業者に任せたくないやろ
いざって時に撮れてなかったら意味ないねん


13: 2021/10/09(土) 13:19:47.462 ID:hnP7h+at0

ディーラーだってYHだってABだってスタッフの練度は大差ないよ
何度もやってる作業だろうから素人がネットと首っ引きでやるより百倍はうまくやるだろ


22: 2021/10/09(土) 13:29:30.915 ID:teoXivlE0

>>13
だよなぁ…


14: 2021/10/09(土) 13:19:49.720 ID:TtldMVcw0

ディーラーだろうがなんだろうがああいう仕事している奴は大抵は雑な仕事しかしない
ホンダの正規ディーラーでも車のコンソールに工具を平気で投げ込んで傷だらけになってたわ
お客様の車って普通はもうちょっと気を使わんか


16: 2021/10/09(土) 13:21:33.254 ID:15oD6Q8K0

usb電源付いてるならそこから
安いドラレコならシガーソケット電源が付いてると思う


18: 2021/10/09(土) 13:22:27.780 ID:EgY3yZdZ0

ナビとドライブレコーダー自分で買って、地元の車屋に5000円で付けてもらったな
Kenwoodシリーズでナビとレコーダー揃えると何かと便利だぞ


19: 2021/10/09(土) 13:27:04.835 ID:6Pnv1fFg0

ミニ四駆組み立る程度のスキルがあればバックカメラ含めてドラレコ付けれるぞ


21: 2021/10/09(土) 13:29:13.635 ID:teoXivlE0

>>19
内部電源から電源取るってとこからよくわからん…


20: 2021/10/09(土) 13:27:33.699 ID:4UFLpIHk0

高いよ
アマゾンで中華買って自分でつけたほうがいい


23: 2021/10/09(土) 13:52:13.471 ID:N37es9bFd

前だけなら俺でも付けれるくらい簡単だけどピラーのクリップ壊したりピラー自体を割っちゃう人もいるみたいだしお店でいいんじゃね


24: 2021/10/09(土) 13:56:42.575 ID:teoXivlE0

>>23
オーディオとスピーカーとヘッドライト交換ぐらいならやったことあればできる?
電源をどこからとるかがいまいちわからん


25: 2021/10/09(土) 14:01:42.353 ID:6Pnv1fFg0

>>24
オーディオ付けたことげあるのならACCから取れば良い


26: 2021/10/09(土) 14:04:21.907 ID:N37es9bFd

>>24
シガーソケットから電気取るやつもあるし物によってはそんなに難しくないよ
シガーソケットがそれで埋まるの嫌ならヒューズから取るようだけど


27: 2021/10/09(土) 14:05:53.982 ID:RUIjGSmR0

安心が欲しいならディーラーに行け


引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1633752809/

SINCA ドライブレコーダー ミラー型 3カメラ 分離式 9.88インチ SONYセンサー 【業界初前方・車内カメラ+GPSアンテナを一つユニットに集約】 駐車監視 タッチパネル 前方・車内・後方1080P同時ループ録画 デジタルインナーミラー セパレート型 HDR WDR STARVIS搭載 赤外線付き 暗視機能 超鮮明夜間撮影 Gセンサー 衝撃録画 地デジTVノイズ対策済 LED信号機対応 高温対策 タイムプラス録画 光の反射対策 防水IP67リアカメラ スーパーキャパシター 32GBカード付属 日本語説明書 12ヶ月保証