
1: 2021/11/04(木) 18:47:39.977 ID:PRE6Gs0Jp
歩きタバコとかよりよほど危険で迷惑だけどそこまで叩かれないよな
2: 2021/11/04(木) 18:48:41.357 ID:tmy4lb72a
街なかでスケボーのが凶悪
3: 2021/11/04(木) 18:49:00.593 ID:sFU0C+/20
歩きタバコは確実に害を与えるけど自転車はそうではないよね
4: 2021/11/04(木) 18:49:14.718 ID:A9nzNOgA0
俺は車道走ってるよ
6: 2021/11/04(木) 18:50:08.353 ID:QThhKGLZ0
みんなそこ走ってるからね
7: 2021/11/04(木) 18:50:39.652 ID:kBU3q6FBM
車道狭すぎなんだわ
8: 2021/11/04(木) 18:50:51.946 ID:3gdIys5Tp
車道の方が迷惑
10: 2021/11/04(木) 18:51:34.999 ID:PRE6Gs0Jp
>>8
法ではそっちの管轄なんだから車道側で面倒見てよ
9: 2021/11/04(木) 18:51:06.951 ID:c3N1v+m00
歩行者が気を付ければいいだけだから車道走るより安全だよね
11: 2021/11/04(木) 18:52:14.721 ID:uXzH3YZq0
いや歩行者優先で走っておkな所は良いんだよ
14: 2021/11/04(木) 18:53:56.103 ID:PRE6Gs0Jp
>>11
徐行してる人ほとんど居ないけど徐行というふわっとした決まりもよくないね
12: 2021/11/04(木) 18:53:29.695 ID:aiYOHLjJ0
自転車の話で法律持ち出すやつってだいたい聞き齧った情報で適当なこと言ってるよな
18: 2021/11/04(木) 18:55:38.599 ID:PRE6Gs0Jp
>>12
自転車のマナーは親とか学校から教わるから確かに聞き齧った情報ではあるな
13: 2021/11/04(木) 18:53:38.881 ID:c3N1v+m00
車両で車道を走るなら車道のルールとマナーを守れ
16: 2021/11/04(木) 18:54:27.932 ID:y/SaER1O0
バスが怖いからな
17: 2021/11/04(木) 18:55:11.793 ID:jFj3mV2Xd
幅2mはある歩行者のいない歩道を走らずわざわざトラックとか走ってる車道を走るチャリ
20: 2021/11/04(木) 18:57:01.065 ID:ZlgLQkDBa
あいつら歩行者が避ける前提で突っ込んで来るからな
車道走っても信号は無視するし
21: 2021/11/04(木) 18:57:43.304 ID:ue9pAe2Ya
それより自転車通行可の歩道で横に広がってる歩行者の方が迷惑
22: 2021/11/04(木) 19:01:34.418 ID:sFU0C+/20
>>21
歩行者優先なんだよなぁ
24: 2021/11/04(木) 19:03:02.551 ID:ue9pAe2Ya
>>22
優先だろうと迷惑は迷惑
25: 2021/11/04(木) 19:04:28.674 ID:28yieHtsM
>>24
犯罪者の思考w
23: 2021/11/04(木) 19:02:32.982 ID:OgMHt+wIM
免許更新のとき警察官が「仕方なく歩道を走る場合は車道側を」って言ってたから禁止されてるわけじゃないんじゃないか?
26: 2021/11/04(木) 19:04:33.879 ID:PRE6Gs0Jp
>>23
仕方ない場面なんて日常的にほとんど無くないか
27: 2021/11/04(木) 19:08:13.275 ID:+b2CVMkGM
車からしたら車道を走られるの結構迷惑じゃね
29: 2021/11/04(木) 19:13:22.726 ID:ZlgLQkDBa
車から見て迷惑だろうと軽車両である以上は原則的に車道を走るべきなんだよ
しかも最近は自転車通行帯である青い矢印が書かれてる道路も増えてるのにまだ歩道を暴走してる
30: 2021/11/04(木) 19:20:52.580 ID:ue9pAe2Ya
>>29
青いラインは路駐スペースだから仕方ない
歩道があるんなら歩道が一番安全
31: 2021/11/04(木) 19:24:13.764 ID:ZlgLQkDBa
>>30
ラインじゃないしお前交差点内でも路駐するのかアホだな
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1636019259/

コメント
コメント一覧 (20)
乗り物速報
が
しました
もう交通ルール・マナーは何が正しいんだかわからん。
乗り物速報
が
しました
そうしないってことはまだ各々の良心に任せてる範囲や
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
ただそのさい、徐行速度でなければならないが。
それよりも前と後ろで子供を乗せている自転車の危なさよ。
フラフラするわ、安定させるためにスピードを出すわで気が気でない。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
歩道自体それなりに広いし、歩行者もそんなに歩いていない
車道を走っていた自転車と自動車が接触事故を起こすケース、また自転車と歩行者との接触事故というケースもそうそう聞かないので、これはこれでいいと思うな
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
はぁ?
青い矢印は通行帯なんかじゃねえよ。
単に通行方向を示しているマークだ。
乗り物速報
が
しました
過去に 自転車と歩行者がぶつかり 歩行者が亡くなる事故がありました
皆様が安全に過ごせたら 嬉しい
乗り物速報
が
しました
たけど警官に車道走れと言われ
年齢いうと あっ!そうですか歩道どうぞ言われたと言ってた
見た目で判断かよ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
ベル鳴らしてどかせるのめんどいんだわ。後ろから突撃されても文句言うなよ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
しかも横断歩道を左右も見ずに突撃
車は急ブレーキかけて止まっていたわ
このジジイは歩道ではチャリの特権、横断歩道では歩行者の特権を行使しようとするゴミ屑寄生虫だなと
乗り物速報
が
しました
「車道を走ると危ないと思ったら歩道を走ってください。だいたいの場合そうなると思いますが」
だって
まあ、歩道わりと広いし、ほとんど人が歩いてないんだけどね。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
コメントする