1: 21/10/29(金)21:15:23 ID:zgCb
あった方がいい?
2: 21/10/29(金)21:16:16 ID:TxWn
迷う必要があるのか?
3: 21/10/29(金)21:16:18 ID:WuIN
ないよりは
4: 21/10/29(金)21:16:19 ID:qxY3
どこのメーカーの何を買えばいいのかわからない
6: 21/10/29(金)21:17:28 ID:FRrc
自分を守る保険やぞ
後ろから追突されて前にぶつかったとするやん?
ドラレコつけてなかったらイッチが前にぶつかってそのあと後ろが突っ込んできたって話にすり替えられたりするぞ。
8: 21/10/29(金)21:18:04 ID:zgCb
>>6
ファッ!?
そんなんまかり通るんか?
11: 21/10/29(金)21:19:36 ID:FRrc
>>8
後ろの車から出てきた奴がいかつかったら言われるままに処理されることあるで。
ソースはうちのおかんの友人の息子
ワイ相談受けたけど知らんがなで終わった。
12: 21/10/29(金)21:20:51 ID:zgCb
>>11
ええ…
それドラレコ云々より恵体にして日サロ言って刺青入れる方がええやろ
10: 21/10/29(金)21:18:10 ID:WuIN
声は切ればええやん
映像だけ撮れ
13: 21/10/29(金)21:20:55 ID:FRrc
後は前でバイクがガードレールにぶつかって人が飛んできて撥ねたとするやん?
イッチが撥ね殺したけど嘘ついてるよね?って言われて証拠出せないよな。
17: 21/10/29(金)21:23:44 ID:zgCb
>>13
なんかもう悪魔の証明やな
14: 21/10/29(金)21:22:47 ID:1WI0
念のため有った方が良いがワイもどれが良いかは分からない
15: 21/10/29(金)21:22:50 ID:kPx8
あったほうがいいわな。事故ったときは証言が必ず違う
16: 21/10/29(金)21:23:04 ID:FRrc
事故の因果関係証明するためのものやから、自分が加害者に祭り上げられないようにするために必要やで。
あとは、対向車が中央線はみ出してきてぶつかった場合とか
こっちがはみ出してない証明できれば10;0で処理されるけど
はみ出してない証明できなかったらお互い動いてたよねで処理される。
18: 21/10/29(金)21:24:32 ID:FRrc
意外と事故った瞬間って頭真っ白になるから、自分でも何が正しいかわからなくなって相手の言い分を記憶に植えつけられることもあるねん。
特に悪い奴はドラレコついてないことを確認してから証言変えてくるからな。
19: 21/10/29(金)21:27:28 ID:FRrc
高いなと思うなら衝撃検知のないループで永遠に録画するやつでもつけとけ。
20: 21/10/29(金)21:27:49 ID:zgCb
>>19
高くはないけど
ワイの暴言聞かれるの恥ずかしい
21: 21/10/29(金)21:30:33 ID:FRrc
>>20
常に公開するわけじゃないからええやん。
あくまで保険や。
一応マイクOFFにできるけどな。
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635509723/
コムテック ドライブレコーダー ZDR016 前後2カメラ 前後200万画素 FullHD GPS搭載 後続車両接近お知らせ機能搭載 安全運転支援機能搭載 常時録画 衝撃録画 高速起動


コメント
コメント一覧 (3)
乗り物速報
が
しました
画質ゴミでも相手がどういう動きしたかって裁判でちゃんと証拠になる
乗り物速報
が
しました
なにがいいかわからんなら、カー用品店行って一番安いのでいいからとりあえず付けろ
乗り物速報
が
しました
コメントする