1: 2021/10/30(土) 19:13:37.274 ID:7HgAVslm0
価格が高い
壊れやすい
操作が煩雑
安全装置皆無
事故りやすい
なんでATにせんの?
2: 2021/10/30(土) 19:13:59.194 ID:WmF6KkRA0
マニュアル操作したいんじゃないん
3: 2021/10/30(土) 19:14:06.051 ID:Hbf5+EB4d
オートマ怖い
6: 2021/10/30(土) 19:14:10.249 ID:EyIV6Vcjp
事故起こしやすいのはAT
12: 2021/10/30(土) 19:14:42.471 ID:0wsLsr8md
>>6
オートマのが事故ってる定期
9: 2021/10/30(土) 19:14:30.288 ID:iz8R0fjud
高くない
壊れにくい
慣れれば特に難しくない
自動ブレーキ付き
事故率低い
+楽しい
10: 2021/10/30(土) 19:14:32.773 ID:tf0ng3gE0
趣味
11: 2021/10/30(土) 19:14:39.307 ID:7HgAVslm0
あとMTに限ってデザインがダサいのどうにかならんのか
15: 2021/10/30(土) 19:16:36.838 ID:7HgAVslm0
今となってはトラックもバスもATだし
18: 2021/10/30(土) 19:18:03.882 ID:Cowk3FeY0
マウント取れる
20: 2021/10/30(土) 19:19:29.711 ID:YXW8uDIXd
>>1
楽しいからに決まってんだろ
AT限定じゃわからないだろうが
22: 2021/10/30(土) 19:19:40.698 ID:pl5FBmjVr
アルファ145を最後に15年以上MT車を所有してないな
ガソリン車が終息する前にもう一度乗ってみようかな
職場のフォークとトラックがMTだから感覚はまだ忘れていないし
30: 2021/10/30(土) 19:23:12.675 ID:tf0ng3gE0
>>22
思い出になるし良いね
カテゴリやデザインも含めてMT選べなくなるのは時間の問題だよ
MT乗りたいんじゃなくて好きな車をMTで乗りたいんだよね
23: 2021/10/30(土) 19:19:41.584 ID:Ds582tYd0
マニュアルの方がATよか安いぞ
ダブルキレるし
24: 2021/10/30(土) 19:20:27.670 ID:zwBJ6cCGp
ミッション形式で喧嘩できる日本は平和です
27: 2021/10/30(土) 19:21:56.471 ID:pl5FBmjVr
>>24
だなあ
25: 2021/10/30(土) 19:20:38.802 ID:7HgAVslm0
レバーガチャガチャが楽しいって池沼か?
26: 2021/10/30(土) 19:21:39.798 ID:VeJHPyCsd
>>25
AT限定?
31: 2021/10/30(土) 19:23:41.600 ID:7HgAVslm0
あと燃費も悪いよなw
33: 2021/10/30(土) 19:26:38.601 ID:wkKSrKfH0
そりゃあしっくりくるからでしょ
34: 2021/10/30(土) 19:27:00.101 ID:7HgAVslm0
MT厨はATの方が優れてることに反論できないから
免許の話にすぐすり替えるよなw
36: 2021/10/30(土) 19:45:31.495 ID:+O0UsAmJd
マツダはミッションも同じ値段で売ってくれるじゃん!
39: 2021/10/30(土) 19:48:56.372 ID:6v9JpnR60
姉ちゃんのAT軽より俺のMT軽の方が確実に速かったぞ
13: 2021/10/30(土) 19:15:37.469 ID:1CgbjLhfd
GT-R
NSX
スープラ
もうオートマしかねンだわ
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1635588817/


コメント
コメント一覧 (53)
ATは何かアクセルと駆動部の間にワンクッションある感じがする
乗り物速報
が
しました
機械任せじゃなく自分で操作に介入できる部分が多いほうが楽しい
MTを選ぶ理由ってこれくらいじゃないかね
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
無駄を楽しめるのは贅沢なんだよ
乗り物速報
が
しました
逆に高級車でMT乗る意味は趣味でしかない
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
AT限定に車を盗まれることが無い
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
デメリットで言えばこういう自分に出来ない事をやっかんでくるタイプのAT限定が絡んでくるのがデメリット
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
今の車はATの方が加速、燃費、安全性において全て優れているし家族や大切な人を乗せる機会があるならATにしておくべきだろうね。
俺は選択出来る間だけでもMTに乗り続けるつもり。
だけどそう遠くない未来にMTなんて選択肢から消えてこんな論争も出来なくなるんだから今のうちに楽しんでおくといい。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
ATって「特殊学級」むけの免許だったわけよ。それが今や「自分らがスタンダード」と思ってるという。
こっわ。
乗り物速報
が
しました
バカなAT程乗っててストレスになるもんはないよ
乗り物速報
が
しました
乗り心地悪いから足回り変えるねん
乗り降りしにくいからバケットシートに変えるねん
優れてるからじゃないんだよね
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
ついでに移動も出来るからお得だよ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
ちな新86納車待ち民
乗り物速報
が
しました
かわいちょ!
乗り物速報
が
しました
MTATスレでのMT厨は大概そうだけど、世間からの扱いにコンプレックス爆発してATに攻撃的になってるんだわ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
車は単なる移動手段でコスト無視ならタクシーが至高
こういう人同士の争いは不毛
乗り物速報
が
しました
コメントする