配線処理酷かったり内装割られたりする?
ディーラーとかでしか作業してもらったことしかないからわからない
2: 2021/10/09(土) 13:14:06.770 ID:6Pnv1fFg0
そんな簡単な物は自分でやれよ
5: 2021/10/09(土) 13:15:10.022 ID:teoXivlE0
>>2
言うほど簡単か?
12: 2021/10/09(土) 13:19:13.095 ID:6Pnv1fFg0
>>5
めちゃくちゃ簡単だよ
15: 2021/10/09(土) 13:20:26.325 ID:VF/T2IMT0
>>12
バックモニター配線は素人ならめっちゃ時間かかるし変なとこ割ったりしちゃうから
3: 2021/10/09(土) 13:14:15.567 ID:DiOwxboF0
スマホでよくね?
5: 2021/10/09(土) 13:15:10.022 ID:teoXivlE0
>>3
よくないよ
4: 2021/10/09(土) 13:14:57.800 ID:VF/T2IMT0
どうなん?って言われてもそれなりとしか
6: 2021/10/09(土) 13:15:50.013 ID:teoXivlE0
>>4
安いから頼みたい
7: 2021/10/09(土) 13:16:46.121 ID:VF/T2IMT0
いまあるかわからんけどなんか変な工賃取るとこあったりしなかったっけ?
9: 2021/10/09(土) 13:18:12.849 ID:teoXivlE0
>>7
ドラレコ本体込みで25000円らしい
11: 2021/10/09(土) 13:19:12.293 ID:VF/T2IMT0
>>9
ドラレコいくらなん?
8: 2021/10/09(土) 13:17:29.253 ID:I6c2DzBI0
大丈夫
9: 2021/10/09(土) 13:18:12.849 ID:teoXivlE0
>>8
マジか
頼んじゃうぞ
10: 2021/10/09(土) 13:19:11.921 ID:eLqGzJXe0
ディーラーでやれよ
安全安心を買うのに得体の知れない業者に任せたくないやろ
いざって時に撮れてなかったら意味ないねん
13: 2021/10/09(土) 13:19:47.462 ID:hnP7h+at0
ディーラーだってYHだってABだってスタッフの練度は大差ないよ
何度もやってる作業だろうから素人がネットと首っ引きでやるより百倍はうまくやるだろ
22: 2021/10/09(土) 13:29:30.915 ID:teoXivlE0
>>13
だよなぁ…
14: 2021/10/09(土) 13:19:49.720 ID:TtldMVcw0
ディーラーだろうがなんだろうがああいう仕事している奴は大抵は雑な仕事しかしない
ホンダの正規ディーラーでも車のコンソールに工具を平気で投げ込んで傷だらけになってたわ
お客様の車って普通はもうちょっと気を使わんか
16: 2021/10/09(土) 13:21:33.254 ID:15oD6Q8K0
usb電源付いてるならそこから
安いドラレコならシガーソケット電源が付いてると思う
18: 2021/10/09(土) 13:22:27.780 ID:EgY3yZdZ0
ナビとドライブレコーダー自分で買って、地元の車屋に5000円で付けてもらったな
Kenwoodシリーズでナビとレコーダー揃えると何かと便利だぞ
19: 2021/10/09(土) 13:27:04.835 ID:6Pnv1fFg0
ミニ四駆組み立る程度のスキルがあればバックカメラ含めてドラレコ付けれるぞ
21: 2021/10/09(土) 13:29:13.635 ID:teoXivlE0
>>19
内部電源から電源取るってとこからよくわからん…
20: 2021/10/09(土) 13:27:33.699 ID:4UFLpIHk0
高いよ
アマゾンで中華買って自分でつけたほうがいい
23: 2021/10/09(土) 13:52:13.471 ID:N37es9bFd
前だけなら俺でも付けれるくらい簡単だけどピラーのクリップ壊したりピラー自体を割っちゃう人もいるみたいだしお店でいいんじゃね
24: 2021/10/09(土) 13:56:42.575 ID:teoXivlE0
>>23
オーディオとスピーカーとヘッドライト交換ぐらいならやったことあればできる?
電源をどこからとるかがいまいちわからん
25: 2021/10/09(土) 14:01:42.353 ID:6Pnv1fFg0
>>24
オーディオ付けたことげあるのならACCから取れば良い
26: 2021/10/09(土) 14:04:21.907 ID:N37es9bFd
>>24
シガーソケットから電気取るやつもあるし物によってはそんなに難しくないよ
シガーソケットがそれで埋まるの嫌ならヒューズから取るようだけど
27: 2021/10/09(土) 14:05:53.982 ID:RUIjGSmR0
安心が欲しいならディーラーに行け
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1633752809/


コメント
コメント一覧 (17)
クレーム付けやすいし、工賃無料だし
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
しかも量販店よりかなり高い
乗り物速報
が
しました
そもそもディーラーはクリップ使いまわさない
乗り物速報
が
しました
社外品だし。
もち取り付け料金はとられるけど1万前後だし、どうということはない
乗り物速報
が
しました
コメントする